なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

里帰りPart X

先週末、父のコンサートに行って来ました。と言うと大げさかな?

父が地元の「第九を歌う会」という、1年中「ベートーベンの第九~第四楽章~」ばかりを練習するという会に入っており、年末には毎年コンサート(発表会?)があります。

もう何年もやっているのに、親不孝な娘は見に行ったことがありませんでした。だから罪滅ぼし・・今年は、家族全員(母、姉家族、夫)で応援に行って来ました。
b0019349_1962364.jpg


演奏は埼玉県で有名な伊奈学園(ここの吹奏楽部は全国レベルで何度も金賞を受賞、音大や芸大に行く生徒が多くて有名なのです)の生徒さん。指揮者はこの学校の先生という「伊奈学園」とのコラボでした。

だから、というと父に叱られそうですが、コンサートは想像していたよりも立派で感動~。ドイツ語で歌詞を覚えるだけでも大変だったでしょうに、お疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても、舞台の上の父に気づいてもらいたく大げさにアピールする甥っ子達。
舞台の上で必死に笑いをこらえる父。
あと何年見れるかな^^?こういう光景。

------------------------------

父のコンサート前夜祭?クリスマス会?私たちの結婚記念日祝?もうメインが何だったかさっぱりわかななくなりましたが、土曜の晩は一切合財まとめた宴です。というか私の実家は人が来れば常に宴会、大量のアルコールで歓迎されます。

b0019349_19291186.jpg

b0019349_19292736.jpg

b0019349_19294386.jpg


母上、ありがとう。
聞く所によると、私たちが帰った当日にはもうXmasグッズを片付け、お正月モードにインテリアを変更したとか。まだ21日なんですけどね。どんだけ~っ!!
相変わらずパワフルで手早いっ。

負けてられませんね。親の世代に。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-22 19:47 | I My Me