なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Xmas イブ

Xmas=結婚記念日。
今年で4回目を迎えました。早いなぁ~

さすがにもう「新婚モード」は卒業しており、たま~に喧嘩をしたりもします。
イブの数日前も喧嘩(というか一方的に私が腹を立てて)してしまい、気まずいムードのままイブに突入。

今年は家で質素にシャンパンをあけようか・・
なんて考えていると、サプライズ好きな夫から、

『渋谷に7時10分。ハチ公前のプラズマビジョンに、俺からのメッセージが流れるから。必ず来て欲しい。』と仕事中にメールが。

かなり複雑でした。まだ私の中で和解できていなかったから。
でも、 『そんな準備をしてもらってドタキャンって・・傷つけるよな~。』という想いで向かってみることに。

移動中、どんなメッセージが流れるのか、想像しているうちに楽しくなり、そして妄想は膨らみ『TVで放送されるのかしら?』『インタビューされたら何て答えよう?何の番組だろう?喧嘩中だったとか言わないほうがいいよね、番組的に。』『あ~ん、普段着で来ちゃったよ(涙)」・・・etc 
女って馬鹿だな。というか私って馬鹿だな~(-"-#)

早目に渋谷に到着して、また困った。大型ビジョンっていくつもあるし。
『どれだろ~う??』

近くに「キリスト教がどうのこうの」と語る演説カーが止まっているし、歌を歌っている「マック赤坂」という無名のおじさんが居るし、駅前ということもあり人で賑わっているし・・・
『メッセージ聞こえるかなぁ?!』
この時私は、結婚式のサプライズイベントであるような、夫の顔がど~んと出て何か語りかけてくれるようなものを想像していたのです。

右往左往しながら、3つのプラズマビジョンが見え、比較的な静かなスペースを探し陣取り待機。予定時間ギリギリに到着した夫と合流。
「期待させすぎてごめん、メッセージは文字で音はでないし、ほんの数秒だから。見逃さないで。」と。

「あ、そうなのね~。って、えっ?数秒?!じゃぁ見逃したら大変!!」
と、瞬きを控え画面を直視しスタンバりました。

19時10分。
スクリーンに 『Dear XXX ~~~(全部英語) From XXX 』と赤い文字が。

「え~!!!英語~??? 読みきれなかったよ(涙)」
「それ、俺からじゃない。」
「はぁ??どういうこと~??」

よく見ると、15秒ごとに、ある人から、相方へ向けたメッセージが流れてます。
「も~、こういうものだって早めに言ってよ~。」

なんて言い合いをしているうちに、出てきました。夫からのメッセージ。

b0019349_21292813.jpg

内容は・・・内緒です ̄ー ̄)ノ"


やられたな~。
さっきまでまだ少し苛々してたのにな~。
もちろんTV放送などの心配は無用で、妄想とはかなり違うタイプのものでしたが、やられたな~。

このまま直帰するのは惜しいので、「KICHIRI」でお食事して帰りました。ちゃんちゃん。


※それにしても、こんな妄想ドタバタ劇を日々繰り広げる私と、上手くやっていける夫はとても貴重な存在ですよね。感謝してますm(_ _)m
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-26 21:30 | I My Me