なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美

年末ってやろうと思えばやることは色々あるよねー。
結婚して5回目のお正月準備だけど、疲れたよー。まだ終わってないけどー^^;
-------------------------
朝、『待ちに待ったゴミの日だー!今日を逃すと暫くゴミ収集車が来ないんだよねー。』
と、午前中に起きて45ℓのゴミ袋3つとダンボール両脇に抱えて2往復。
これですっきり年をこせるわ♪と思ったら、日中、スーパーから帰ってくる途中で近所のおばちゃんに呼びとめられ、

「これ貴方が出したのかしら~?このマンションにはもう貴方方しか住んでないものね~(違うなんて言わせないわよ~みたいなニッコリ)。もう回収は終わってるわよ~。●時には回収終わってしまうのよ~。
次の回収は1月4日。そこの張り紙みあるわよ~(ニッコリ)。あなた方しかいないマンションなんだからマンションの敷地内に戻したら?誰も何にも言わないと思うわよ~(ニッコリ)」


とてもエレガンスに叱られました。すみません・・。言い訳をさせてもらうと・・
『知ってたのよ。今日を逃したらしばらくゴミの回収がされないから、頑張って私にしては早起きしたのよ。でも遅かったか~。普段会社に行く前にゴミ出してるから何時に回収されるとか知らなかったのよねー。』

いっそのこと『長期旅行に行くから4日には出せない。だからこのまま置かせてくれないか?』と切り返そうと思いましたが、明日もあさってもきっと顔を合わせちゃうよねー。気まずい関係になるのは嫌なので

「あっ、そうなんですかぁ~?知りませんでしたぁ~、ごめんなさぁ~い(ニッコリ)。荷物を家に置いたら引き取りに来ますね~。」
とこちらも愛想良く返事し撤退。やれやれだぜぃ。

来年こそ、年末に大掃除は辞めよー。
去年もそう決めたのに、私ってば意志が弱かったわっ。
来年こそは。(心の声)



そう。
b0019349_20582563.jpg

こいつを求めてスーパーを梯子していたのでした。
「くりの甘露煮」。
「くりきんとん」ならどこにでも売っているのにね。最近は手作りをする人が少ないのかな?
私も今回初挑戦なので偉そうなことを言うつもりはありませーん。どうなることやら^^;。

買ってきた物を冷蔵庫に突っ込み、ゴミを回収しつつ、もう着ない衣類を抱え古着屋へ。
コートやニット類、6着売って270円也。ちん。

ただで捨てるよりはお得だし、気分もいいよね^^;。
得した200円を握って、100円ショップへ。こうやってお金は廻るのね~。
大きな笹の葉(おにぎりを包むようなやつ)を求めて向かいましたがありませんでした、残念。

家に戻りカレーパンをつまみ、小掃除しつつ家の中をお正月モードに。
b0019349_2202497.jpg

牛は今年も母の手作りです(゚∀゚)。あと何年で全シリーズ揃うかな?

夕方はお節の準備です。
一度に何品も作るのは初心者には厳しいので、下味をつけて冷凍できるものはしておこうかと。
数の子とぶりとえびの準備は完了~。
そして、先日購入したお重箱を開け、詰め方をシュミレーションしてみると、あれ2段目がスカスカ?!
再度スーパーへ買出しに。
そう、困った時は紀文のお正月セットよねーw美味しいしーw
-------------------

「お節料理」には「お正月にお母さんが働かなくてすむように、日持ちするものを入れるんだよ」と何度も語り教えてくれた夫ちゃん。
わたしはさぞかし楽できるこでしょう・・・よ?!

危ういので独りお先にご褒美です。
日本酒をドボドボ入れたお風呂に入りあ~極楽。
湯上りにはこれ。
b0019349_22213992.jpg

ハーゲンダッツのカフェモカ(季節限定)です。美味しいょ。

これからゆっくりDVDでも観るか~♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-30 22:49 | I My Me