人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気に入らない?!

気に入らない?!_b0019349_21185985.jpg
汚い話しなので、お食事中の方は・・・とっとと食べちゃって。

Rさん(猫)、早いもので今年6歳になりました。
人間の年齢に例えると40代後半~50代だそう。

最近妙に甘えたがりで、『なぁんだまだまだ可愛いじゃない♪』なんて溺愛しているのですが、昨日からR君、おしっこが上手くできません><

気がつくと、私の座布団にじわ~っ。

片付けないで部屋に放置されている植物の受け皿にじわ~っと。


引越しや来客時など、緊張した場面でも、トイレは失敗しない(というか我慢しまくる)おりこうさんでした。

実家に連れて行った帰りの車の中で、1度だけ我慢しきれず失敗したことはありますが、それっきり。


どうしちゃったんだろう?
ボケちゃったのかしら ・・ToT

いや、違う。トイレではしないけど、床や私達のベッドやソファーの上では絶対にしないのです。
一応Rなりに考えた「臨時トイレ」でしているのです。

心あたりは1つ。

最近トイレの砂を買えたのです。
これまでは、もろ「砂」って感じのもの。消臭効果はバッチリなのですが、砂が舞いやすく衛生上いかがなものかと悩みの種でした。

で、紙製の「ブルーでサンド」に変えました。

安いし、粒が大きくて飛び地ら無そうだし、白くて清潔感ただよう感じだし、何といっても、おしっこした所は青くなるからトイレ掃除しやすいし♪

一度そこでおしっこしましたが、それ以来めっきり・・

Rにしてみれば
「青いおしっこが出たっ(ドビックリ)!!!」

だったのでしょう、きっと。

これが原因なのかは定かでないけど、なんかごめんね。。。

今日、以前使っていたメーカーの砂を買い、 『古い砂→ブルーでサンド→買ってきた砂』

とサンドイッチ状態にして目くらまししてみましたが、、どうでしょう・・・

どうもまだトイレを我慢しています。。あ~ん。ごめんよぉ、デリケートちゃん。

もう、トイレじゃなくてもいいからさ、その辺でしちゃって。
膀胱炎になっちゃうよ(涙)


昨日からトイレを失敗した恥ずかしさで、R自身も落ち込み気味・・

いつもなら私にじゃれてきたり、走りまわっている時間なのに、今日は新聞のチラシでちょっとじゃれた後、顔を隠して寝ています。

気に入らない?!_b0019349_21563144.jpg

by m0nkey2 | 2009-03-21 20:54 | R(ペット)