なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姫路・神戸・岡山・鳥取 Part1

両親と夫とで、2泊3日の旅をしてきました。
写真メインでドドーンといかせていただきます。

■1日目(姫路・神戸)

姫路城を見学。

b0019349_198211.jpg


b0019349_1991221.jpg

さすが国宝。迫力がありますね。デザインも素晴らし~。
今年10月から保存修理が行われるのですが、その前に見られて良かった。桜の季節もまた素敵なのでしょうね。

・神戸へ移動(その前に親戚の叔父様のお見舞いも)して異人館めぐり
日が暮れてしまったため「めぐり」?というほど巡れてませんが
風見鶏の舘。
b0019349_19125915.jpg


b0019349_19133011.jpg


b0019349_19135258.jpg

日本の城もいいけど、私は洋館も好きだな~。うろこの舘も明るい時にリベンジしたい。
ちなみに車道を封鎖しての花祭り(?)を偶然見られたのはラッキーでした。

ロイヤルモーリヤ にてお食事
念願の神戸牛。

b0019349_19204882.jpg

1ヶ月分の食費を、1夜にして・・とか考えてはいけません。
美味しかったです(*^_^*)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて宿泊

b0019349_2013651.jpg

ずっと気になっていたこのホテル。
想像どおり、お部屋も、サービスも、お部屋からの夜景も最高。大正解でした。ホっ。

1日目:おしまい。
たまにはこんな贅沢してもいいよね♪
つづく。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-05 19:08 |