なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花火

8月22日。

世田谷区の花火大会と、川崎市の花火大会が同じ日、同じ時刻に見られるとっても貴重な珍しい花火大会
一度両親に見せたくて声をかけたら、あれよあれよと話しが膨らみ

両親+甥っ子達(小4&小1)と一緒に泊りがけで襲来。ひょぇ~。

行ってきました。たまがわの花火大会。
b0019349_22465273.jpg



陣取った場所が若干世田谷よりであったため、世田谷の花火のほうが大きく綺麗に見えましたが

「我が家の税金はあっちよ~。」と、わざと悔しそうにお兄ちゃんに言うと、
「俺、あっち応援してくる(^0_0^)」と席を立ち

センス、迫力ともにやっぱり『世田谷勝利!』な感じを受けたのか
「あ~でも、俺、東京にも友達いるんだよな~」と真剣に悩んでましたw

ごめんごめん。どっちも応援してやって♪

会場を出るとき、「また来年も来たいな!」と言ってくれて、単純なオバチャンは嬉しかったです(~o~)。
実家に戻ったら「やっぱり埼玉の花火が一番!」とママに伝えていたそうですけどね。
小4の子に気持ちを弄ばれた気分だわw お兄ちゃん、いつのまにか気をつかえる大人になったのね。
社会に出ても苦労しなさそうだ(笑)

弟君は、花火が始まる前に水遊びしてビショビショ。
着替えさせる時は『イヤ~ン、恥ずかすぃ~><』風でしたが、ナチュラルに私の体に足をのせてきたり、膝の上に座ってくるあたりがまだまだ子供で愛らしかった♪

それに、何といっても

弟君:「ねぇねぇ、○○(私)ってなんさい?」
私:「何歳に見える?」
弟君:パチクリした目で「うーん、26?」

かーわーいーいー(^^♪

こういうのって次男次女の、天性??
幼い頃から人に可愛がられる術を知っているような気がしますw
どうかこのまま摺れないで、まっとうな大人になりますように。

花火が終わって我が家に到着したのは深夜になり、みんな即寝。
ベイブレードにはまっている甥っ子達と『一緒に遊ぶんだ!』とはりきっていた夫は若干消化不良・・だったかな^^+
早起きして一緒にベイブレード・・はどこも完売で買えなかったので、
普通のコマで甥っ子達のベイブレードに挑もうとしていましたw
遊んでくれてありがとう。

何はともあれ、お陰さまでようやく夏らしい楽しいイベントをひとつ、クリアできました。ありがとう。
来年こそは高島屋のお弁当でなく手作りしよう(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by m0nkey2 | 2009-08-25 22:48 | I My Me