なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

里帰り(父の定期演奏会)

60を過ぎた父が所属する吹奏楽団の演奏会に行って来ました。
楽団は趣味で楽器を奏でる社会人の集まり。たぶん父が最年長で、ご迷惑をおかけしております^^;
でも年は関係ありませんね。音楽でも何でも、趣味は人生を豊かにしてくれます♪

前日から里帰りしてみたものの、夜遅くまで特訓、早朝からリハーサルに出かけ、結局父とはあまり話せないままステージを観るかたちになりましたが、ブラボー♪

たぶん、たぶん、本人は色々思うことがあると思います。
『他の楽器が良かった』、とか『自分が好きな曲じゃない』、とか『もっと目立つパートがやりたかった』、とか『指揮者が悪い』とか(笑)
私の勝手な妄想だけど。


何はともあれ、つべこべ言わず練習に励む姿勢にはいつも感動しますし、実際、演奏も父曰く『失敗』なのですが、素人の私達には楽しい一時でした。
次は冬の演奏会と年末の合唱かな?!

楽しみです。


※ちなみに場所は春日部市民文化会館。
b0019349_20553138.jpg

懐かしい。子供の頃、ピアノの発表会で何度来たことやら。
ここでこうして普通に「客」として座ったのは初めて♪
いつもドキドキだったのに、まったりゆっくり座って観賞できたのが、とても新鮮な気分でした☆
[PR]
by m0nkey2 | 2010-06-27 23:53 | I My Me