なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと一服

今月23連勤の夫。毎日1時頃帰宅しては7時30分には家を出ます。
そのうち倒れるのではないかと、心配ではあります。
3ヶ月後にはこのブログを見て「あの時は大変だったね」と、一緒に笑ってたいものです。

そうでなければ会社に考えてもらいたい。完全に労働基準法違反でしょうが。。
それとも調整能力がないとかで、社員が責められなければいけないなでしょうか。
まー本人は楽しんでやってますけどね。自分の城を築いてる段階ですので。(土木、建築業ではありませんよ)

前置きが長くなりました。
今日はそんな夫に、長いこと置き去りにされた自転車を回収するべく、遥々駅前の駐輪場へ行って来ました。
パンクしてるかも・・とのこと。

『パンクはないべ、空気が抜けてるだけっしょ。』

そんな軽い気持ちで出向いてみると、確かに後輪のタイヤがペッタンコ。
『むむっ!誰かのいたずらか?こりゃ専門家に診てもらわないとね。』

そこから徒歩10分の自転車屋へ転がして行きました。
「すいませ~ん、ちょっとタイヤ診て欲しいんですけどぉ。(ハート)」
「あいよ。」
と若いサーファー風のお兄さん、勢い良く空気を入れ始めました。

「あ、いや、単に空気が抜けてる訳じゃないみ、、」

私が言い終わらないうちに、「パ~ン」と言う爆発音が、周囲に響き渡りました。


あ~ん、言わんこっちゃない(≧ω≦)b



タイヤ大破裂です。
近所の子供もびっくりして、ジロジロ見ています。
「こりゃ中のチョーブから全部取り替えないと駄目だよ。」

あんたが壊したんでしょっ( ̄ー+ ̄)凸


「3時間後に来てっ!直しとくから。3500円位かかるけどいぃ?」


死ね凸


一応原因を聞いてみた所、『中のチューブがはじめから捻れていて、気付かず空気を入れたから渕に当たって破裂した』とのこと。

だからさっ、
「空気入れる前に確かめましょうよ。素人の私が見ても普通じゃないと思ったから来てみたんですけどっ!!(怒)」

「空気入れるだけならこんな(しち面倒臭い)場所まで来ません。近くのコンビニか警察でAIRポンプ借りてますっ、だいたい人の話を聞く前に行動を起こしておいて、3500円ですって?貴方が悪化させたんじゃないんですか?」

最近業者と喧嘩してしまいやすい。早くも更年期障害?やっぱり苛っち怪人克服出来ず。。

『突然の出費と時間拘束は嫌いなんですけど。。』

私の怒りが違う方向に行きそうなため、自ら白旗をあげてしまいました。
「はいはい、じゃーお願いします。終わったら連絡下さいねっ。」

家から自転車屋まで片道バス25分。微妙な立地です。
一旦帰ってしまうと出るのが億劫になりそう。。

『仕方ない、時間潰すかっ』と、主婦の友イトーヨーカドーを物色しトイレ掃除用具買い。
本屋で姉が奨めていた「手紙」を発見→購入。
現在、珈琲飲みながら一服し、目の前にある本をワクワクして眺めていますo(^-^)o

まぁ、こんな時間も悪くないっ凸
と思うようにしよう。


※何事も『前向きに前向きに』だ( ̄ー+ ̄)凸
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-03 15:19 | I My Me