人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと二日

あと二日_b0019349_21332450.jpg専業主婦もあと2日。約40日ぶりに、
6月1日から近所で、仕事復帰しま~す。








っていうと、多くの人に「なんで前の会社辞めたの?」とか「もったいない、もっとゆっくりすればいいのに」とか、「またフルで働くの?」とか散々言われたけど、まぁ色々よ・・。

職場でも家でも、
「やりたいこと」、「すべきこと」、「できること」(←どっかの誰かも言ってたね)
のバランスが悪くてね。イライラする事が多かったの。
そんなに責任のあるポジションでもなかったけど(給与も安いし)、通勤がネックで帰宅すると
22時~23時って生活だったの・・><


でさ、1日24時間しかないのに、通勤片道2時間弱ってのは、
共働き主婦にとって、とっても無駄な時間だと思ったわけ。
旦那にもちょっと迷惑かけてたし。

だからあっさり辞めたの。
もっと家事をしっかりやらなきゃと。

でもね、子供も居ない、妊婦でもない、介護を必要とする高齢者も居ない、広い一軒屋でもない我が家では、実はそんなに家事に時間がかからない事に気づいちゃったのよ。
世の奥様方ごめんなさい。うちは、大人二人で毎日大掃除するほど汚れもしないし、夫の帰宅が遅いから、晩御飯の支度なんて、夜10時頃から初めても余裕なの(汗)。

自分だけの時間がたっぷりあって、お気楽ご気楽な生活だったけど、
『これでいいのかなー』、と、楽チンな生活が、逆に心配になりましてね・・。
根が貧乏性なんです、ハイ。

ほら、友達とお茶するのも、買い物にでかけるのも、習い事するのも、旅行するのも、お金がかかるじゃない?
『無収入の私ばっかり無駄遣いしちゃダメじゃない?』という気持ちが邪魔して、心底楽しめないんだよね。むしろ将来が不安になる小心者・・。

だから、家の中で過ごす時間が多かったけど、

これじゃ、ニートと変わらんがな(||゚Д゚)ヒィィィィ
家の中で、お金のかからない趣味が無いと、ダメ人間まっしぐらだ・・。

と思ってな。

家計も含めて将来のこと、体のこと、家族のこと、美容のこと、をゆっくり考える時間が持てた
のは良かった。これは維持したい。それに、時間にゆとりのある生活で、心身ともに
リセットできました。もう充分です。

そこで、

チャリで通えて、17:30ピタで帰れる派遣のお仕事を6月からスタートしますっ!!
これなら、仕事も、家の事も、きっとバランスよくできると思うんだ。

それにね、私と同じような考えを持った近所の奥様5名と、同じチームでお仕事できるようで、
実は仕事云々より、ご近所さんの友達づくりが、とっても楽しみだったりする。ケケケ♪
by m0nkey2 | 2007-05-30 21:33 |