なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FIJI

遅い夏休みをいただきFIJIに行ってきました!!

b0019349_20593626.jpg


本土のビチレブ島では、現地人の温かさに包まれました。
買い物に行けば、店員に「今日はどこに行く?何するの?」と聞かれ
「レンタカーを借りてコーラルコーストの方へ行ってみる予定だ」と言えば、
「やめとけ。高いし、危険だから。俺のお抱え運転手を1日○$で貸してやろう」
なんて答えが返ってきたり。
本当、日本ではありえな~い、なんて感激は数知れず。

お言葉に甘えてそのドライバーさんを一日レンタルし、あちこち連れて行ってもらったのですが(私達がナタンドラビーチで遊んでいる時も、健気に待機してくれてましたょ)最後にまたびっくり。
「僕の住んでる家です」って、ドライバーさんのお宅にまで招待してもらっちゃえました。
(一歩間違えれば、大惨事だね^^+)
シンプルなお宅で、とっても美人な奥様が出迎えてくれて・・ほんの数分でしたが素敵な思い出になりました。

ただ、英語がそれほど堪能ではない私達は、現地の方へ思うがままに感謝の気持ちもや気の利いた言葉をかけてあげられず、何だかすごーく心苦しかったです。

英文科を卒業したのにね。もう一度きちんと勉強したくなりました。

3日目には本土を離れ、船で1時間ほどの「トレジャーアイランド」へ行ってきました。
b0019349_210549.jpg


こちらは、びゅーてぃふぉ~。わんだふぉ~。
ふぉ~。('∀'。)(。'∀')。

青い海。白い雲。ではなくて、透明な海、青い空 、白い砂!!
潜らなくても熱帯魚が泳いでいる姿が伺えました。

b0019349_2222877.jpg

b0019349_22222196.jpg



凄腕カメラマン(夫)のおかげで、絵葉書になりそうな写真が135枚!

b0019349_22224453.jpg

デジカメが高性能だったのかな?
私のお気に入りの5枚をピックアップしてみました。いかがでしょう?!

最後に、私が撮った1枚も掲載。
b0019349_2103913.jpg

奥でペロンと寝ているのが旦那です。
夫にとっては3年ぶりに夏休み。素敵な海や自然に触れ、体も心も開放された模様^ー^
「日焼け止めとかそんなの関係ねーっ!」という強気な姿勢で臨んだため、もちろんゆでだこが一匹できあがったのは言うまでありません。南国の太陽を舐めたらアカンて・゚・(ノД`)・゚・
まーそれもよかよか♪帰国してからも数日間は、日焼けのヒリヒリ感で強くFIJIを思い出すであろう・・w

結婚3年目。
世間的には新婚旅行ではないけれど、私達にとっては良き新婚旅行でした・・かな?!
お互いに、次回に向けての問題点と対策も色々見つかったけどね~^^;

※私達の旅行中、R君(猫=ペット)のお世話をしてくれた両親には、感謝感謝だ。
 足を向けては眠れません。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-09-19 20:25 |