なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちでショー

清水ちなみの「女のしあわせどっちでショー」を読んでいます。

『OLは社会的にはオカマである!』から始まり、

●容姿、才能、性格、財産、すべて兼ね備えた女だが一生彼氏がいない

VS

●容姿、才能、性格、財産すべて最悪な女だが、すべて兼ね備えた男が一生彼氏(または夫)

など、女の幸せを追求するテーマで、様々なOLの見解が伺える単行本。
結構興味深い内容ょ。

ちなみに私の理想は前者です。
後者は楽かもしれないけど、いつか不安を覚えそうだ。だから誰かにすがらないと生きていけないような女にはなりたくない。たった一人だけに愛されてもね。虚しそう。

”相手”よりも、”自分自身”の価値が高いほうが輝かしい人生を送れると思う。自分に経済力があれば男なんていくらでも買える時代( ̄ー ̄)。同性の友達がたくさんいて、不特定多数の男に囲まれるなら寂しくもなさそう。


まぁ・・実際の私は、どちらかというと後者に近いようで、鼻クソをほじりたくなる気分だけどね・・・ヘ(°Д、°)ノ~


理想と現実のギャップを埋めるべく、人は生きているのかな。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-20 19:50 | I My Me