なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きたー!!

実はこっそり「フードアナリスト(4級)」を受験しており、本日合格の通知が届きました♪
b0019349_22401931.jpg


フードアナリストとは食に関する総合資格で、取得するとレストランの格付けや、ミステリーショッパー(覆面調査)、飲食店や”食”の情報を発信する、などのお仕事をすることが可能です。

『あらいいじゃない?!美味しい物を食べてお金を貰えるなんて、喜んで仕事するする~♪副業にはもってこいじゃない?!』
と、自分本位な軽~いで気持で受験した人は、私ぐらい(; ̄ー ̄A。。

試験会場に来ていた方は、「テーブルマナーの講師やってます」とか「○×ホテル勤務です」とか「(食関係の)専門学校に通ってます」等々、既にフードビジネスに携わっている方が殆どでしたから。

でも合格して良かった。受験料が無駄遣いにならず、まずは『ホっ』です。

これからは、他のフードアナリストさんの名を汚さぬよう、日々精進して参りたいと思います。

※まだ私自身フードアナリストとしての仕事をし収入を得るに至っていないので、副業としては安易にお奨めすることはできません。でも、食生活の知識の一環として、この資格の取得を目指すのは良いことだと思いますょ。仲間募集中~ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by m0nkey2 | 2008-05-21 22:51 | I My Me