なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月13日ごろ

久しぶりに、女子大時代の友人とサシで飲みに行ってきました。

軽くお寿司をつまんでから、TOKIAビルのたぶん(私の記憶が定かなら)ここで。
b0019349_22122672.jpg


オープンテラスで、多国籍の人々が自由にリラックスしているお店。
三十路越えの女2人に最初に寄ってきたのは、デジカメで子供の写真を見せまくってる親バカ全開のアメリカ人。

でも『親バカの他人』って微笑ましいですよね。(特に男ってずるいと思う・・。そんなんで簡単に好感度Upが図れる。理不尽だわっ。)

「赤の他人に子供の写真を見せて何が楽しいわけ?」
「だったら早くお子様のもとへ帰れば?」
とクールに思う反面、不思議ですね。子供自慢は嫌じゃない。むしろ微笑ましい。
家族の愚痴を聞かされるより、100倍心地良いですね。私は。

でもまぁ英会話が堪能なはずのない私達と、会話がはずむわけもなく、早々にさようなら。

その後は、関西出身のセレブでパワフルなお姉様方と女飲み。
気が付けば12人くらいの大家族に。(もちろん全員日本人っ)

いやぁ、楽しむことに貪欲な関西の血は見習わなければなりません。
結婚してるから・・とか、子供がいるから・・(いないけど)と決め付けることなく、『女であることをもっと楽しむべきだわ!』

と気づかされる1日だった。

※へんな海外ドラマを見すぎたせいもあるけれども。。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 22:13 | I My Me