なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

電車で2時間。私の実家へ里帰りしてきました。
夫は知人の結婚パーティがあり、「終わったら行くよ。」と言ってくれていましたが、お酒が入ったら楽しくなって時間を忘れてしまうお方。というか寝てしまったら最後なお方・・^^;

理解ある妻は「たまには時間を気にせず朝まで飲んでくれば?実家には私独りで行くよ。」と夫に。
両親には食事の用意を張り切り過ぎないよう、「私ひとりで行くから。」宣言。

結果、
母は夫の分まで食事と寝具の用意済みでスタンバイ。
両親の過剰な期待にどうこたえよう、とドキドキハラハラしながらの数時間。
その期待に応えるよう、深夜になりましたが夫はきちんと私の実家に帰宅(訪問というべき?)。

おぉ。これぞ美しき家族愛・゚・(ノД`)・゚・どちらも心からありがとう。

お夕食(夜食)は
☆どこかのホテルで覚えてきたらしいリンゴのグラタン
b0019349_21384093.jpg
 
アボカドと海老のサラダ
b0019349_21385546.jpg

☆酔っ払いそうな若鶏の赤ワイン煮
b0019349_21391394.jpg
                    
生鮭のムニエル・和風きのこソース
チーズホンデュー風豆乳手作り湯葉
☆スイーツ、ビール・ワイン・焼酎・・etc

さすがベテラン主婦。私はあと20年かかりそうです、はい。
--------------
翌朝、紅葉を見に行くか!と皆で日光方面へ。
ただし、大混雑のため「いろは坂の手前」で断念。
R(猫)にさほど餌を与えていないこともあり、駅近でお寿司をつまみ解散。

私達は近くの駅で降ろしてもらい、ゆばのお刺身やふりかけや、恒例の猿グッズ(いつも夫と遠出すると猿を買ってますw)

b0019349_2141865.jpg


父よ:
往復10時間??の運転、お疲れ様m(_ _)m いつか、お互いの両親を旅行に招待できるように、私達も頑張るさ ̄ー ̄)ノ"。その前に運転を代われって言われそうだけど・・
[PR]
by m0nkey2 | 2008-11-04 21:42 | I My Me