なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

珍事件

金曜日の晩、正確には土曜のAM2:30頃、酔っ払った夫から電話。
夫:「ねー、今、青葉台駅の西口にいるんだけど、なんでかな~Σ(゚д゚ノ)ノ!?」
横浜で飲んでカラオケしてくる予定でした。何でそこに居るのと聞かれても・・私が知りたいです。

私:「知らない(-。-*)。もうこの時間じゃ電車ないでしょ。タクシーで帰って来られるだけのお金はあるの?」

夫:「ないー(゚Д゚|||)ノ 」

私:「じゃさー、漫喫とかファミレスとか時間が潰せそうな場所は近くにある?」

夫:「(゚Д゚)≡ ゚д゚)探してみるー。」 

私:「うん、頑張って。」 チン。切電。

冷たいかな?

たぶんこれが女友達や後輩だったら「え”~大丈夫?着払いでいいからタクシーでうちにくる?」
とか何とか言っていたと思う。
でも普段から「俺はどこでも、どんな環境下でも生きていける!」と豪語しているひとだ。それに、子供じゃない、立派な成人男性だ。自分でどうにかできるでしょう。

とは言え、布団の中で寝るに寝れず、携帯電話やらをいじっていたら、30分後には申し訳なさそうに帰ってきました。カード払いができるタクシーを捕まえ帰れた様です。ホっ。

まだ続きます。

その後夫は自分の行動を思い出そうと、鞄の中や財布の中身を調べていたら、『渋谷⇒たまプラーザ行き』の東急バスの領収書がでてきました。しかも時間はAM1:28。

横浜で飲んでいたのではないのかねぇ(´Д`)y-.。oO。

自分でも記憶に無いらしくギョっとしていましたが、私は「ホテルの領収書でなくて良かったねぇ」と笑ってしまいました。

私の推測では、
横浜から東横線で帰ってくるはずが終点の渋谷まで行ってしまった。
で、渋谷に着いたら武蔵小杉と勘違いして、自宅に帰る感覚で東急バスに乗ってしまった。
そしてたまプラ到着した。

とそこまでは解明できたのですが、その後どうやって青葉台へ行ったのかは未だ不明です。
もう少し早い時間なら田園都市線に乗り継いだと考えられますが、AM1:30過ぎではあり得えませんよね。


本人も全く記憶になく、12時頃、横浜でみんなと別れ、気が付いたら青葉台のトイレにいて、用をたしていたら駅員さんに「もー締めますからー」と追い出された。それで外に出てびっくりして私に電話をしたと。。

う~ん、謎。

でも暫くは、
「なんかシャンプーの香りがする~。本当はどこに居たの~?」
「靴下逆だよ~w」


など、事実無根なことを言いからかって楽しむことにしました。
いちいち動揺しまくる夫の姿はいとおかし。ですw
[PR]
by m0nkey2 | 2008-11-24 14:44 | I My Me