なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:住( 14 )

引越し完了!

7月3日、無事に引越しが完了しました。
前日に私の両親、当日に夫のお義父様と弟君の助けがあり、お陰様でこの週末に生活できる空間は整いました。
『打倒!モデルルーム』
素敵な空間目指してがんばります。


120世帯近く入っているマンション。
『変な人は居ないかしら・・変な人とエレベーターで一緒になったら怖いよな・・』
とそれだけが心配でしたが、会う人会う人みんな感じのいい人^^。
小さなお子様が二人居ます~な若い世帯が殆どで、面倒くさそうな高齢者や変わり者にはまだお会いしていません。

今日会社から帰ると、ロビーで51世帯合同の子ども会(?)主催の七夕祭りをやっていました^ー^。

(昨日、子供達7~8人が「あした七夕祭りやります。煩いかもしれないけどよろしくお願いします」なんてチラシを持って挨拶に来てたっけ)

で、その子供会を仕切っているお母様が斜め前にお住まいの方で、昨晩は大勢集まって宴会してました。

た、楽しそう☆
このマンションなら子供産んで専業主婦ってコースも退屈しなさそうだ♪

※同フロアのお父さん同士も仲良くて、昨日は一緒にゴルフに行ってたみたい。
偶然そのご一行様とすれ違った夫も早速「ゴルフに誘われた!」と興奮気味。
道具買わないとだね(笑)
[PR]
by m0nkey2 | 2009-07-06 22:45 |

住宅ローン

マンション購入にあたり、バタバタしております。
楽しいバタバタなので疲れたとか言ってはいけませんね。

今日は住宅ローンの説明会へ鶴見まで行ってきました。
金利優遇適用して変動金利1.07%

安!!

不謹慎かもしれませんが、これくらいの景気が8月まで続くことを祈ります。
だって借り入れは8月末頃なんですもの。
今低金利でも、夏間近にドカーンと景気が回復されても我が家は困りますわっ。
この身勝手な我がままを、どうか神様聞いてください。。

ところで、事前に調べた上で良かれと思い相談しに行ったこの銀行。
他にも相談に来ていたお客様はたくさんいらしたのに、ごくごく一般的な金額の住宅ローンの相談なのに、何故か所長、副所長セットで対応してくださいました。

何故やねん。旦那の風貌が・・・?!
不動産会社の力か、不動産会社の営業担当さんのお力が働いていたのか、不自然なくらいのVIP待遇に若干気がひけました。

金融会社の待遇と低金利に魅入られ、今すぐにでも契約したい意思を伝えたくなりましたが、冷静な夫君にはせいせいせいっとされ、結局申込書には手をつけず、自宅で検討して問題なければ5月の上旬に・・という話しで帰ってきました。

もちろん自宅で検討なんかしてませんが、なんでしょう。見せ方上手なんですかね。若いからって舐められないように?^^!

私はこういうかけひき的なことは苦手。子供・・じゃなくて純粋だから^^
ほかの事同様、私が担当するのは情報収集まで、最終Judgmentは二人で、契約関連は夫に全ておまかせするというスタンスでいこうっと。

頼りになる若旦那もらって良かったよぉ。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-04-19 19:28 |
とうとう私達もマンションを購入する方向で動いています。

b0019349_22465923.jpg


先々週、見に行った物件にひと目ぼれ。即、お互い両親に電話連絡し(こういうのは筋を通しませんとね)当日購入申し込み。

翌日には4組見に来ます、と言われかなりハラハラしましたが、

(実際私達以外で2組申し込んだそうです・・)

先週末に、手付金を払い本契約に行って参りました。ようやくこれで一安心。

お互いの両親にも建設会社や、住居環境に「よし!」と言ってもらえたのも一安心。

デキる営業担当さんのお陰で住宅ローンもとんとんと~んと。まだ事前審査の段階ですが複数の金融会社から承諾されたのも一安心。

あとは・・・このご時勢なので・・販売会社が倒産しませんようにと願いつつ、ぬかりなく引越しできる日を心待ちするのみです♪


そういえば住宅ローンに関する営業担当さんのお言葉。
「最近の若いご夫婦は、奥様の名義で住宅ローンを組むんですよ。組めるうちに組んで買って、さっさと返済して、そして買い替えの時は旦那さんの名義でやる方が増えているんですよー。賢いですよね~。」

そぅお?賢いのかなぁ?
私は将来のためにも自分の名義で借金をつくりたくないけどなー。
って既に「若いご夫婦」に私が該当するのかどうかも怪しいもんですが。

もちろん我が家は100%、31歳夫くんの名義で買います。31歳?あれ、32歳かな?うん、旦那は若いですね^^+
[PR]
by m0nkey2 | 2009-04-13 22:09 |

武蔵小杉★多摩川沿い

春ですね~♪

所用があり武蔵小杉へ。
ついでに、お天気が良いのでビールを片手に、夫と近所の多摩川沿いをお散歩してきました。

b0019349_17193790.jpg


b0019349_17265768.jpg


b0019349_1721226.jpg


b0019349_17214552.jpg



やっぱり・・・
一生この地域に住みたいなぁ(*^_^*)
b0019349_17221733.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2009-03-29 17:21 |

来年こそは!

『最寄り駅までバスで20分』のマイホーム(といっても賃貸マンション)。
だんだん外出が億劫になって参りましたヽ( ´¬`)ノ ワー

来年こそは駅近に・・と思いNetで検索していましたら、
素敵な物件を見つけました。

b0019349_20582053.jpg


7線乗り入れ駅から徒歩2分。魅力的だわ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

っと、よくよく考えたらそれだけだ。

開発中で、価格も詳細も不明だし。
大世帯マンションより、こじんまりしたマンションの方が好きだし。
インテリア家具は、ついてこないもんね。

惑わされるでないょ、わたし!!
大きなお買い物は慎重に慎重に、だ。
利便性、クオリティ、コスト、バランス良くをモットーに。。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-01 21:38 |

快晴!

b0019349_945610.jpg待ちに待った快晴!

こんな日は江ノ島にでも行って、水着でビールをがぶ飲みしたくなっちゃいますね。もうそんな季節なんですね^ー^

奥様方には洗濯日和やねん♪
私も今日は、7時半から洗濯機フル回転です。
シーツや布団カバーまで洗っちゃいました。

ついでに布団も干しました!(何ヶ月ぶりだろ~う・゚・(ノД`)・゚・キタニャーイ)

窓を全開にしての掃除、気持ちぃ~♪
キッチンの床、洗面所、トイレ・・etc
うん。ひとまずやりたかった所は全てやり遂げた!

とりあえずの家事完了☆スゲ~、まだ10時前じゃん♪

わたし素敵!でかした!やればできるもんだよ、まるりん(´Д`)y-.。oO ヨユウ

これから2駅先の美容院まで自転車コキコキ行ってきま~す♪



・・・と思ったら、携帯着信アリ・・。
派遣会社から呼び出しです。
朝っぱらから頑張るな~・・コーディネーターさん。。

バスで行こ~っと。スーツに着替えなきゃだわ。

[PR]
by m0nkey2 | 2007-04-26 09:44 |

が~ん

b0019349_16102136.jpg
もりもり育ったポトスちゃん。
ロイホで連結式支柱を買ってきたのですが、うまく繋がりません(泣)

力いっぱい入れてみたら、今度は抜けなくなりました。

同じ規格のはずですが、Why?

ってことで、暫く放置します(^_^)v
[PR]
by m0nkey2 | 2007-01-08 16:10 |

初夢

b0019349_9312091.jpg正月だというのに、身内を殺害する事件が相次いで報道される寂しいニッポン。唐辛子、妹、・・やるせないですね。

連日のワイドショーの影響だと信じたいのですが、私の初夢は最悪ですっ。

『2階で飲み狂っている知らない大男を殺害。われに返り、山を駆け下り逃亡。走りながら、自分の心境を冷静に考える。相手に対して殺意は全く無かった。おまけに自己防衛のための殺害でもない。殆ど無心の状態で刺殺。

私は既に2人殺害していて、前科1犯。(もう1件は完全犯罪だったのか、逮捕はされていない。)もうヤダ、こんな自分・・、今回は自首しよう・・、なんて事を考えている中、警察官である武田鉄也に遭遇。

めちゃくちゃ優しい。何も伝えていないのに、私の心中を悟ってくれ、温かいおしるこを差し出した。そういえば、前回私を逮捕したのも武田鉄也だった。周りには私と同じ様な女性が5~6人居て、みんな無言で、でもリラックスした表情でおしるこを食べていた。』
チャンチャン♪

何でしょうね、この夢。

一富士、二鷹、三ナスビ』一切でてきませんでした。
強いて言えば『』だなっ、夢占い良い結果が得られそうなキーワードは(笑)

皆さんの初夢はいかがでしたか?

★私達の地域では、今日からゴミ収集開始。
お正月に溜まったゴミを、間違いなく家から放出するため、早起きしましたヨっ。
普通に生活しているだけで、大量のゴミが出ますよねっ。
屋内に入れておきたくなく、マンションの避難階段の一部を利用させてもらっていました。
良い子のみんな、真似しちゃダメだぞ~。

夢の続きは見たくないので、今日はこのまま((◎)_(◎))邪眼!。
丸井のセールに行ってきま~す♪
[PR]
by m0nkey2 | 2007-01-05 09:30 |

あけおめ~

b0019349_1541390.jpg2007年、幕開けしましたねっ。皆様いかがお過ごしですか?

夫が大晦日も元旦も仕事のため、産まれて初めて元旦を一人で過ごしています。
サービス業万歳~凸(゜皿゜メ)

といっても、年越しはえび天入り年越しそばを食べながら、一緒に過ごせましたし、本日私は二度寝三度寝を繰り返し、最終的には昼に目覚めたため、あまり寂しい思いはしていませんヽ(゚∀゚)ノギャハッ
(むしろおせち料理の準備とか気にする必要がなく、楽チン・・)

さて、もともと結婚準備~結婚生活(主婦ネタ)をテーマに立ち上げたこのブログ。
いつしか個人的な日記になってきました。今年は軌道修正して参りますっ m(_ _)m。

b0019349_1556019.jpg

★食材買出しは今後も大晦日、に決定♪
31日夕方、ようやく世間様に追いつき年越し準備完了。
夕方近所のスーパー(OKマート)へ買出しに行ったら、なんと全品50%OFF。
紀文の伊達巻、かまぼこなど4点セットで500円 なんて掘り出し物も♪
食材買出しは大晦日の夕方に限りますねっ。

それから、大晦日だというのに、スーパーでバイトしている学生さん達が、なんとも微笑ましかったです。品出しの男の子達なんて全員ハイテンションで、こちらまでワクワクしてきました♪ありがとう^^。おまいらもガンバレっ

★感謝感謝の年賀状♪
喪中のため、昨今お世話になった方々や親族には喪中はがきを出しておりました。
喪中はがきって、あまり大っぴらに出すもんでもないし、疎遠になっているクライアントさんには
出さなかったのですが、大失敗でした><
「元気ですか?」「頑張ってますか?」と、私達の元上司でもあるクライアントさん、ごめんなさい。覚えて頂けて、光栄です。単なるアウトソース会社の契約社員に、クライアントのド偉いマネージャーさんから年賀状なんて、有難すぎます(滝汗)

「○○(わたしの名前)さん、頑張ってますか?」の言葉が痛いっ(-"-#) 
(これから頑張ります。)

その他数名の方から年賀状を頂いてしまいました。
人との出会いに別れなんて無いんですよね。
覚えていてくれただけでも、ありがたい。

これからも、こんな無礼な私達をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by m0nkey2 | 2007-01-01 16:32 |

どうなの?

※この場を借りてアドバイス求むですm(_ _)m

b0019349_2122688.jpg本気で洗濯機買い替えを検討中。
斜型ドラム式の物を、、と思っていたのですが、どうやら「臭い」という噂∑(`□´/)/ ナヌッ!?

ネットの口コミ情報を見ても、T社N社の代物は、乾燥後オゾンだか硫黄だかの匂いで耐え難いとのコメントが。。
乾燥機能を利用しなくても、相当な匂いらしい。。

っで、シャープのこれ(画像)、「Ag+イオンコート」をうたっているだけに匂いに関するコメントはほぼ無しでした。

実際のとこどうなの? Σ(゚д゚ノ)ノ!?

皆さんの周りで、何か情報がありましたら教えてくださ~い。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-02 21:02 |