なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:I My Me( 89 )

花火

8月22日。

世田谷区の花火大会と、川崎市の花火大会が同じ日、同じ時刻に見られるとっても貴重な珍しい花火大会
一度両親に見せたくて声をかけたら、あれよあれよと話しが膨らみ

両親+甥っ子達(小4&小1)と一緒に泊りがけで襲来。ひょぇ~。

行ってきました。たまがわの花火大会。
b0019349_22465273.jpg



陣取った場所が若干世田谷よりであったため、世田谷の花火のほうが大きく綺麗に見えましたが

「我が家の税金はあっちよ~。」と、わざと悔しそうにお兄ちゃんに言うと、
「俺、あっち応援してくる(^0_0^)」と席を立ち

センス、迫力ともにやっぱり『世田谷勝利!』な感じを受けたのか
「あ~でも、俺、東京にも友達いるんだよな~」と真剣に悩んでましたw

ごめんごめん。どっちも応援してやって♪

会場を出るとき、「また来年も来たいな!」と言ってくれて、単純なオバチャンは嬉しかったです(~o~)。
実家に戻ったら「やっぱり埼玉の花火が一番!」とママに伝えていたそうですけどね。
小4の子に気持ちを弄ばれた気分だわw お兄ちゃん、いつのまにか気をつかえる大人になったのね。
社会に出ても苦労しなさそうだ(笑)

弟君は、花火が始まる前に水遊びしてビショビショ。
着替えさせる時は『イヤ~ン、恥ずかすぃ~><』風でしたが、ナチュラルに私の体に足をのせてきたり、膝の上に座ってくるあたりがまだまだ子供で愛らしかった♪

それに、何といっても

弟君:「ねぇねぇ、○○(私)ってなんさい?」
私:「何歳に見える?」
弟君:パチクリした目で「うーん、26?」

かーわーいーいー(^^♪

こういうのって次男次女の、天性??
幼い頃から人に可愛がられる術を知っているような気がしますw
どうかこのまま摺れないで、まっとうな大人になりますように。

花火が終わって我が家に到着したのは深夜になり、みんな即寝。
ベイブレードにはまっている甥っ子達と『一緒に遊ぶんだ!』とはりきっていた夫は若干消化不良・・だったかな^^+
早起きして一緒にベイブレード・・はどこも完売で買えなかったので、
普通のコマで甥っ子達のベイブレードに挑もうとしていましたw
遊んでくれてありがとう。

何はともあれ、お陰さまでようやく夏らしい楽しいイベントをひとつ、クリアできました。ありがとう。
来年こそは高島屋のお弁当でなく手作りしよう(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by m0nkey2 | 2009-08-25 22:48 | I My Me
夏も盛りを過ぎましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
みなさまお変わりはございませんか。
お陰さまで私たちは元気に過ごしております。

b0019349_20524681.jpg


一匹、元気過ぎて、新居のドアをガリガリやってる奴がいます。
よく『子供は破壊王』だと聞きますが、猫も負けてはおりません。

それから、もうそんな歳でも季節でもないのに発情しまくり、至るところでスプレーしていています。

臭いっつーの・・

もうソファーはベランダに出しっ放しにして、毎朝バケツで水をかけてから出社するのがここ最近の日課です。

えぇ。そんなこんなで私たちは元気です。

残暑厳しい折、どうぞみなさまご自愛くださいませ。

写真はシャンパンのカシスシャーベット入り。美味しいょ。これなら自宅でもできるかな♪
[PR]
by m0nkey2 | 2009-08-18 20:55 | I My Me
懐かしのハニ山さんが札幌からやってきました。

4年前に仕事で札幌に渡り、9月中旬からは上海でお仕事をするそうで、今回は関東の同プロジェクトメンバーへ挨拶するために帰省したとのこと。

D社勤務時代、

夫=ハニ山さんと同期
私=ハニ山さんと1期違いの後輩

川崎、大連、札幌、のコールセンター立ち上げを何らかの形で絡みながら一緒に仕事をしてきた仲間。
立場はそれぞれ違ったけど、朝まで飲んでダーツやカラオケをした回数は数え切れません。
懐かしい思い出をブログに書き出したら、明日になっても終わりません。

ただ、、、
そういえば昔、カラオケでよく「上海ハニー」歌っていたのは、遠い未来を見据えてのことだったのでしょうか(笑)
やるよね~♪

・・・

近所の居酒屋で一通り近況報告をしあい、ハニ山さんに仲介役になってもらって『ご近所さん』であるクライアントさん(♂)とその奥様も召集して我が家で二次会。

b0019349_2041979.jpg

Rが撮影しました(-。-)y-゜゜゜

そのままハニ山さんは我が家に宿泊して翌朝お別れ。

「寂しくなる・・」とは思いません。ココから見ると、北海道も上海も大差ありませんし、今の時代、会おうと思えばどこでも会えます。だから勝手ながら「世界に羽ばたいて!チャンスは全部ものにして!」と思ってます。

明るくて、スーパーポジティブで、コミュニケーション能力の高いハニ山さんはどこの地でも誰とでも、自然に馴染んで楽しく仕事をされることでしょう。もちろんプライベートも。

そんな誇り高き仲間を持つことができて、私達は光栄に思っています。
またいつか・・ってか12月に(^.^)/~~~

※おまけ1※
一緒に上海へ行く現在札幌在住の彼女ちゃんも幸せだ(^^♪明るい未来が待ってるよ~、きっと☆

※おまけ2※
ハニ山さんが来ることを知っていた母から、当日『お米とウコンと夕張メロンゼリー』が届きました。
タイミングといい、チョイスした物といい、母親っていうのはよくわかってますねぇ(笑)
今年1番のNice Select!でした。感謝感謝m(_ _)m ありがとう。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-08-09 20:16 | I My Me

BabyBaby

子供が産まれました~


b0019349_0183560.jpg


b0019349_0195639.jpg


よっ♪私よりサマになってます、夫。


なんつって(^^♪


古き良き友のお子様です。

慣れているせいか、お兄ちゃんの頃とは扱い接し方が適当大らかな気がするわ~

どこもそうみたいですけどね(笑)
こうやって次男次女は逞しく育つのかな♪

お兄ちゃんは、「床で車を走らせたらダメよ~」というママの言葉をきちんと聞いて
おりこうさんでした。

b0019349_0252077.jpg


またの来訪を☆
[PR]
by m0nkey2 | 2009-08-07 00:19 | I My Me

orobianco

orobianco

最近知ったブランドだけど

結構面白い小物が多い。

と言いつつ、無難な定期入れを購入。

b0019349_21341175.jpg


今年の、夫へのBirthday Presentでしたー☆
[PR]
by m0nkey2 | 2009-06-22 21:34 | I My Me

14歳の戦い?!

酔っ払いの戯言です。


テレビ東京のドラマスペシャル:千原ジュニアの「14歳~たった一人の闘い」を観た人いるかな?

小学生の頃に抱いた大人への不信感を拭えないまま中学生になり、

認めて貰えるように自分なりに頑張ってみても、進学校に入学できても、

やっぱり大人にも同世代にも敵を作ってしまう体質。

理不尽なことが多い世の中に絶望感を味わい、これ以上傷つきたくないからと自分の殻に閉じこもってしまう。

親に「ごめんね」と言われ、さらにやり場のない怒りが自分を追い込む。

制服を着て普通に登校する近所の学生を見て涙する母を目撃してしまい、居心地悪く学校へ行く。

でもやっぱりしんどい。何かと「世間」と自分はあわない気がする。

14歳という年齢の子供だからか?

早く大人になって開放されたい、自立したい、でも体はまだ子供・・。

そんな心と体のバランスの悪さにも苛々は募る一方。

自分は何をしたいのか、どうしたら良いのか彷徨っている頃、お兄さんがお笑いお道へ誘い明るい未来へ、
という話しでしたが、千原ジュニアも私も34歳。年齢だけでなく、なんだか自分と被る体験・想いが多くて変な涙が出ましたょ。

私も3ヶ月くらい学校へ行かない時期があったっけ。 きっかけも、殻の閉じこもり方も、千原とは全然違うけど同じ14歳の頃だったなー。


・あまりダメージを受けず天真爛漫に過ごせる人
・すべてを環境のせいにして腹を立てる人
・すべて自分に問題があると落ち込みまくる人

私は思春期とか反抗期とか、大人子供関係なく、こういうのって「体質」なんだと想う。
物の感じ方を変えるのは難しい。でも自分の見せ方を変えようと思えば変えられる。

だからありのままの自分を認めつつ、どんだけスマートに世間と折り合いをつけられるのかは、一生のテーマなんだな。

さてさて千原はこの想いをどこまで克服できたんだろか。まー私の100倍は克服してそうだから上から目線で言うのは何だけど・・・
千原にますます興味を持った。千原がんばれ~ぃ♪

今日のわたしの晩御飯。↓ 以上。
b0019349_23363793.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2009-03-13 23:36 | I My Me

WALL・E/ウォーリー

WALL・E/ウォーリー
b0019349_22371063.jpg


先々週くらいに観ました。
めちゃくちゃ感動~~~★
(夫は横で私以上に号泣していました)。

あったか~い気持ちになり、誰かと手を繋ぎたくなりますね♪

まだ観てないかたは是非!
[PR]
by m0nkey2 | 2009-01-20 22:42 | I My Me
明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって幸あり実りの多い1年になりますように。

b0019349_2013567.jpg


今年は、お節を作ってみました。
会社の先輩方にミッキーのお節や美味しそうな出来合いのお節をお奨めいただいたのですが、夫の仕事の都合で実家に行けるのかどうかもわからず、高いものを注文して結局二人で食べるはめになったらもったいないよな~という思いと、おばあちゃんになる前までには、お節の一つや二つ、ちょちょいと作れるようになっていたいという思いから手作りしてみました。
こうやって見ると紀文の品を切っただけじゃん?!という感じですが、個人的には初挑戦なので悪戦苦闘しましたよっ。母の苦労がよくわかりました。でもたまには誰かのために何かを「頑張る」というのも気持ちが良いものですね。

これを持って夫の実家に行ってきました。怖い物知らずというか、チャレンジャーだよね、お義母さんのお節に比べたら味も見栄えもひどいもんだと思うのに・・、笑顔で食べてくださった皆の温かさに感謝ですm(_ _)m

昼の3時頃から飲み始め、途中夫が寝てしまったのでお義父さんとサシでドキドキしながら大人の杯を交わしてきました。「長男の嫁」=「酒豪」というイメージが定着されたでしょうか?そのほうが気が楽ですが(笑)。

夜、近所のH君が飛び入り参加してくれて、旅行帰りのお義姉さんもかけつけてくれ大宴会に。
会えないと聞いていたので、良かった^^
そのまま別れるのは惜しいので皆でカラオケBOXに流れ込み、深夜3時頃まで飲み食い歌い賑やかな楽しいお正月になりました。

※深夜、急遽H君宅に泊めてもらいました。奥様正月早々にごめんなさい。
朝起きると3歳の息子ちゃんがナチュラルに「おはよー」と。
驚かないのねっ。そんな息子ちゃんに私が驚きました。
こういう環境に慣れている様です。さすがだね。恐るべし^^。

b0019349_2043969.jpg

※↑これは元旦の日の飲酒量(夫と二人分)
これだけ飲み干し、翌日12時間飲み続ける私の肝臓も恐るべし。

さすがに今日は何も飲みたくありません。

b0019349_2064153.jpg

弘明寺観音でお参りし、おとなしく帰ってきました。これからまったりします( ̄ー ̄)ノ。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-01-03 20:08 | I My Me

ご褒美

年末ってやろうと思えばやることは色々あるよねー。
結婚して5回目のお正月準備だけど、疲れたよー。まだ終わってないけどー^^;
-------------------------
朝、『待ちに待ったゴミの日だー!今日を逃すと暫くゴミ収集車が来ないんだよねー。』
と、午前中に起きて45ℓのゴミ袋3つとダンボール両脇に抱えて2往復。
これですっきり年をこせるわ♪と思ったら、日中、スーパーから帰ってくる途中で近所のおばちゃんに呼びとめられ、

「これ貴方が出したのかしら~?このマンションにはもう貴方方しか住んでないものね~(違うなんて言わせないわよ~みたいなニッコリ)。もう回収は終わってるわよ~。●時には回収終わってしまうのよ~。
次の回収は1月4日。そこの張り紙みあるわよ~(ニッコリ)。あなた方しかいないマンションなんだからマンションの敷地内に戻したら?誰も何にも言わないと思うわよ~(ニッコリ)」


とてもエレガンスに叱られました。すみません・・。言い訳をさせてもらうと・・
『知ってたのよ。今日を逃したらしばらくゴミの回収がされないから、頑張って私にしては早起きしたのよ。でも遅かったか~。普段会社に行く前にゴミ出してるから何時に回収されるとか知らなかったのよねー。』

いっそのこと『長期旅行に行くから4日には出せない。だからこのまま置かせてくれないか?』と切り返そうと思いましたが、明日もあさってもきっと顔を合わせちゃうよねー。気まずい関係になるのは嫌なので

「あっ、そうなんですかぁ~?知りませんでしたぁ~、ごめんなさぁ~い(ニッコリ)。荷物を家に置いたら引き取りに来ますね~。」
とこちらも愛想良く返事し撤退。やれやれだぜぃ。

来年こそ、年末に大掃除は辞めよー。
去年もそう決めたのに、私ってば意志が弱かったわっ。
来年こそは。(心の声)



そう。
b0019349_20582563.jpg

こいつを求めてスーパーを梯子していたのでした。
「くりの甘露煮」。
「くりきんとん」ならどこにでも売っているのにね。最近は手作りをする人が少ないのかな?
私も今回初挑戦なので偉そうなことを言うつもりはありませーん。どうなることやら^^;。

買ってきた物を冷蔵庫に突っ込み、ゴミを回収しつつ、もう着ない衣類を抱え古着屋へ。
コートやニット類、6着売って270円也。ちん。

ただで捨てるよりはお得だし、気分もいいよね^^;。
得した200円を握って、100円ショップへ。こうやってお金は廻るのね~。
大きな笹の葉(おにぎりを包むようなやつ)を求めて向かいましたがありませんでした、残念。

家に戻りカレーパンをつまみ、小掃除しつつ家の中をお正月モードに。
b0019349_2202497.jpg

牛は今年も母の手作りです(゚∀゚)。あと何年で全シリーズ揃うかな?

夕方はお節の準備です。
一度に何品も作るのは初心者には厳しいので、下味をつけて冷凍できるものはしておこうかと。
数の子とぶりとえびの準備は完了~。
そして、先日購入したお重箱を開け、詰め方をシュミレーションしてみると、あれ2段目がスカスカ?!
再度スーパーへ買出しに。
そう、困った時は紀文のお正月セットよねーw美味しいしーw
-------------------

「お節料理」には「お正月にお母さんが働かなくてすむように、日持ちするものを入れるんだよ」と何度も語り教えてくれた夫ちゃん。
わたしはさぞかし楽できるこでしょう・・・よ?!

危ういので独りお先にご褒美です。
日本酒をドボドボ入れたお風呂に入りあ~極楽。
湯上りにはこれ。
b0019349_22213992.jpg

ハーゲンダッツのカフェモカ(季節限定)です。美味しいょ。

これからゆっくりDVDでも観るか~♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-30 22:49 | I My Me

Xmas イブ

Xmas=結婚記念日。
今年で4回目を迎えました。早いなぁ~

さすがにもう「新婚モード」は卒業しており、たま~に喧嘩をしたりもします。
イブの数日前も喧嘩(というか一方的に私が腹を立てて)してしまい、気まずいムードのままイブに突入。

今年は家で質素にシャンパンをあけようか・・
なんて考えていると、サプライズ好きな夫から、

『渋谷に7時10分。ハチ公前のプラズマビジョンに、俺からのメッセージが流れるから。必ず来て欲しい。』と仕事中にメールが。

かなり複雑でした。まだ私の中で和解できていなかったから。
でも、 『そんな準備をしてもらってドタキャンって・・傷つけるよな~。』という想いで向かってみることに。

移動中、どんなメッセージが流れるのか、想像しているうちに楽しくなり、そして妄想は膨らみ『TVで放送されるのかしら?』『インタビューされたら何て答えよう?何の番組だろう?喧嘩中だったとか言わないほうがいいよね、番組的に。』『あ~ん、普段着で来ちゃったよ(涙)」・・・etc 
女って馬鹿だな。というか私って馬鹿だな~(-"-#)

早目に渋谷に到着して、また困った。大型ビジョンっていくつもあるし。
『どれだろ~う??』

近くに「キリスト教がどうのこうの」と語る演説カーが止まっているし、歌を歌っている「マック赤坂」という無名のおじさんが居るし、駅前ということもあり人で賑わっているし・・・
『メッセージ聞こえるかなぁ?!』
この時私は、結婚式のサプライズイベントであるような、夫の顔がど~んと出て何か語りかけてくれるようなものを想像していたのです。

右往左往しながら、3つのプラズマビジョンが見え、比較的な静かなスペースを探し陣取り待機。予定時間ギリギリに到着した夫と合流。
「期待させすぎてごめん、メッセージは文字で音はでないし、ほんの数秒だから。見逃さないで。」と。

「あ、そうなのね~。って、えっ?数秒?!じゃぁ見逃したら大変!!」
と、瞬きを控え画面を直視しスタンバりました。

19時10分。
スクリーンに 『Dear XXX ~~~(全部英語) From XXX 』と赤い文字が。

「え~!!!英語~??? 読みきれなかったよ(涙)」
「それ、俺からじゃない。」
「はぁ??どういうこと~??」

よく見ると、15秒ごとに、ある人から、相方へ向けたメッセージが流れてます。
「も~、こういうものだって早めに言ってよ~。」

なんて言い合いをしているうちに、出てきました。夫からのメッセージ。

b0019349_21292813.jpg

内容は・・・内緒です ̄ー ̄)ノ"


やられたな~。
さっきまでまだ少し苛々してたのにな~。
もちろんTV放送などの心配は無用で、妄想とはかなり違うタイプのものでしたが、やられたな~。

このまま直帰するのは惜しいので、「KICHIRI」でお食事して帰りました。ちゃんちゃん。


※それにしても、こんな妄想ドタバタ劇を日々繰り広げる私と、上手くやっていける夫はとても貴重な存在ですよね。感謝してますm(_ _)m
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-26 21:30 | I My Me