なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:I My Me( 89 )

里帰りPart X

先週末、父のコンサートに行って来ました。と言うと大げさかな?

父が地元の「第九を歌う会」という、1年中「ベートーベンの第九~第四楽章~」ばかりを練習するという会に入っており、年末には毎年コンサート(発表会?)があります。

もう何年もやっているのに、親不孝な娘は見に行ったことがありませんでした。だから罪滅ぼし・・今年は、家族全員(母、姉家族、夫)で応援に行って来ました。
b0019349_1962364.jpg


演奏は埼玉県で有名な伊奈学園(ここの吹奏楽部は全国レベルで何度も金賞を受賞、音大や芸大に行く生徒が多くて有名なのです)の生徒さん。指揮者はこの学校の先生という「伊奈学園」とのコラボでした。

だから、というと父に叱られそうですが、コンサートは想像していたよりも立派で感動~。ドイツ語で歌詞を覚えるだけでも大変だったでしょうに、お疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても、舞台の上の父に気づいてもらいたく大げさにアピールする甥っ子達。
舞台の上で必死に笑いをこらえる父。
あと何年見れるかな^^?こういう光景。

------------------------------

父のコンサート前夜祭?クリスマス会?私たちの結婚記念日祝?もうメインが何だったかさっぱりわかななくなりましたが、土曜の晩は一切合財まとめた宴です。というか私の実家は人が来れば常に宴会、大量のアルコールで歓迎されます。

b0019349_19291186.jpg

b0019349_19292736.jpg

b0019349_19294386.jpg


母上、ありがとう。
聞く所によると、私たちが帰った当日にはもうXmasグッズを片付け、お正月モードにインテリアを変更したとか。まだ21日なんですけどね。どんだけ~っ!!
相変わらずパワフルで手早いっ。

負けてられませんね。親の世代に。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-22 19:47 | I My Me
脱毛専門サロン Musse
b0019349_23395741.jpg


「期間・回数無制限 両ワキ完了コース 2人で行くと4,800円(1人だと6,800円)」というかなりお得なキャンペーンを実施中。

・1回30分
・2ヶ月に1回のペースで約2年半通い上記金額でOK。
 (個人差はあるようです)

必要性はありませんでしたが、『脱毛サロンへ行くのも人生経験のひとつ』と自分に都合よく解釈し、先週末行ってみました。一言でいえば「単なる好奇心」。

が。
脱毛施術の前後12時間はお酒厳禁という説明を聞き即退散。
(金曜の晩は9時頃から6時間夫と飲んで歌い、土曜は友人夫妻と7時から飲み語らい、終いにはやっぱり歌い・・気が付けば翌朝5時。週末に前後12時間禁酒って私には厳し過ぎですがな・゚・(ノД`)・゚・)

なので翌週の平日にリベンジ。

・バンザイしながら仰向けに寝かされ、目隠しを。(全裸ではないものの脇を見せられる程度の服で目隠しって・・ドキドキ~)。
・光脱毛(永久脱毛とは異なり産毛程度の細さ・薄さにするのが目標らしい)
・電気でピッピッピッピッピと。両脇で1分弱。まったく痛くありません。
・その後冷却時間という名の休憩時間があり終了。

着替え、冷却時間を入れて30分なので実際施術時間は1分にも満たないと思います。
これなら2年半通っても数千円という料金に納得。

効果があれば、ラッキーです(; ̄ー ̄。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-12-18 23:46 | I My Me

珍事件

金曜日の晩、正確には土曜のAM2:30頃、酔っ払った夫から電話。
夫:「ねー、今、青葉台駅の西口にいるんだけど、なんでかな~Σ(゚д゚ノ)ノ!?」
横浜で飲んでカラオケしてくる予定でした。何でそこに居るのと聞かれても・・私が知りたいです。

私:「知らない(-。-*)。もうこの時間じゃ電車ないでしょ。タクシーで帰って来られるだけのお金はあるの?」

夫:「ないー(゚Д゚|||)ノ 」

私:「じゃさー、漫喫とかファミレスとか時間が潰せそうな場所は近くにある?」

夫:「(゚Д゚)≡ ゚д゚)探してみるー。」 

私:「うん、頑張って。」 チン。切電。

冷たいかな?

たぶんこれが女友達や後輩だったら「え”~大丈夫?着払いでいいからタクシーでうちにくる?」
とか何とか言っていたと思う。
でも普段から「俺はどこでも、どんな環境下でも生きていける!」と豪語しているひとだ。それに、子供じゃない、立派な成人男性だ。自分でどうにかできるでしょう。

とは言え、布団の中で寝るに寝れず、携帯電話やらをいじっていたら、30分後には申し訳なさそうに帰ってきました。カード払いができるタクシーを捕まえ帰れた様です。ホっ。

まだ続きます。

その後夫は自分の行動を思い出そうと、鞄の中や財布の中身を調べていたら、『渋谷⇒たまプラーザ行き』の東急バスの領収書がでてきました。しかも時間はAM1:28。

横浜で飲んでいたのではないのかねぇ(´Д`)y-.。oO。

自分でも記憶に無いらしくギョっとしていましたが、私は「ホテルの領収書でなくて良かったねぇ」と笑ってしまいました。

私の推測では、
横浜から東横線で帰ってくるはずが終点の渋谷まで行ってしまった。
で、渋谷に着いたら武蔵小杉と勘違いして、自宅に帰る感覚で東急バスに乗ってしまった。
そしてたまプラ到着した。

とそこまでは解明できたのですが、その後どうやって青葉台へ行ったのかは未だ不明です。
もう少し早い時間なら田園都市線に乗り継いだと考えられますが、AM1:30過ぎではあり得えませんよね。


本人も全く記憶になく、12時頃、横浜でみんなと別れ、気が付いたら青葉台のトイレにいて、用をたしていたら駅員さんに「もー締めますからー」と追い出された。それで外に出てびっくりして私に電話をしたと。。

う~ん、謎。

でも暫くは、
「なんかシャンプーの香りがする~。本当はどこに居たの~?」
「靴下逆だよ~w」


など、事実無根なことを言いからかって楽しむことにしました。
いちいち動揺しまくる夫の姿はいとおかし。ですw
[PR]
by m0nkey2 | 2008-11-24 14:44 | I My Me

里帰り

電車で2時間。私の実家へ里帰りしてきました。
夫は知人の結婚パーティがあり、「終わったら行くよ。」と言ってくれていましたが、お酒が入ったら楽しくなって時間を忘れてしまうお方。というか寝てしまったら最後なお方・・^^;

理解ある妻は「たまには時間を気にせず朝まで飲んでくれば?実家には私独りで行くよ。」と夫に。
両親には食事の用意を張り切り過ぎないよう、「私ひとりで行くから。」宣言。

結果、
母は夫の分まで食事と寝具の用意済みでスタンバイ。
両親の過剰な期待にどうこたえよう、とドキドキハラハラしながらの数時間。
その期待に応えるよう、深夜になりましたが夫はきちんと私の実家に帰宅(訪問というべき?)。

おぉ。これぞ美しき家族愛・゚・(ノД`)・゚・どちらも心からありがとう。

お夕食(夜食)は
☆どこかのホテルで覚えてきたらしいリンゴのグラタン
b0019349_21384093.jpg
 
アボカドと海老のサラダ
b0019349_21385546.jpg

☆酔っ払いそうな若鶏の赤ワイン煮
b0019349_21391394.jpg
                    
生鮭のムニエル・和風きのこソース
チーズホンデュー風豆乳手作り湯葉
☆スイーツ、ビール・ワイン・焼酎・・etc

さすがベテラン主婦。私はあと20年かかりそうです、はい。
--------------
翌朝、紅葉を見に行くか!と皆で日光方面へ。
ただし、大混雑のため「いろは坂の手前」で断念。
R(猫)にさほど餌を与えていないこともあり、駅近でお寿司をつまみ解散。

私達は近くの駅で降ろしてもらい、ゆばのお刺身やふりかけや、恒例の猿グッズ(いつも夫と遠出すると猿を買ってますw)

b0019349_2141865.jpg


父よ:
往復10時間??の運転、お疲れ様m(_ _)m いつか、お互いの両親を旅行に招待できるように、私達も頑張るさ ̄ー ̄)ノ"。その前に運転を代われって言われそうだけど・・
[PR]
by m0nkey2 | 2008-11-04 21:42 | I My Me

9月13日ごろ

久しぶりに、女子大時代の友人とサシで飲みに行ってきました。

軽くお寿司をつまんでから、TOKIAビルのたぶん(私の記憶が定かなら)ここで。
b0019349_22122672.jpg


オープンテラスで、多国籍の人々が自由にリラックスしているお店。
三十路越えの女2人に最初に寄ってきたのは、デジカメで子供の写真を見せまくってる親バカ全開のアメリカ人。

でも『親バカの他人』って微笑ましいですよね。(特に男ってずるいと思う・・。そんなんで簡単に好感度Upが図れる。理不尽だわっ。)

「赤の他人に子供の写真を見せて何が楽しいわけ?」
「だったら早くお子様のもとへ帰れば?」
とクールに思う反面、不思議ですね。子供自慢は嫌じゃない。むしろ微笑ましい。
家族の愚痴を聞かされるより、100倍心地良いですね。私は。

でもまぁ英会話が堪能なはずのない私達と、会話がはずむわけもなく、早々にさようなら。

その後は、関西出身のセレブでパワフルなお姉様方と女飲み。
気が付けば12人くらいの大家族に。(もちろん全員日本人っ)

いやぁ、楽しむことに貪欲な関西の血は見習わなければなりません。
結婚してるから・・とか、子供がいるから・・(いないけど)と決め付けることなく、『女であることをもっと楽しむべきだわ!』

と気づかされる1日だった。

※へんな海外ドラマを見すぎたせいもあるけれども。。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 22:13 | I My Me
9月20日。
またもや美男美女の夫妻が誕生しました。(7月にも誕生しましたので、今年2組目)
b0019349_2134067.jpg


奥様のほうが夫の古き良き友人で、私達の結婚式にも参列していただいたSちゃん。
b0019349_2143480.jpg


いつも元気で明るくて、可愛くて、さりげない気遣いが上手くて、絶対に人を不快にさせない人。
女って、歳を重ねると不平不満が多くなったり、図々しくなったりするのが一般的だと思うのですが、Sちゃんにはそういう「毒」が無く、知り合ってからずっと変わらず「いい人」。
周りにいる誰もが自然と笑顔になれる、そんな人。

年下で尊敬する女性:第1位。圧勝!
たぶん(数回しか会ったことが無いので)新郎も同じように穏和で、激しい喧嘩は当分無さそうだ。
お互いBestな人に出会えて良かったね♪

そんな二人の人柄が良く表れていた結婚式・披露宴・二次会・三次会 でした。
適切な表現が見当たりませんが、私は『清々しい』気分になりました。

お幸せに ̄ー ̄)ノ")))ブンブン

※時々夫婦で結婚式に参列して、初心になるのも良いものですねw
※今回は、何も紛失していません。ご心配なくw
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 21:29 | I My Me

ヌーブラやっほ~い!

破廉恥なネタで失礼しますm(_ _)m

産まれてはじめて『ヌーブラ』とやらを着けてみました。

これがまた楽チ~ン♪

「も~!豊満だから肩がこってこって・・・」

なんて、羨ましい悩みを一度も抱いたことはありませんが、締め付けられるような圧迫感もなく、肩紐がズレ落ちる心配もせずに日中過ごせるのはかなりご機嫌。

『簡単に剥がれ落ちるのでは?』とか『外す時痛いのでは?』っという心配も無用でした。
保管の仕方は考えものですが、な~んだ。これならもっと早く手を出せば良かったよぉ。 

しっかし、とある先輩に「パット付いてるの~?」と聞かれ、その時は『いやいや、そんなん無いでしょ~。あればいいですね~』的なお返事をしてしまいましたが、探せば色々あるものですね。先輩ごめんなさい。

それにしても凄い進化だわぁ~。
デザイン重視で選んでしまったことが悔やまれます。というか、無いことを前提に探してました。
昔から「思い込みが激しい」って誰かさんが言ってたっけ・゚・(ノД`)・゚・アタッテルヨ

もぉ~だいたい『ヌーブラ』を買ったきっかけって、数週間後に肩や背中をがっつり露出する服を着る機会があるからよ・・。
そんな時は谷間の一つや二つも欲しいわけ~。
寄せる肉すらない人間にはパットが命なわけ~。
分かるかなぁ?乙女心。

新たにもう一つ購入するのも悔しいので、『ヌーブラ』にセットできるパットの単品販売サイトを発掘してやります。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-09-11 21:58 | I My Me

初体験!

b0019349_2365292.jpg


今朝は深い眠りの中で気づかず、職場での「凄かったね~、今朝のかみなり!」なんて話題には「?」マークがいっぱいでしたが、今回は気づきましたょ!

神奈川県では現在、ドデカイ落雷中。

お腹にひびく低音&爆音で『ゴロゴロ ドッカ~ンっ!!』といっています。

怖いもの知らずなのか鈍感なのか、雷に怯えたことは一度もありませんでしたが、産まれて初めて『ちょっと怖い』っと感じるサイズの落雷を体験中。

手の届くところにライターと蝋燭を設置し、「近所に落ちて火事になってない?」という不安と「今停電になったらパソコン壊れるよねっ」という二種類の不安に包まれています(||゚Д゚)ヒィィィィ

だったらPC使うなって話だけど・・

どうもスリルや刺激を求めてしまう性質みたいっ(; ̄ー ̄A アセアセ


※外に居る方、無事に帰れますように・・。人の安否に関わる刺激は望んでません・・。
※写真は全く関係ありません。絵が無いと地味だから・・というB型らしき発想で入れたお気に入りの一枚。

[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-29 22:48 | I My Me

三浦に花火大会に

職場の友が三浦海岸でBBQするというので、無計画にノリで夫と行った三浦海岸。
b0019349_20171952.jpg


いやぁ夏ですね。
お子様連れファミリーでごったがえしていました。

それにしてもあっついです。
来週札幌から上陸する友達カップルが息ができるか心配です。

BBQには残念ながら乱入できず仕舞い。ちょっと無念・・。

でも日が暮れ始めると5時から女はテンションあがり、グアムへ渡米。
b0019349_20214769.jpg


ではなく、
b0019349_20232235.jpg

うみかぜ公園でゴロンとしながら横須賀開港際の花火を見てきました。
寝転びながら花火を見たのは何年ぶりだろうか?

やっぱり花火は、土手や芝生の上でレジャーシートを敷き寝転び、右手にうちわ、左手にビールが一番だわっ♪

良き夏の一日でした。
なんか子供の夏休みの日記みたいだね~。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-04 20:33 | I My Me
かばんをどこかに紛失してきました(-。-*)

今回は単独犯ではありませぬ。夫との共犯です。
「共犯」故に被害もデカイ。

かばんと一緒に無くしたものは
・財布x2人分、
・家の鍵 
・パーティー用サンダルと着替え(私服)。


友人結婚式の披露宴、二次会、三次会、松屋の牛丼からの帰宅。(めでたい話や写真は後日公開予定)。
AM1:00頃 玄関前
「あれ?鍵なくな~い?」
「っつーか、キャディーバック無くね~?!」
「え”~ヽ( ゚ 3゚)ノ」

そう。。紙袋の荷物が多くそれぞれ手分けして持っていたつもりが、肝心な財布と鍵が入ったキャディーバックをどこかに置いてきてしまったようです。

「いつからだろう?」
「全然記憶ね~」
「どこでだろう?」
「さぁ~( ̄∀ ̄)??。」

思い当たる場所へかたっばしから連絡しなきゃっ。カード止めなきゃっ。警察に遺失物届けの連絡もしなきゃっ。で、鍵の専門業者呼ばなきゃっ(大家遠いしな)。

と私の頭の中は忙しく回転しているのに、夫は玄関前に積んである古新聞を広げて寝始めた。
『あぁ~、私に締め出されてるとこうやって寝ているのねぇ~。さすが、(馴れているため?!)素早~ぃ』

って関心している場合じゃな~い!!

「ねね、寝るのぉヾ(◎皿◎)??」
「ん~♪・・・zzzzz」

ポジティブだから?あまり悪い状況は考えない・・のかなぁ?!
心配性の私は一気に酔いも覚め、スヤスヤ眠る夫を横目に、多方面へ黙々と連絡致しました。

全ての業界に電話連絡が済んだのは3:00頃。
鍵のピッキングは深夜だとお高いので朝まで待つことにした。

その間、靴を抜きたい気持ちも強く、仕方なく、私も新聞紙を広げて寝てみることに。
なんで今日かな?!あのね、自分で言うのも何だけど、『オードリ・ヘップバーン』をイメージしてたわけ。ドレスも髪もアクセサリーも。

なんで新聞紙の上で・゚・(ノД`)・゚・チキショー
徒歩圏内にお洒落なバーでもありやがれぃ。

暑さにも耐えづらく、明け方近所のガストへ非難。
8:30。業者に来ていただけ、無事我が家へ入れました( ̄ー ̄)v

あとはカード、再発行手続きだ~
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-21 11:24 | I My Me