なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:I My Me( 89 )

銀座

先日、職場の健康診断のため、有給をいただき『銀座』の病院へ行ってきました。

『銀座』だから?!という訳ではないのでしょうが、待合室やロッカールームは、エステサロンのようでした。
思わずパチリ。

b0019349_23143988.jpg
b0019349_23145393.jpg


いやぁ~、もっと長居したかった。
結果は3週間後くらいかな?何も無いことを願います。

※久しぶりに平日一人でショッピングでも楽しもうと、敢えて『銀座』の病院を選びました。
普段は『買い物大好き』です。山登りや競歩大会はNo, Thank You!ですが、ショッピングなら疲れ知らずです。

でも土、日、と連日終日結婚式関連の買い物で、少々『買い物』アレルギー。
『買い物』という単語すら、聞きたくない状態で銀座に向かいました。

私としたことが・・ToT。
私の買い物魂、Come Back,Please!!

チャキチャキと結婚式で必要な(まだあるかw)バッグと羽織物を購入し、そそくさと撤退。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-15 23:23 | I My Me

orz

ご無沙汰です。
だれかぁ~、
誰か、注意力欠陥障害に効く薬をください~!!!

6月28日(土)
自転車を紛失。(その事実に気が付いたのは翌週月曜の朝だけど・・)

7月1日(火)
自転車の盗難届けの手続き行うために交番へ。
「どこに止めてたんですか?」と言われても、、ねぇ・・。

7月5日(土)
傘をなくした。(居酒屋に置き忘れてきたようだ)

7月6日(日)
自転車を買った。

7月9日(水)
再び、自転車盗難?!
・・と思いきや、日中、近所のスーパーにとめたまま、徒歩で帰って来たようだ。
夜中に取りに行き、無事Get。ホっ。

7月11日(金)
チャリで出社しようと思ったら、自転車が無いっ!!(鍵はあるっ!)
昨日の行動を思い返しても、確信が持てない・・orz

マンションの敷地内で盗難にあったか、またもやスーパーに忘れてきたか・・
いやいや、さすがに連日スーパーに置き忘れてくるほどバカじゃ無いでしょう・・
と思いながら、再度スーパーへ行ってみると、そこにあった・・orz

------------------------
自分でも自分自身が面倒くさくなる今日この頃。
そんなこんなでブログを書く気分ではございませんでしたー。

でも、この一連の出来事を知りながらも
「忘れちゃうのは、誰にでもよくあることだから~」「考え事をしていると得にそうだよね~。」と慰めてくれ、私が立ち寄ったであろう店の電話番号を調べてくれたりする職場の優しい仲間の対応に感動。
心の中では『ぷぷっw バカだな~』とか『面倒くさい奴だな~』と思っているかもしれない・・、けど、決して人を卑下するような言動は無いのだ。大人な心イキに今日も感謝m(_ _)m。見習おぅ。

ちなみに夫の反応は、二言。
「おばぁちゃんじゃないんだからさぁ~。オレには理解できんw」

だよね・・orz 
素直な感想だと思うし、自分に否があるので異論はありませぬ。

ただ、この注意力散漫なことが原因で、いつか多くの人に迷惑をかけるような事件を起こすのでは無いかと、ちょっと心配になってきましたょ。

車は暫く運転しません。



あ、車、持ってなかったわ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-11 20:10 | I My Me

危険人物取扱説明書?!

最近「B型の取扱書」など、「○○の取り扱い書」という本がブームなのでしょうか?本屋に行くと、よく目に付きます。

中でも、一番興味をひいたのが「危険人物取扱説明書」という帯にくるまれた「職場の嫌いな人の取り扱い方法」。

b0019349_0242920.jpg


職場の人間関係に悩みを抱えている訳ではありませんが、どんな『危険人物』について書かれているのかと、ワクワクしながらパラパラとめくってみると、

・「やたらと人の意見にうなずき、取り入ろうという人」
・「いい人に見られたいため、自分で決断しない人」
・「自分からは先陣を切らないくせに、人には偉そうな人」
・「要領は良いが自己中心的な人」 ・・・etc 


『えーと、私のことですか?』
と思える項目が多く、思わず買ってしまいましたorz。

い、いいじゃないか。
腹黒く生きるタイプの人間も、相手を傷つけまいと思って深層心理とは逆のことを言ったりする優しい人間も、私は大好きだけどねぇ。(自分への慰め)


嫌いな人の取り扱い方法ね~。
うーむ。
深入りしない(笑)


『人は皆、自分とは違う人間。
同じ言動でも、人によって受け取り方って様々。
勝手に期待するから、相手に想定外の行動を取られると傷ついたりするもの。
だから、私はあまり人に求めない。』

と無意識に自己防衛しているからかな?私自身が傷つくことは少ないけど、このドライな感性が故に、相手を傷つけたり、振り回してしまう場合も、あるかもしれませんね(; ̄ー ̄A アセアセ。。

「危険人物取扱説明書」。
私のまわりには、この書に書かれているよう『危険人物』は少なかった。

「自分自身の取扱説明書」として読みなおしてみるか。
レ(゚∀゚ ;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-28 00:23 | I My Me
25日がお給料日の皆さま、お疲れ様でした。
わたしのお給料日は5日だけど、今日は祝杯です♪

b0019349_2020271.jpg


夫の帰宅は待たず、豚トロをつまみにグイグイいっちゃいます♪

b0019349_20243316.jpg

b0019349_20273318.jpg


レッドカーペットに出ているジョイマンを見ながら独り大爆笑。
リズミカルにくだらない駄洒落を連発しているだけなのにね。

リズミカルといえば、「も~ぉ、虫眼鏡で太陽見て死んじゃって~」とか言うザ・パンチ
こちらはリズムだけでなく鋭いツッコミが大好きなんだけど、最近出ないのね(涙)
ゴールデンだとバッシングされるのかしら?

自分のことは棚にあげ、他人に厳しい大人が多いと思うのは私だけ?
おかげさまで、色んな業種の多くの人間が苦労していそうだね。

わたし独り
気楽に生きててごめ~ん♪
誠にすいまめ~ん♪~<(´∀`~))) (((ノ´∀`)ノ~♪

[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-25 21:04 | I My Me

閑静な小杉商店街

絶対に夜遊びしない人には撮れない写真を2つ。どど~ん。

b0019349_20185874.jpg


b0019349_20191766.jpg


普段は人で賑わう小杉商店街。
人っ子ひとりいない朝5時頃。

だからどうした?と言われればそれまでですが、滅多に見られない風景なだけに、ちょっと得した気分です(*^_^*)

めもめも:
今年は父の日の翌日が義母と夫の誕生日でした。
お酒好きの義父には名前入り焼酎を
b0019349_2027938.jpg
わたしの父にはポロシャツを。

[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-23 20:27 | I My Me

顔あわせ?!

友人から結婚式ニ次会の幹事を依頼され、『第1回:新郎新婦と幹事3名の顔あわせの会』に行っていました。

前日新婦が「まだ明日の店、決めてないんだけど・・・・」と困ってる様子でしたので、私が行きたいと思っていたお店を勝手に手配し集合w 

ビストロ ガジュマル
b0019349_14115333.jpg

落ち着いた雰囲気で、手頃な価格でフォアグラまでもが楽しめる、こじんまりとした素敵なお店でした。(次回は個室がいー。)
たらふく飲み食いして1人4000円程度。
20代後半~30代の庶民にお奨めでス♪


で、今回集まったメンバーは
新郎(元同じ職場)
新婦(元同じ職場)
幹事1号♂(元同じ職場)
幹事2号♂(夫・現在新婦と同じ職場)
幹事3号♀(わたし)

あらま。全員職場関係者・・?!
顔合わせの必要ありませんから~(笑)
本日の召集は、新婦がただ飲みたかっただけ、という噂もちらほらとw

でも、改まって「お願いします」と頭下げられると、「ヨシヨシ、大丈夫だよ。ご安心を」とやる気は起きますね。
『小心者故に頭を下げられると断れないタチ』だとかは言わなくていいことだねヘ(°Д、°)ノ~ダバー。

あと2ヶ月足らず。新郎新婦も忙しくなりますね。みんなで頑張ろー。

※そういえば、これまで何度か「幹事」をお願いされてたことはありましたが、いつも司会進行等は学生時代の頼もしい女友達がリードしてくれたなぁ。今更ながら感謝の念。この場を借りて『どうもありがとう(゜ーÅ) ホロリ』
[PR]
by m0nkey2 | 2008-05-25 14:19 | I My Me

きたー!!

実はこっそり「フードアナリスト(4級)」を受験しており、本日合格の通知が届きました♪
b0019349_22401931.jpg


フードアナリストとは食に関する総合資格で、取得するとレストランの格付けや、ミステリーショッパー(覆面調査)、飲食店や”食”の情報を発信する、などのお仕事をすることが可能です。

『あらいいじゃない?!美味しい物を食べてお金を貰えるなんて、喜んで仕事するする~♪副業にはもってこいじゃない?!』
と、自分本位な軽~いで気持で受験した人は、私ぐらい(; ̄ー ̄A。。

試験会場に来ていた方は、「テーブルマナーの講師やってます」とか「○×ホテル勤務です」とか「(食関係の)専門学校に通ってます」等々、既にフードビジネスに携わっている方が殆どでしたから。

でも合格して良かった。受験料が無駄遣いにならず、まずは『ホっ』です。

これからは、他のフードアナリストさんの名を汚さぬよう、日々精進して参りたいと思います。

※まだ私自身フードアナリストとしての仕事をし収入を得るに至っていないので、副業としては安易にお奨めすることはできません。でも、食生活の知識の一環として、この資格の取得を目指すのは良いことだと思いますょ。仲間募集中~ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by m0nkey2 | 2008-05-21 22:51 | I My Me

Birthday

b0019349_20321047.jpg

悲しい事件です。このGW中に、また一つ歳を重ねてしまいました。

年相応の女性になりたいと思いつつ、どんな人間が年相応の同級生なのかいまいち不明なこのご時勢。上を見ても下を見てもキリがないので、人様に心配・迷惑をかけない程度に私はわたしでマイペースに、強く生きたいと思いますm(_ _)m 

写真は母の手料理と、夫と(私の)両親がこっそり連絡を取り合い用意してくれていたホールケーキ。どれもこれも美味しかったですょ。

今年は職場、自宅、実家と3回もお祝いしていただきました。
とてもありがたいっ。全ての方に感謝です。どうもありがとう(゜゜)(。。)ペコリ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-05-03 20:13 | I My Me

挑戦!

今、我が家で必要な物が9個あります。
ゴミ袋、ティッシュ、洗剤、電球、砂糖、植物油、米、などなど、無くてもなんとかなるけど、普通一般家庭では常備しているでしょう、という食料品や日用品のものもの。

メモ書きしたものの、ちょっと自分の記憶力を試したくて、メモを持たずに買い物に行っています。

しかーし、このメモを書いてから早1週間。
実際買えた物はたったの4つ。

この記憶力、いかがなもんだか(; ̄ー ̄A アセアセ。


このブログを見た夫が気をきかせて100V 60Wの電球を買って帰ってきてくれたら・・・って、そんな訳ないな。
むしろ買って帰ってきたら、本当に(仕事が忙しくて)残業してたの?と疑ってしまうw。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-05-01 20:47 | I My Me

夜逃げした?!

『さ~てご飯を食べようか』と思って炊飯器を開けたら焚けてなーい・゚・(ノД`)・゚・
スイッチを入れるの忘れてた。。
仕方がない。焚けるまでブログでも書くか~w

7月に友達の結婚式があります。頑張って引き締めないとっ!
10年前は腹筋割れてたのに、今は情けないほどブヨンブヨン。
30過ぎてからの友なので、知り合った当初からぶよんぶよん。
なので、見栄を張って悪あがきする必要は無いのでしょうけど、夏だしね。腕出したいしね。
っという思いで、久しぶりに会社近くのブルブル(正式名称:ラク○ス)へ。

武蔵新●店。2月に改装するという名目で、一旦閉店していました。
もう大丈夫でしょう、と行って見たら看板が無い。

『あれ?』と思い、隣のビルのフィットネスクラブへリサーチに。
あ”~。夜逃げしちゃったらしいですよ。」
想定外の返事に唖然。

そ、そうね。確かにお客さん少なかったよね。いつもいつも。
でも、『まさかっ!!』、という思いの方が強く、家に帰ってからラク○ス武蔵新●店に電話してみた。もしかしたら店舗移動したのかも、とか、まだ改装中なのかもっという期待を込めて・・。

でも残念ながらネットで公開されている電話番号は『現在使われておりません、ツーツーツー。。』

私、回数券を買っていたのよね・・。
でも他の店舗でも使えるって書いてあるし、確認してみよう!!
と思い、自由●丘店や町●店に電話してみましたが、同じメッセージが。
マジですかー(-。-*)。
株式会社ラク○スも同現象。

( ̄- ̄)チーン

消費者センターに電話してみたら、「平日は16:00まです」。
まぁ、問い合わせてみても、返金される可能性は薄いよね、トホホ。

この1件、どっこの誰も幸せになっていないのがムカつきます凸(゜皿゜メ)。
裏切られた顧客もさることながら、脱サラしてフランチャイズのオーナーになった人々も・・家族は一体どうするんだろう・・。

※妄想が行き過ぎてきたためこの辺で自粛します。「夜逃げ」というのはあくまでも人の噂で、事実ではないのかもしれません。
でも確かめる術がありません。何かご存知の方、ご教授くださいましm(_ _)m
怠け者体質の私は結構好きだったのにな。ブルブル。今後、誰が私のダイエットを助けてくれるわけ?!(←かなりの他力本願)

※細木和子の六占星術では、『12年に1度のHappy Year。特に金銭面ではホクホクっ。』なんだけどな~。上半期、不調です(-_-)」


米炊けた♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-30 21:04 | I My Me