なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:I My Me( 89 )

砧公園

b0019349_2228111.jpg

砧公園へ行ってきました。
実は2003年4月、夫と初デート?したのがここ。

渋谷でお互いの友達と一緒に飲んでカラオケして(俗にいう合コン?!)、
「帰るのもったいないよねっ」てことで二人で朝まで漫画喫茶で過ごし(健全というか何というか)、ハンズでレジャーグッズを買い、コンビニでアルコール類を買い、砧公園で花見がてら日向ぼっこして、夕方から自由が丘で飲みなおし、トータル24時間飲んでたんじゃないのか?!というのが、私達の初デート。

このおデートを再現しようゼぃ、と立案したものの、5年経つと体力は違いますね。
朝まで屋外で過ごし、まして飲み続けるなんていう気力・体力は無くなっていたため、砧公園で花見という部分だけ再現することにしました。

当時はドキドキして桜どころでは無かった気がしますが、今年はお互い桜を堪能してビールを飲んで爆睡してました(笑)。

二人でいる時の居心地の良さは変わらないので、まぁ良しとしましょうか。

b0019349_22501157.jpg

ちなみに砧公園までの素敵な遊歩道。
なんだけど、ただいまマンション購入に興味があるため、私の視線は付近にあるマンションも物色しっぱなしで忙しかったです。
それにしてもさすが世田谷区。くやしいくらいの立派なお宅が立ち並び、なおかつ緑も豊富・・・なんて贅沢な暮らしっぷり。そりゃ~土地もお高いわなっ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-06 23:44 | I My Me

疲れてる?

『たけしの本当は怖い!家庭の医学(朝日TV)』で怖い話しをしていました。
こんな方は要注意だそうです。

・1ヶ月の残業時間100時間以上。
・責任のあるポジションで(変わりがいないため)休めない。
・暑くもないのに汗が出る。
・あまり寝ていないのに疲れを感じない。『自分はまだまだ頑張れる』と思っている。

こんな方は、(どんなにバランスの良い食生活であっても)ちょっと興奮した時などに脳内出血を起こし、死亡(過労死)する可能性が高いとのこと。

・・・

4つとも当てはまるであろう夫よ、大丈夫か・・orz
はにやまさんも大丈夫ですかぃ・・orz
さぶろく協定に、必然的に違反している多くのサラリーマンっ・・ガンバっorz

ちなみに意欲や充実感・達成感を強く感じると疲労感を消してしまうのだそうで、これって自律神経がおかしくなっているということらしい。


しかし、これを聞いたところで個人レベルで回避できる問題なのか、とても疑問。
各々で「働き過ぎ」を自覚し「休息」を意識していれば良いのかしらね?
少しでも疲れを感じたら、将来を捨て無責任にも会社を休んじゃったりすれば良いのかしらね?
それとも、仕事は自分だけで抱えない習慣を身に着けとけば良いのかしらね?

あ”~ん。もう、みんな寝よう!今すぐ寝よう!
バランスの良い食事より何よりも、きっと睡眠が一番なんだわっ!

※平日はほぼ毎日定時で帰り、休日は家事を放棄しひたすら寝て過ごしている私には、無縁の心配事ですがネZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ 我ながら素晴き自己管理能力w ただのグウタラじゃないわ~♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-03-11 21:08 | I My Me

大家との戦い_Part2

5月に今住んでいる賃貸マンションの契約が切れるため、不動産屋から更新手続きに関する書類が送られてきたのですが、「更新にともない、管理費を1万→1万5000円にすることにしました。(by 大家。不明点は不動産会社まで。)」的な書類も同封されていました。

管理費1万円でも高いと思うのにさらに値下げですかっ。
しかも”しましたっ”て過去系ですかっ。
値上げの理由も記載無しかよ。

もちろん納得できず、まずは不動産屋に問い合わせましたが、対応してくれた若僧君曰く
「弊社で管理している物件ではないので詳細はわかりません。直接大家さんと話したほうが早いですよ。自分の業務は大家の希望を住人に伝えるまでなんで、すみません。」とのこと。

不明点はこちらまで、っと書かれていた番号に問い合わをせしたんですけどねぇ。
もう少し言い回しに気を遣ってょねぇ。

と、怒りの矛先が一瞬違う方向に向かいましたが、確かに大家と話したほうが早そうなので、大家に喧嘩をふっかけようと思います。

借地借家法26条(家賃や共益費を変更する場合大家は住人に6ヶ月前に通知しなければならない、通知をしなかった場合は、従前の契約と同一の条件で契約を更新したものとみなす。)を武器にして。

管理費Upの理由が、固定資産税絡みと言われてもと、負ける気しないもんね。
都心じゃあるまいし、ありえないでしょ。近隣の、同じ広さのマンションの管理費の相場は5000円未満なんですから。

出てけと言われたら小額訴訟を起こすもんね。(このケースの場合は、ほんの3000円ポッキリ、30分程度。99%住人勝利らしいですょ。)

わたし、さほぞ付き合いの無い他人対しては、けっこう厳しいタイプなの♪

・・・・

とさぁ、私は喧嘩する気満々なのに、心優しい夫と温度差が・・。
「そんな思いしてまで住みたくないよね。」と。

ふむ。
まずは夫婦内で意見を固めるか。


※元不動産業の知人のお陰で、有利な情報をたくさん得ることができました。とても感謝していますm(_ _)m
しっかし、世の中知らないと損することってたくさんありますね。
いろんな知識を身につけ賢く生きたいものですにゃ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-03-06 20:30 | I My Me

くっそぉ~!!!

タレント田中義剛さんの牧場で作っている「花畑牧場の生キャラメル」。
b0019349_2137716.jpg

※画像は花畑牧場からパクらせていただきました。スミマセンm(_ _)m

以前TVで島田伸介さん等々が絶賛しており、凄~く興味をそそられているのですが、TVで宣伝したばっかりに注文が殺到したらしく、どこも在庫切れの状態に・・・。

ちょっと前には「2/24以降にはお届けできるかも」的な文言が書かれていたので、期待してチョクチョク色んなサイトを見ているのですが、未だ注文すら受け付けず・・・。

買えないとわかると、なおさら欲しくなる。

くっそぉ~凸(゜皿゜メ)

目の前に餌出されて「おあずけ!」って言われているワンコの気分です。
モンモン ゴスッ( ゚Дメ)=◯)`ν°)・

買えた人いるの?!
[PR]
by m0nkey2 | 2008-02-27 21:38 | I My Me

元旦!

やっとこさ、夫の実家に行くことができました。

『よ~し、嫁らしく働くか。』と意気込んで行ったものの、大きなカニが用意されていて、カニなんて豪勢なものを茹でたことの無い私はこれといったアドバイスもできず、相変わらずお義父さんのお世話になりっぱなしになってしまった037.gif

ついでに社長さんにいただいたという高級なお酒も飲ませていただき、あ~幸せ♪
って、何やってんだかね、あ~ダメ嫁><
会社の友達が「女はちょっとお馬鹿なくらいが丁度良い。」って言ってたしな。
まぁいっか037.gif

お義父さんは多趣味で、楽器も奏でる。
お義父さんと夫がギターでビートルズを演奏してくれた060.gif
私もピアノを10年以上習っていた旨を伝えると、キーボード(シンセサイザー?!)を出してくれて、ついでに宿題も出されたわ~w
いつか家族みんなで演奏したい003.gif

ついでにクラリネットがあったので、拝借してきました。
私、中学の時吹奏楽部でクラリネットをやりたかったのに、当時体が大きくてサックス担当にまわされたのよね。だから本当に嬉しい。でっきるっかなでっきるっかな、さてさてふふ~ん♪だ。

海外旅行中のお義姉さんにお会いできなかったのは残念でしたが、お腹いっぱい幸せいっぱいのお正月でした。お義姉さん、元気かな?マルコはとっても元気に振舞ってくれたよ。ほんの数ヶ月であんなに成長するなんてね。驚きました。

※3日に追記※
ここ数日で何リットルのアルコールを飲んだことでしょう・・。
さすがに暴飲暴食し過ぎたためか、2日には熱が出た。
4日から仕事なので、きっとそれまでには回復してしまうんだろうな。ちぇっ。母譲りの損な体質だゼ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-01-01 23:59 | I My Me

友人宅訪問

28年来の友人の旦那様の誕生日067.gif
年末で多忙極まりない時期にも関わらず、夫と訪問してきました。

「お料理は(夫に我が家の晩御飯と比較されるから)適当にね006.gif
と伝えたのにオリーブの入ったお洒落なサラダ、牡蠣の炒め物、お鍋には手作り肉団子・・・etc

う”~ん。さすがだ。もちろんお味も最高でした049.gif

お料理だけでなく、彼女は多方面でハイスペックだから面白い。
子育ても、仕事も、家事も、どれもこれも手抜きしない私とは正反対のタイプ。
お陰で大晦日も元旦も仕事・・・というのはちょっと可愛そうだったけどね。頑張って!

ちなみにこのご夫妻、『産後も夫婦円満』で理想の夫婦だ。(どうも不仲になる夫婦が多いので)やっぱりお互いの思いやりなんだな・・メモメモ。
来年もまたよろしく頼むよ^0^)/~


■おまけ
また一段と男前になったじゅん君(2歳)。
b0019349_15205161.jpg

今日はリラックスモードで振舞ってくれました^-^。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-29 23:59 | I My Me

祝!結婚3周年

箱根ですー。(Xmas&温泉街なのに意外と若いカップルが多くて驚きましたょ。)
b0019349_173944.jpg


ちょっと贅沢して箱根湯本の『遊心亭』に一泊しました。11月にリニューアルされただけあり、中がとってもお洒落。

お部屋に露天風呂あり、
b0019349_1738325.jpg


寝室あり、
b0019349_17404657.jpg


(手前に)和室あり、
b0019349_17411927.jpg


お料理も量も質も上々。
いやぁ、奮発して良かったヽ(゚∀゚)ノ
色々とこだわりが多い夫も照明が素敵だと、ご満悦。

それにしても、結婚してもう3年か。
夫よ、今までありがとう。これからもよろしくだ。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-24 17:46 | I My Me

プレミアム

私、雨女ですかねぇ?ここんとこ遠出をするたび雨のような・・・
『でもそんなの関係ねぇ』と呟きながら、夫と行ってきました。
御殿場プレミアムアウトレット

b0019349_16552230.jpg

b0019349_16554132.jpg


山の上だからか異常に寒くて、少々テンションが下降気味の夫へあったかグッズを買い与えられ、ひとまずホっ。

夫はとえば、それほど魅力的でない商品でも私が手にすると「いいじゃん!それお買い得じゃん!買いじゃね?!」と促してくる。

相手が1点でも買えば、その後はゆっくり自分の買い物に付き合ってもらえるだろう、という目論み。( ̄ー ̄)ニヤリッ
似た者同士だなぁ、私達。あぁなんて腹黒い夫妻なんでしょう

最終的には夫2点(マフラーとインナー)、私4点購入(インナーと小物)しご満悦。

確かにお安く購入できたけど、交通費を考えたらとんとん・・なんて邪念は無視して来年もまた行きたいなぁ。

その後沼津のビジネスホテル(HOTEL WEST)で一泊し、一緒にお酒を飲んだり、買った物々でファッションショーをしたり、まだまだ仲良しです。
(←聞いてないってっ^^;)
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-22 23:56 | I My Me

どっちでショー

清水ちなみの「女のしあわせどっちでショー」を読んでいます。

『OLは社会的にはオカマである!』から始まり、

●容姿、才能、性格、財産、すべて兼ね備えた女だが一生彼氏がいない

VS

●容姿、才能、性格、財産すべて最悪な女だが、すべて兼ね備えた男が一生彼氏(または夫)

など、女の幸せを追求するテーマで、様々なOLの見解が伺える単行本。
結構興味深い内容ょ。

ちなみに私の理想は前者です。
後者は楽かもしれないけど、いつか不安を覚えそうだ。だから誰かにすがらないと生きていけないような女にはなりたくない。たった一人だけに愛されてもね。虚しそう。

”相手”よりも、”自分自身”の価値が高いほうが輝かしい人生を送れると思う。自分に経済力があれば男なんていくらでも買える時代( ̄ー ̄)。同性の友達がたくさんいて、不特定多数の男に囲まれるなら寂しくもなさそう。


まぁ・・実際の私は、どちらかというと後者に近いようで、鼻クソをほじりたくなる気分だけどね・・・ヘ(°Д、°)ノ~


理想と現実のギャップを埋めるべく、人は生きているのかな。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-20 19:50 | I My Me

お歳暮

可愛いお歳暮が届きました~。
b0019349_2133291.jpg


箱を開けるとこんな(*^_^*)
b0019349_21334614.jpg



助かりますm(_ _)m
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-12 21:38 | I My Me