なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:I My Me( 89 )

Xmas 続編

b0019349_2322525.jpg

Xmas Presents。 今年はサプライズではなく、お互いに欲しい物を買いましょう♪
っという事で、那須の帰り上野に寄ってきました。

私は服。
惚れやすいのか決断力があるのか、あまり拘りがないのかワンピースとニットを一着づつ購入、所要時間30分∠( ̄∧ ̄)

夫はwhoop-de-dooの靴。
すぐに決まったものの、どこへ行ってもサイズがなく、最終的には渋谷でGets。パフパフ~♪

whoop-de-dooって公式サイトがないのね。なので本日購入した靴をUpしてみました。
如何でしょう? スーツの時用だそうな。



ちなみに後ろでのそのそ歩いているのは、我が息子の愛しの『あーる』君。
『あーる』も、Xmas仕様にしてみました。
わかるかな? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )首に黒いファーを巻いていますw



明日から仕事ですね。
非日常的生活もあと数時間・・・どよ~ん(-。-*)
まぁ、毎日働いているからこそ、こういう時間を「幸せ」だと感じられるのかもしれませんよねっ。よ~し、明日からまた頑張るにょ~Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-24 23:17 | I My Me

師走

師走の語源には、様々な説がありますね。
「年が果てる」意味の「年果つ(としはつ)」が変化したとする説。
「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」から変化したとする説。
「一年の最後になし終える」意味の「為果つ(しはつ)」から変化したとする説、
『し』が仕事の「し」で『はす』は「果てる」の意味、つまり仕事納めという説。

私は子供の頃、「暮れは皆忙しく走り回っているいから”師走”」だと
習った記憶があり、未だにこれを信じておりましたが、皆様はいかがでしょうか?

まー、そんな『うんちく』はさておき、既に「FNS歌謡際」も終わったほど、
世の中は”年末モード”なのですねっ。

のほほんと過ごしていると、あっという間に一年が過ぎてしまうっ。(゚Д゚|||)ノ 
今年は悲しい出来事が数回あり、生き方、命の尊さを考えさせられる
年でした。(もちろん楽しいこともありましたヨ。たくさん。)

来年も気ぃ~使わず、気楽に生きてやろうと思っている今日この頃。

不器用でも、自分の気持ちに正直に、私は生きたい。
職場でもどこでも。
万人ウケする人なんて、目指さない。
そぅ決めた。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-13 01:35 | I My Me

ちょっと一服

今月23連勤の夫。毎日1時頃帰宅しては7時30分には家を出ます。
そのうち倒れるのではないかと、心配ではあります。
3ヶ月後にはこのブログを見て「あの時は大変だったね」と、一緒に笑ってたいものです。

そうでなければ会社に考えてもらいたい。完全に労働基準法違反でしょうが。。
それとも調整能力がないとかで、社員が責められなければいけないなでしょうか。
まー本人は楽しんでやってますけどね。自分の城を築いてる段階ですので。(土木、建築業ではありませんよ)

前置きが長くなりました。
今日はそんな夫に、長いこと置き去りにされた自転車を回収するべく、遥々駅前の駐輪場へ行って来ました。
パンクしてるかも・・とのこと。

『パンクはないべ、空気が抜けてるだけっしょ。』

そんな軽い気持ちで出向いてみると、確かに後輪のタイヤがペッタンコ。
『むむっ!誰かのいたずらか?こりゃ専門家に診てもらわないとね。』

そこから徒歩10分の自転車屋へ転がして行きました。
「すいませ~ん、ちょっとタイヤ診て欲しいんですけどぉ。(ハート)」
「あいよ。」
と若いサーファー風のお兄さん、勢い良く空気を入れ始めました。

「あ、いや、単に空気が抜けてる訳じゃないみ、、」

私が言い終わらないうちに、「パ~ン」と言う爆発音が、周囲に響き渡りました。


あ~ん、言わんこっちゃない(≧ω≦)b



タイヤ大破裂です。
近所の子供もびっくりして、ジロジロ見ています。
「こりゃ中のチョーブから全部取り替えないと駄目だよ。」

あんたが壊したんでしょっ( ̄ー+ ̄)凸


「3時間後に来てっ!直しとくから。3500円位かかるけどいぃ?」


死ね凸


一応原因を聞いてみた所、『中のチューブがはじめから捻れていて、気付かず空気を入れたから渕に当たって破裂した』とのこと。

だからさっ、
「空気入れる前に確かめましょうよ。素人の私が見ても普通じゃないと思ったから来てみたんですけどっ!!(怒)」

「空気入れるだけならこんな(しち面倒臭い)場所まで来ません。近くのコンビニか警察でAIRポンプ借りてますっ、だいたい人の話を聞く前に行動を起こしておいて、3500円ですって?貴方が悪化させたんじゃないんですか?」

最近業者と喧嘩してしまいやすい。早くも更年期障害?やっぱり苛っち怪人克服出来ず。。

『突然の出費と時間拘束は嫌いなんですけど。。』

私の怒りが違う方向に行きそうなため、自ら白旗をあげてしまいました。
「はいはい、じゃーお願いします。終わったら連絡下さいねっ。」

家から自転車屋まで片道バス25分。微妙な立地です。
一旦帰ってしまうと出るのが億劫になりそう。。

『仕方ない、時間潰すかっ』と、主婦の友イトーヨーカドーを物色しトイレ掃除用具買い。
本屋で姉が奨めていた「手紙」を発見→購入。
現在、珈琲飲みながら一服し、目の前にある本をワクワクして眺めていますo(^-^)o

まぁ、こんな時間も悪くないっ凸
と思うようにしよう。


※何事も『前向きに前向きに』だ( ̄ー+ ̄)凸
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-03 15:19 | I My Me

悪夢

b0019349_114942.jpg皆さんは既に飲まれましたか?
2006年BEAUJOLAIS NOUVEAU。

私も飲みましたよ、一昨日の晩。
たぶん美味しかった、のでしょう。
許容範囲を越え、飲みすぎてしまいました。
やられました。久しぶりに悪酔い。


帰り道では大泣き。ワーン、ワーンと大人気なく、大声で。



涙が流れた理由は、未だ不明。
いい歳して酔い潰れてしまった恥ずかしさ、惨めさ、
一緒にいたメンバーへの申し訳なさ、
仕事や人間関係のストレス、不安、・・etc
全部纏まって出てきたのでしょう。

泣きすぎたせいか、息ができなかった。
寒くて寒くて仕方が無く、全身ブルブル震えてた。
「アル中か?! 最低だな、私。」そんなことを考えてまた泣いた。

変な薬に手をつけたことはないけど、
アルコールも充分危険だな。

涙と一緒に色んな物が出たのでしょう。
次の日2キロ痩せていた。

案の定、その後はとてつもない自己嫌悪感に包まれた。それに、、
CECILで買ったおNewの服は、ワインのシミだらけじゃん・・。
それをみて更にゲンナリした。

はぁ・・orz 
我ながら馬鹿だ。。関係者の皆様、お許しを。。
こんなヤツですが、これに懲りず今後もお付き合いしていただけると光栄です。。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-25 01:00 | I My Me

お披露目

b0019349_02557.jpg今日は旦那も私も、ウカレぽんちで出社しました。
何故って、先週末に買い物したおNEWなグッズをお披露目できるから♪

旦那は、サラリーマンっぽい通勤用のハード鞄を購入。
ノートPCを入れても鞄がダラ~ンとせずに、いい感じらしいっ。
(昨日からソワソワして、常に見える場所に置いていましたよw)

私は、CECIL McBEE の赤いカーティガン
(犯罪だろか?三十路越えは買っちゃダメ?!)を購入。(ごめん、画像なしっ)
「まだまだイケルね、わたくし。」なーんてバカみたいに思い、今日はいつもよりちょっと早起き。

新しい物を身につけたり携帯したりする時って、ワクワクドキドキしませんか?!

仕事に行くのがイヤな時は、みんな、装飾品を買おう♪
そしたら、ホラ、家に閉じこもっているのがもったいない、と思うから。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-21 00:04 | I My Me

神楽坂でランチ

b0019349_15511516.jpg花の女子大時代の友達が、女の子を出産したということで、
懐かしの女8名、神楽坂を少し登った辺りのお店に集合し
ランチしてきました。

私達の女子大時代といえば、社会的には「バブル崩壊」
したものの、若い女の子達には「プチバブル」がフワフワと、
自然に付いてくる、そんな時代でした。



・合コンはおごりが当たり前 
(=貧乏学生との合コンなんて行かないわっw)
・アッシー メッシー 当たり前
(=でも国産車はNo Thank You みたいなっw)
・お金なんて、ある所から無い所に流せば
 日本経済が豊かになるのよっ
 キャハハ

な~んて笑っても許されていた時代。
華やかな服装とブランド物の戦利品に身を包み、中身が空っぽなのに、
何故かちやほやされてしまう時代・・。

あ”~ 懐かすぃ~ (゜ーÅ) ホロリ



そんな昭和50年産まれの女性陣は、
みんな今ではすっかり「お淑やかで慎ましいお母さん」に・・・
そんなはずがありません。

店に入れば、

「お座敷で予約したのに、なんでテーブル??(怒)」
「この店におしぼりはないの?(苛)」
「注文してから40分経過しても何も出てこないんだけど(ムっ)」
「あの店員、人の話聞いてる?」「ネットでこの店の悪評を公開する?」


(; ̄ー ̄A アセアセ 店への不満がひと段落すると

「旦那と共有したくない物って何?」
「歯ブラシ!」
「体洗うタオルっ!」
「バスタオルっ!」
「でも子供の物ならALL OK!」


(; ̄ー ̄A アセアセ x2 みんなのご主人様には聞かせられません。

服装は地味になったものの、みんなの根底にある心は健在でしたよ。
というかすっかり「オバタリアン」だわよっ(笑)
(かくいう私もその一人だけど・・。)

あれ?そういえば今日は出産祝いなんじゃ・・ま、いっか。

その後、旦那と落ち合い横浜で久しぶりにShopping。
えぇ、うちはまだまだラブラブですが何か?( ̄ー ̄)v ブイ!
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-18 23:59 | I My Me

わたしとは。

b0019349_22502627.jpgこんばんはっ。夜もふけって参りました。
今日は金曜日ですね。みなさま如何お過ごしでしょうか?
わたしは職場の飲み会はお断りし、今日はまっすぐ帰宅。
食事の用意を終え、とある「部ブログ」を覗いていたところ新姓名判断とやらを発見。なかなかイイトコ突いてきますよ、この占い。
さ~ぁ、みんなもやってみよう(゚∀゚)/

ちなみに私は
かわいい夢見る少女といった感じと、落ち着いた面の両方を持った人です。夢のあること、より広い世界にあこがれを持っていますが、内面は意外と冷めていて現実的
だそうで、こんな私に好かれるには
明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。」
ですって。あはははは。(_ _)ノ_彡☆バンバン 生意気言ってすみませんw

それでいて
論理的な人なので、表面的な上っ面の話や、大雑把な行動は嫌われます。理詰めのしっかりした態度が必要。」
気難しい人ですね、ごめんなさい^^;

最後に
結婚は平凡な人とは無理ですが、以外と掘り出し物に出会うかもしれません。」
と。

理詰めのしっかりした掘り出し者と結婚できたさっv
(T∀T)ノ彡_バンバン ゲラゲラゲラゲラ
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-27 23:05 | I My Me

体内怪人

b0019349_23201033.jpgわたしの中の体内怪人(←ここをクリックしてみよう)

それは「イラッチ仮面」。職場でもどこでもイライライライラだそうな。
わりと短気だから、当たってるw

けど「偉そうで 根性なしで イライライライラっ」って歌には
やっぱりイライラしてしまった(-。-*)ボソッ

さて、みなさんは何怪人?

おまけ:
別に毎日イライラしているわけではない
今日はめずらしくご機嫌に料理をした
★簡単たらこクリームスパゲティ(2人前)★
パスタ麺:適当
たらこ:贅沢に240円分くらい
生クリーム:ふんだんに150cc程度
しその葉:適当に6枚くらい 千切り
塩・胡椒・オリーブオイル・粉チーズ

1.麺をゆでる
2.フライパンにオリーブオイルをたらし、たらことシソの葉をいためる
3.生クリームをいれて混ぜる
4.塩・胡椒・粉チーズで味を調える
5.麺と絡めて完了

※所要時間10分ヽ(゚∀゚)ノ 立派な料理だよ♪みおちゃん(←誰?!
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-25 23:20 | I My Me

六星占術

六星占術によると、わたしは「木星人 (-) 霊合星人 」らしい。

木星人とは
「何ごとに対してもコツコツと着実に成し遂げていく努力家。」
几帳面で忍耐強く、一度目標を決めるとそれに向かって邁進し、どんな困難な事態におちいっても、目的を達成するまで努力しつづけます」
女性は典型的な良妻賢母、男性は子ぼんのうで妻を大切にするやさしい夫が多いのが、木星人の特徴です。」

・・・そ、そうかしら (-"-#)テレッ

よく読んでみると「霊合星人」とは相反する向かい側にある星(私の場合金星)の運気と性格・特徴を持ち合わせることになります。だそうな。


金星人とは
せっかちな自由主義者
こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。」

壁|m ̄) プッ

ちなみに旦那は純粋の「木星人 (-)」でした。
さて、みなさんは何星人?

http://generator.squares.net/
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-17 20:55 | I My Me