なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 15 )

河口湖付近

つづき。

河口湖付近に来ると、よくここに立ち寄ります。

シルバンス

地ビールがウリなレストランですが、食べ物もおいしい。

b0019349_22282525.jpg
b0019349_22284181.jpg
b0019349_22285690.jpg


3枚目の写真はチーズリゾット。目の前で作っていただけました。

どれもこれも美味しいのですが一皿一皿かなりボリューミィ。
全部「2~3人盛りですか?」と聞きたくなる量ですので、初めて行く方はお気をつけください。


それにしても、この旅行、相変わらず飲んだ飲んだ。食べた食べた。

素敵な景色も見られ、心も胃袋も満タン♪

健康体って幸せなことです。
[PR]
by m0nkey2 | 2010-04-04 22:22 |
お花見の時期。

行って参りました。夫&両親との「お花見&温泉珍道中」。

■三ッ池公園

やはり薄ピンクの桜には青空が似合いますね。
晴天の三ッ池公園を両親に見せられて良かったっ。デジカメを車中に忘れたのは無念・・。

■そのまま山梨石和温泉へ。

b0019349_23271056.jpg


この時期の甲府って良いですね。
桜あり、桃あり、雪山あり。一度で二度ならず三度おいしい。
合理的^^v

桃源郷も車中から拝めました。
どんな天候にも栄える桃の花も良いもんだ。

■異常に空いていたハイジ村。

b0019349_23534892.jpg

b0019349_23541347.jpg

b0019349_221329.jpg

b0019349_23542721.jpg


b0019349_23575240.jpg

こういうお花に囲まれると自然に笑みがこぼれます。


b0019349_01524.jpg

こういう遊具でも笑みはこぼれますw

毎度毎度、マイペースな女性陣に振り回されてしまう夫と父・・
感謝していますm(_ _)m

つづく
[PR]
by m0nkey2 | 2010-04-03 23:11 |

高山祭

日本三大美祭のひとつ。高山祭りへ行ってきました。
b0019349_21571966.jpg

b0019349_21573893.jpg

噂どおりの絢爛豪華。みごとでした。

b0019349_2212015.jpg


YouTube(Web上の無料動画サイト)で見ればいいじゃないか。」
という夫も

b0019349_2213498.jpg

お神輿に飾られた彫刻の職人技には食いついてました^^

b0019349_2215158.jpg
b0019349_222365.jpg

私はこんな街並みにほのぼの。
そして屋台で売っている「飛騨牛」「飛騨牛入りたこ焼き」「どて煮」にも食いついてましたが^^;

あとは秩父の夜祭とねぶた祭りと祇園祭。
身軽なうちに、元気なうちに、行っておきたいお祭りです。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-10-13 21:59 |
GWの気分が抜けず今日は横浜みなとみらいへ。
横浜開港150周年記念で今は横浜がアツイですね!出店がたくさんありどこもかしこもお祭り気分♪

■赤レンガ倉庫

b0019349_195551.jpg


b0019349_1953845.jpg


■山下公園
b0019349_19213128.jpg


■巨大蜘蛛★ラマシーン。
もちろん本日の目玉はこちら。
b0019349_1965870.jpg


出店をふんづけ大暴れ。
b0019349_1972728.jpg


b0019349_198188.jpg


カニみた~い♪
b0019349_1994113.jpg


実は下はクレーン車なのね。8人の操縦士は顔や足を動かしていました。
b0019349_19952100.jpg


b0019349_1910319.jpg


顔はジブリ風。可愛~ぃ♪
b0019349_19102014.jpg


ベイサイドエリア(赤レンガ倉庫とWORLDPORTERの間)で見られます。
大きいのでチケット(2,400円)を買わなくても、歩道橋などから見られますが、やっぱり間近で見る価値ありですので、これから行く方は是非。


★今日もお留守番だったRさん。

あれ?いない?
b0019349_19233382.jpg


と思ったら絨毯と一体化して、のびのびお留守番していました(^^ゞ
b0019349_19234752.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-10 19:05 |
つづき

■3日目 岡山

・備前焼の街 伊部へ

b0019349_20522125.jpg


b0019349_2053910.jpg


b0019349_20534320.jpg


泡が美味しくなるっていうからさ~。私もビールグラス(?)をGetし帰路につきました。

※お疲れ様でした。
タフでなければ出来ませんね(笑)

豚インフルに感染することもなく、全員健康体を維持できていることに感謝しよう。

■その後

倉敷で、「おうちでお利口にお留守番をしているネコちゃんに」な~んてウマイ文句に唆され、R君にもお土産を買ってきました。

マタタビが入ったクッション素材の筒状のもの。

狙って狙って~
b0019349_20581192.jpg


頭からスライディング
b0019349_20582584.jpg


喜んでいただけました(^_^.) まだまだ可愛いのぉ♪
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-07 20:52 |
つづき。

■2日目 岡山(倉敷美観地区)・鳥取

・神戸から岡山へ移動。
b0019349_15314348.jpg


・街全体が江戸時代の美観地区を見学。

b0019349_15322484.jpg


b0019349_15324141.jpg


きちんとスケさんカクさんも居ましたよ。

b0019349_15331929.jpg


鶴形』の鯛茶漬けは噂どおりの逸品でした。

b0019349_153331100.jpg


※「ハートランド倉敷」という春のお祭り真っ只中で、華やかな市中パレード、コンサート、川舟下り等数々のイベントも偶然目撃できました。毎年GWには催されているそうです。へぇ~♪


・鳥取へ移動。
夫の希望で鳥取砂丘を見学。

b0019349_15345758.jpg


私は「小さいよ。」「大したことないよ。」「そんなに時間つぶせないよ。」等々の情報を耳にしていたので、何というか、想像どおり(笑)
あ、でも小さいお子さん達は、大きな砂場感覚で楽しそうでしたょ。
全身砂まみれになり、お母様に回収され水道の水で頭をゴシゴシ洗われていた少年達が印象的でした。寒い時期じゃなくて良かったね(笑)


・1.5km離れた場所で開催されていた『世界砂像フェスティバル』へ。
(FUJITSさんが代表的な協賛会社として、至る所に名前が出ていたはビックリ。関連会社に勤めていながら知らなかったわ・・もしかしてチケット、、安く手に入ったのかしらん・・)


ところで皆さま。どちらの作品がお好みですか?

b0019349_15374795.jpg


b0019349_1538073.jpg


優勝作品は下の船だそうです。

私は断然ガネーシャ(ゾウの顔を持つインドの神様)なんですけどね。
人の好みは様々ですね。
他にもたくさん、優れた作品が。

b0019349_15431874.jpg


b0019349_15433310.jpg


・鳥取ニューオータニに宿泊。

b0019349_15435358.jpg


母の日兼私の誕生日を祝っていただきながら、飲んだ飲んだ。
ほとんど飲めない父が、酒好き3人に囲まれ、「もうどうにでもなれ」という感じで日本酒をガブ飲みした時は、いろんな意味でハラハラしましたが(^_^.)
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-06 15:30 |
両親と夫とで、2泊3日の旅をしてきました。
写真メインでドドーンといかせていただきます。

■1日目(姫路・神戸)

姫路城を見学。

b0019349_198211.jpg


b0019349_1991221.jpg

さすが国宝。迫力がありますね。デザインも素晴らし~。
今年10月から保存修理が行われるのですが、その前に見られて良かった。桜の季節もまた素敵なのでしょうね。

・神戸へ移動(その前に親戚の叔父様のお見舞いも)して異人館めぐり
日が暮れてしまったため「めぐり」?というほど巡れてませんが
風見鶏の舘。
b0019349_19125915.jpg


b0019349_19133011.jpg


b0019349_19135258.jpg

日本の城もいいけど、私は洋館も好きだな~。うろこの舘も明るい時にリベンジしたい。
ちなみに車道を封鎖しての花祭り(?)を偶然見られたのはラッキーでした。

ロイヤルモーリヤ にてお食事
念願の神戸牛。

b0019349_19204882.jpg

1ヶ月分の食費を、1夜にして・・とか考えてはいけません。
美味しかったです(*^_^*)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて宿泊

b0019349_2013651.jpg

ずっと気になっていたこのホテル。
想像どおり、お部屋も、サービスも、お部屋からの夜景も最高。大正解でした。ホっ。

1日目:おしまい。
たまにはこんな贅沢してもいいよね♪
つづく。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-05 19:08 |

in 札幌

美味しいものが食べたくて・・・
優雅に自然を味わいたくて・・
出張で行っていたあの頃を懐かしみたくて・・

10月23日。
札幌へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ。

「ハンバーグが食べたい」という夫にはゴメンし、まずはラム肉のスープカレー。
b0019349_22462873.jpg

大きめお野菜がゴロって入っているのも、大好き要素の1つです♪

その後、人生初の路面電車に乗り、藻岩山へ。
タイミングが良ければ紅葉も楽しめるみたい。
ちょっとそのタイミングは逃しましたが、日没のタイミングで素晴らしい景色でした( ̄ー ̄)v ブイ! でも寒いので、望遠鏡のある屋内のバーでまったり
b0019349_2255545.jpg

やっぱりコレでしょう!の札幌クラシックビール。(明かりが微妙で美しい夜景が伝わりづらいかしら(汗)。)

10月24日。
現地に住む(?)仲良しカップルと合流。
お洒落なお店でお洒落なものを食べたり、
b0019349_22594245.jpg

小樽の港町をプラプラしたり、(ごめんねっ、私の希望で付き合ってもらった感じ^^;)
b0019349_2305841.jpg

これぞ北海道!な魚介類を食べたり、
b0019349_2314126.jpg

カラオケで、何故か私達のテーマソングとなるあの曲を歌ったり
b0019349_2325283.jpg

(これで解る人!かなりのマニアね~w)
楽しい楽しい1日でした♪

10月25日。
札幌に居るなら札幌ラーメンも食べなきゃっ!という不思議な使命感に駆られ、狸小路1丁目の北一。
b0019349_235311.jpg

わたしは好きなお味でした。
二条市場をぷらぷらとし、千歳のアウトレット「Rera」へ。
b0019349_2365261.jpg


あっと言う間の三日間でした。
もう終わりって、信じられない(゜ーÅ) ホロリ
札幌のお二人、Verry 謝謝!

※その後、自宅用お土産に買ってきた『カニ味噌』や『いくら』や、『てつやのラーメン』や『たんたかたん(しそ焼酎)』により、私の胃袋はまだまだ北海道旅行中です♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 23:14 |

ドタバタ軽井沢

26日 AM3:00頃 熱唱
b0019349_2028818.jpg

こんだけブレてたら、加工を施さなくても良いよねw
後ろで踊っているのが先日結婚した夫妻。
人見知りぃ?なのか普段はクールな新郎(とはもう呼ばないのかな?)も、この日はハイテンション。私も嬉しくなり、いい歳して椅子の上で熱唱。(滅多にしませんっ)

数時間後 寝ずに別荘へ。
b0019349_20344168.jpg

b0019349_20421211.jpg

b0019349_2035426.jpg

b0019349_20395697.jpg


嘘です。母の還暦祝いを兼ね、両親、姉家族、夫とともに軽井沢へ。
ハイランド・リゾート泊。プールありボウリング場あり、パターゴルフ場あり、子供も大人も楽しめる施設が盛りだくさんな宿でした。
しっかし、どうして屋内の写真でビールが映っていない写真が無いのでしょうね・・。

翌日 トリックアート美術館にて
b0019349_20464275.jpg

よっ。若く見えるゾ、夫♪
いやはや、女性陣が全員マイペースだから、やり辛い所がたくさんあるでしょうに、来てくれてありがとう。

全員、お疲れ様~♪
私は睡眠不足と暴飲暴食がたたり、途中腹痛を起こしましたが、もうすっかり元気です。
心配かけてゴメンっ。

※娘と同世代の無差別殺人犯が多いこの時代をどんな風に感じ、子育てについて姉とはどんな会話をしてきたのか、なーんて話しはゆっくり出来なかったけど、母よ。60年間お疲れ様。これからも元気に頼みますっ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-29 20:52 |

in 小田原

これといって用は無かったけど、途中下車して小田原をプラプラしてみました。

小田原商店街。
b0019349_1763488.jpg


Xmas時期だからかな?
たくさんの風船がつるされいて、まるで絵本の中に居るような錯覚をおこしました。
可愛かったなぁ~(~▽~@)

徒歩圏内に城があると聞き、小田原城に行ってきました。
b0019349_17104012.jpg

風情ある空間・・なんだけど、像や猿も居て、なんだか動物園化していた。ヽ( ´¬`)ノ

駅に戻る途中、美味しそうなお店をみつけランチしてきました。
RYO
私は「まかないランチ」という怪しげな物を注文しましたが、マグロ、はまち、ほたて、がのった豪華なちらし丼といった感じ。低価格でボリュームも素敵で、かなりニコニコになれるお店だった。

昨日の沼津といい小田原といい、やっぱり魚介類は美味い!!
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-23 17:24 |