なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 15 )

ミーハーなもんで、
11月8日オープンのスーパー銭湯『湯けむりの庄(宮前平)』、行ってきましたょ。

b0019349_19433512.jpg


広さも内装も設備も超スーパー!
こ洒落た和風旅館に来たか?と勘違いしてしまうほどの、BIGで素敵な非日常的な空間でした。(写真が無くてごめんっ)

『リクライニングチェア(TVモニター付)』なんてのもズラーとあり、今どきな『お休み処』も目玉もん。

もちろんビールも飲めますし、料理も本格的。

いぃ!

その一言に尽きます。

「寒い中、バスで銭湯に行くの~?」と渋っていた夫も、帰り際には「1ヶ月に1回は来たいね~」とさ。

そして、夕方4時だというのに、ここで晩御飯も食べた気な夫を引っ張って帰ってくるのは大変でした(笑)。

たまにはスーパー銭湯もいぃもんだね♪

※残念ながら小学生未満のお子ちゃまNG。ママさん方は、平日こっそり行くべしよ♪
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-18 22:37 |

三笠公園

エントランス付近
b0019349_17574342.jpg

b0019349_17574353.jpg

b0019349_1757443.jpg

東郷平八郎ビール
b0019349_17574476.jpg

雨がやんで良かった。
昨日行けなかった三笠公園に立ち寄り、(ついでにデパ地下でお惣菜買って)帰ってきました。

三笠公園は、噴水あり芝生あり戦艦あり、猿島が見える丁度良い大きさの公園。音に合わせて水が踊る音楽噴水は感動もん。
夜はライトアップされムーディになるようなので、ちょっとしたおデートにお奨めです(^o^)/遊具もあるので、天気が良ければお子ちゃま達も楽しめます(^o^)/

て、三笠公園ではマイナスイオンをたくさん吸わせてもらったので、礼がてら宣伝してみたょL(・o・)」
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-11 17:57 |
夫と三浦のマホロバマインズというリゾートホテルに来ています。特にスイート等ではなくエコノミー価格のお部屋を予約して来たのですが、6畳の和室ありベッドルームあり、リビングあり、キッチンあり、風呂トイレ別であり。90平坪は軽くありおまけにオーシャンビュー\(◎o◎)/。
b0019349_1526235.jpg

b0019349_15262432.jpg

b0019349_15262542.jpg

ほぼ全室こんな感じらしい。
以前は分譲マンションで、売れなかったからホテルにしたに違いない(笑)
洗濯機置き場まであるし、洗濯物を干す仕様のベランダもあるしな。

それにしても二人ではもったいない広さだ。
夏、大勢で三浦海岸へ行き、夜はここでみんなで大宴会、なんていうのも楽しそう。
和室に布団4組あるし6人は一緒に泊まれそう。
付き合ってくれる友達家族募集中~w
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-10 15:26 |

レジーナの森

父の還暦祝いを兼ね、両親、姉家族、とともに福島のレジーナの森へ行ってきました。

b0019349_22361712.jpg


新幹線のチケットを忘れて1回家に戻ったり、東京駅まで向かう電車を間違えたり、ハプニング続出で結局みんなより1時間遅れての到着。
あちゃちゃ~(-_+ゞみなを待たせてしまった。。反省~。


みなはラーメンランチをして私達の到着を待っていてくれた模様。
還暦の父1人が新白河の駅で私達を温かく出迎えてくれました。
どうもありがと~ん。ラーメン、ゆっくり食べられなかったろうにね。
そして「美味しかったよ、店の名前忘れたけど・・」とラーメンの写真まで見せてくれた姉夫妻、本当にどうもありがと~ん( ̄∀ ̄)/ 

で、何だ?
レジーナの森は、あいにくの天気でちょっと残念でしたが、晴れていればバーベキューをしたり、カヌーに乗ったり、芝生でゴロンしたり、老若男女楽しめる施設でした。屋内には充実したスパと温泉があるので、雨の日でも充分楽しめましたケド^^+

それに、コテージタイプのお部屋がとっても素敵でした。
人数によりお部屋のつくりもタイプも違うようですが、こんな感じヽ( ´¬`)ノ

b0019349_22365043.jpg

(あ~、部屋の撮影は私だから・・。クッションの乱れとかはご愛嬌・・)

お部屋では還暦の父が用意したシャブリで乾杯したり、ブログアイドルの甥っ子達と絡んだり、夫が手品を披露したり、あれよあれよという間に夜が更けちゃいました♪

2日目は、那須高原のモンキーパークに寄り道。
うちの旦那は異常な猿好きなのですが、猿にもわかるのかしら?!
早速、仲間と思われ毛づくろいされてましたょ。ぷぷぷ。

b0019349_22372399.jpg

写真のはエリマキキツネザル。ふわっふわで可愛いかった(*^_^*)。

猿劇場も見てきましたが、もう爆笑~。
チンバンニュースチャンネルに出演していたぼたんちゃんにもお会いできました。ずば抜けた天才っぷりには、驚かされっぱなし。賢いねぇお猿さんて♪

笑った後の腹ごしらえとして、還暦の父にお蕎麦をごっ馳になり帰宅。


うん、至れり尽くせりだ・・。
素敵な還暦祝いができたな?!
なんて親孝行の娘なんだろ~ん( ̄ー ̄)v ブイ! ははは(汗)
まだまだ暫く、今のまんまの健康体で頼むよ。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-09-24 22:37 |

FIJI

遅い夏休みをいただきFIJIに行ってきました!!

b0019349_20593626.jpg


本土のビチレブ島では、現地人の温かさに包まれました。
買い物に行けば、店員に「今日はどこに行く?何するの?」と聞かれ
「レンタカーを借りてコーラルコーストの方へ行ってみる予定だ」と言えば、
「やめとけ。高いし、危険だから。俺のお抱え運転手を1日○$で貸してやろう」
なんて答えが返ってきたり。
本当、日本ではありえな~い、なんて感激は数知れず。

お言葉に甘えてそのドライバーさんを一日レンタルし、あちこち連れて行ってもらったのですが(私達がナタンドラビーチで遊んでいる時も、健気に待機してくれてましたょ)最後にまたびっくり。
「僕の住んでる家です」って、ドライバーさんのお宅にまで招待してもらっちゃえました。
(一歩間違えれば、大惨事だね^^+)
シンプルなお宅で、とっても美人な奥様が出迎えてくれて・・ほんの数分でしたが素敵な思い出になりました。

ただ、英語がそれほど堪能ではない私達は、現地の方へ思うがままに感謝の気持ちもや気の利いた言葉をかけてあげられず、何だかすごーく心苦しかったです。

英文科を卒業したのにね。もう一度きちんと勉強したくなりました。

3日目には本土を離れ、船で1時間ほどの「トレジャーアイランド」へ行ってきました。
b0019349_210549.jpg


こちらは、びゅーてぃふぉ~。わんだふぉ~。
ふぉ~。('∀'。)(。'∀')。

青い海。白い雲。ではなくて、透明な海、青い空 、白い砂!!
潜らなくても熱帯魚が泳いでいる姿が伺えました。

b0019349_2222877.jpg

b0019349_22222196.jpg



凄腕カメラマン(夫)のおかげで、絵葉書になりそうな写真が135枚!

b0019349_22224453.jpg

デジカメが高性能だったのかな?
私のお気に入りの5枚をピックアップしてみました。いかがでしょう?!

最後に、私が撮った1枚も掲載。
b0019349_2103913.jpg

奥でペロンと寝ているのが旦那です。
夫にとっては3年ぶりに夏休み。素敵な海や自然に触れ、体も心も開放された模様^ー^
「日焼け止めとかそんなの関係ねーっ!」という強気な姿勢で臨んだため、もちろんゆでだこが一匹できあがったのは言うまでありません。南国の太陽を舐めたらアカンて・゚・(ノД`)・゚・
まーそれもよかよか♪帰国してからも数日間は、日焼けのヒリヒリ感で強くFIJIを思い出すであろう・・w

結婚3年目。
世間的には新婚旅行ではないけれど、私達にとっては良き新婚旅行でした・・かな?!
お互いに、次回に向けての問題点と対策も色々見つかったけどね~^^;

※私達の旅行中、R君(猫=ペット)のお世話をしてくれた両親には、感謝感謝だ。
 足を向けては眠れません。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-09-19 20:25 |