なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

米 虫 困

しばらく仕事を理由に「お米」を放置していたところ、
小さな白い虫くんが出没∑(`□´/)/

しらすぼしの透明度を増した感じの物体がウニョウニョと。
米びつの中に。
わりと大勢いらっしゃいました。

スプーンで虫君達をすくってみてもキリがなく(←この米、利用するのか?わたし・・。)
とても素手で白米を洗える(とげる)状態ではなく、(←捨てろて、わたし・・。)
はぁ。。。。。。。。。

まだ数キロもあるお米君よ、お別れの時期がきたようです。
我が家に生まれてきてくれた虫君たち。育てられなくてごめんな。(T¬T)/~|EXIT|

みんなみんなさようなら。

お米は親族や知人からのいただきものであったため、
申し訳なさ+悔しさ ÷ 情けなさ  
でいっぱいです。
お米提供者の皆様、本当にごめんなさい><
一応、米びつには防虫剤らしきものと、炭を入れて保存しておりましたが、、
管理不足でした。

皆さん、どうやって米を管理していますの?
ちなみに米にも賞味期限ってありますの?
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-27 23:48

体内怪人

b0019349_23201033.jpgわたしの中の体内怪人(←ここをクリックしてみよう)

それは「イラッチ仮面」。職場でもどこでもイライライライラだそうな。
わりと短気だから、当たってるw

けど「偉そうで 根性なしで イライライライラっ」って歌には
やっぱりイライラしてしまった(-。-*)ボソッ

さて、みなさんは何怪人?

おまけ:
別に毎日イライラしているわけではない
今日はめずらしくご機嫌に料理をした
★簡単たらこクリームスパゲティ(2人前)★
パスタ麺:適当
たらこ:贅沢に240円分くらい
生クリーム:ふんだんに150cc程度
しその葉:適当に6枚くらい 千切り
塩・胡椒・オリーブオイル・粉チーズ

1.麺をゆでる
2.フライパンにオリーブオイルをたらし、たらことシソの葉をいためる
3.生クリームをいれて混ぜる
4.塩・胡椒・粉チーズで味を調える
5.麺と絡めて完了

※所要時間10分ヽ(゚∀゚)ノ 立派な料理だよ♪みおちゃん(←誰?!
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-25 23:20 | I My Me

朝はだるいんです

b0019349_2239163.jpg自慢じゃないけど朝は弱い。
低血圧ではないし、身体的にはどこもおかしくない(と思う)のですが
とにかくだるい。
平日・休日問わず、起きてから数時間は無気力な状態ですね。
(気合の問題だと叱られそうですが、気合が入らないから困りもの。
朝シャワーを浴びて気合を・・と思ってもバスタオルで体を拭く行為でさえ
面倒くさい><)

子供の頃からわりとこぅ。
遅刻しそうな時間に起きても、焦らずのんびりドライヤーをかけたりする姿は
さぞかし母をイラつかせたことでしょう。( ̄w ̄)

そんな昔話はさておき、頂き物の「ユンケルゴールド」を飲みビックリ。
すぐに体内がカッカッとしてくるは、身体は楽に動かせるは、思考回路は順調だわ・・。

さすが高いだけあるな~。
やっぱりアリナミン△とかリポビタン❑などとは違いますね。

そして次の瞬間思った。
朝からアルコール投入すりゃーいーんじゃん♪わたし。
(ユンケルはお高いんですもの・・。)

どんよりしたオーラで周囲の人にいらぬ心配や迷惑をかけるよりはマシだわっ。

っというてことで、年寄りじみてますが
毎日、養命酒を飲むことに決めました∠( ̄∧ ̄)
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-20 22:39

三連休はRと一緒

b0019349_22571454.jpg

三連休中日。
雨。

こんな日は息子とラフラブだ(o~-')b
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-17 22:57 | R(ペット)

六星占術

六星占術によると、わたしは「木星人 (-) 霊合星人 」らしい。

木星人とは
「何ごとに対してもコツコツと着実に成し遂げていく努力家。」
几帳面で忍耐強く、一度目標を決めるとそれに向かって邁進し、どんな困難な事態におちいっても、目的を達成するまで努力しつづけます」
女性は典型的な良妻賢母、男性は子ぼんのうで妻を大切にするやさしい夫が多いのが、木星人の特徴です。」

・・・そ、そうかしら (-"-#)テレッ

よく読んでみると「霊合星人」とは相反する向かい側にある星(私の場合金星)の運気と性格・特徴を持ち合わせることになります。だそうな。


金星人とは
せっかちな自由主義者
こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。」

壁|m ̄) プッ

ちなみに旦那は純粋の「木星人 (-)」でした。
さて、みなさんは何星人?

http://generator.squares.net/
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-17 20:55 | I My Me

わたし間違えてますか?

今日は久しぶりにキレた。

法に詳しい方、クレーム好きな方 ご意見求む

ざっくり経緯を書くと

賃貸マンションの備え付け(天井埋め込み式)エアコンが壊れた
→3台まとめて修理が必要
→業者に来てもらうが、古いタイプのため修理部品なく修理は不可と判明
→業者が大家にその旨を伝えてくれた
→ポストに「土曜日の午前中に工事します」、と大家からチラシが一週間ほど前に入ってた
→予定があるので日程変更していただきたく連絡するも繋がらない
→留守電もなくメッセージも残せず

→困ったので不動産に事情を説明
→大家から何故もっと早く連絡くれないのかと激怒の電話
→丁重に詫びるが、日程変更はできん、あんたらもエアコン無いと困るだろ?こっちも忙しいんだ、とヤクザ的にヌカされる
→エアコン3台新規に取り付けるらしい
→ちなみに費用はどうなるかねと尋ねると、消耗品だから私達が払うべきだと言われる
→だったら工事なんてしてくれなくていぃ、事前にそういった相談した上で工事の日程調整するのが筋ではないか?と冷静に伝えてみる
→そんなに不満があるなら出てけと言われた

→話がそれるので工事業者と直接やりとりさせて貰えないかと聞いてみる
→断わられる(大家は電気会社の社長で工事は取引先らしい)
→工事のキャンセルも日程変更もできないなら仕方ない、でも費用については不動産屋をとおして話をさせてもらいます、とお伝え
→全額負担は撤回するが10万でも20万でも気持ち程度に払ってもらえればいい、と言われる
→お金の件はこの場て決めたくない、不動産をとおして話をさせていただく旨を再度伝える
→終話
→ムラムラ

わたし 何か間違えてます?
あまりにも理不尽な話だと思うのですが、、、。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-08 21:42 |

あ~夏休み、Part X.

早いものでもぅ9月。
関東では残暑極まりない週末となりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

私は里帰ついでに東武動物公園へ行ってきましたo(^-^)o

b0019349_16454937.jpg

ホワイトタイガーやペンギンも可愛かったけど、猿山が一番か。(はにやまではない)

b0019349_16455027.jpg

母猿が子供を守る姿。
子猿の取っ組み合いの喧嘩。
老いた者どうしのけづくろい。
なんてサービスマインドの高い猿達。。ありがとう、猿共。

b0019349_16455058.jpg


遊園地ZONEにはレジーナという木製ジェットコースターがある。
まわりの子供達に負けないくらいに発狂して未だ喉が痛いのですが、チョロイよ、うん。

そんなこんなであっというまに夕方。
太陽を浴びてパソコンに触れず、仕事のことは全く考えない
"人間らしい週末"を送ることが出来ました。

ありがとう、私のリアル関係者。

こんな日が続いたら心が洗われますね、きっと(o~-')b
[PR]
by m0nkey2 | 2006-09-03 16:45