なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日の献立

b0019349_22534753.jpg
キッチンドリンカーが作った本日の晩御飯。

かつおのたたき (画像)
南瓜の煮物 (ハローウィンだしっ)
けんちん汁 
おくら納豆ごはん (またかっ)

ん~♪ヘルシー☆

飲みながら作るからだろうか。どうも最近、酒のつまみ系ばかりのような。。

時間が遅いし、胃もたれする献立より良いでしょうっ。
って事にしよう(^-^)g"
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-30 22:53 |

何ネーゼ?!

皆さん掃除は得意ですか?
私は四角い部屋を丸く掃除して、叱られるタイプです。・゚・(ノД`)・゚・

先日「あるある大辞典」でこんなこと(↓)を言っていました。

物を捨てられない人=「ステラレネーゼ
とりあえず何でもしまい込む人=「カクセーゼ」   
散らかっていても気にしない=「キニナラネーゼ」 

白金マダムの「シロガネーゼ」をもじった表現ですね。

ちなみに血の繋がった姉も私も全てあてはまる人・・
姉曰く 「こりゃドウニモナラネーゼ」で
私は「掃除なんかシラネーゼ」です。

全く親の顔が見てみたい プッ(*≧m≦)=3
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-30 22:21

わたしとは。

b0019349_22502627.jpgこんばんはっ。夜もふけって参りました。
今日は金曜日ですね。みなさま如何お過ごしでしょうか?
わたしは職場の飲み会はお断りし、今日はまっすぐ帰宅。
食事の用意を終え、とある「部ブログ」を覗いていたところ新姓名判断とやらを発見。なかなかイイトコ突いてきますよ、この占い。
さ~ぁ、みんなもやってみよう(゚∀゚)/

ちなみに私は
かわいい夢見る少女といった感じと、落ち着いた面の両方を持った人です。夢のあること、より広い世界にあこがれを持っていますが、内面は意外と冷めていて現実的
だそうで、こんな私に好かれるには
明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。」
ですって。あはははは。(_ _)ノ_彡☆バンバン 生意気言ってすみませんw

それでいて
論理的な人なので、表面的な上っ面の話や、大雑把な行動は嫌われます。理詰めのしっかりした態度が必要。」
気難しい人ですね、ごめんなさい^^;

最後に
結婚は平凡な人とは無理ですが、以外と掘り出し物に出会うかもしれません。」
と。

理詰めのしっかりした掘り出し者と結婚できたさっv
(T∀T)ノ彡_バンバン ゲラゲラゲラゲラ
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-27 23:05 | I My Me

b0019349_22113083.jpg昨晩行った焼き鳥屋。
グリ~ンダヨゥ(←CM風)サラダと鳥料理を囲み、古き仲間+夫+私で12時頃まで語り飲み。

仕事のこと、恋愛のこと、ONEPIECEのこと、ONEPIECEのこと、ONEPIECEのこと、ONEPIECEのこと、…etc

うん。ONEPIECEは良く計画された感動を与えてくれる大人の漫画だよね(^-^)g"


根っからのポジティ部な二人と話しているのは楽しい。
気持ちの良い一時でした。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-27 08:57 |

ホワイトカレー

b0019349_21533723.jpg
ずっと気になっていた
北海道のホワイトカレー

昨晩作ってみました。




珍しく玉ネギは飴色になるまで炒める気合いの入れっぷり。
ホワイトシチューのようなカレー味を想像し、ワクワクドキドキしながら煮つめること小1時間( ̄ー ̄)y-.。o○ 

でも、、
予想外な出来栄えでした><

色はホワイトというより薄いブラウンだし。
味は肉じゃかを少し辛くした感じだし。

旦那の反応も微妙~だし・・orz

玉ネギを飴色に煮る肯定が無駄だったか。
それとも牛乳を入れてから煮込み過ぎたか。。


いや、決して商品の問題ではないですよ。
パッケージの写真だってほら、きちんと白いし、
TVのCMではよだれが出そうなくらい美味しそうですもん。

たぶん変に気合いを入れず、パッケージに書かれた手順どおりにこしらえると、美味しくいただけます。
是非お試しあれ☆

悔しいので後日こっそりリベンジ予定。
あ、もちろん旦那不在の時を見計らい  ̄ー ̄)ノ")))ブンブン  
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-23 21:16 |

ありえない車庫

b0019349_16281658.jpg

秋葉で見つけたありえない車庫。
何の車庫なのでしょうねw

ネタ提供:旦那。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-21 16:28

同窓会

b0019349_071927.jpg短大時代の友達6名+子供1名でランチをしてきた♪

既婚者5名(うち 子供有3名、妊婦1名、DINKS1名)
独身者1名


話し手3名、聞き手(というかボケ役)3名、と丁度良いバランス。

話し組は子持と妊婦なため、当然話題は子育て・家庭の事情を中心に。

週5で働く主婦数名。
経済的な理由とか、仕事に対する熱意とかいうより
「家にいても暇だから」らしい。まーよかよか(; ̄ー ̄A アセアセ

そういえば会社の婦人科検診で「要観察」って項目があったっけ。
来週は病院にいってみよーかね。
子供は欲しいしねー。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-14 23:50

密かなブーム

我が家の密かなブーム。
水でガラガラうがいをする時、
「ターラーラ~ ラーラーラーラー ラーラーラーラーラ~」と歌う。

うがいをしながら高い声、低い声を出すと、喉の違う部分が
洗われる気がしませんか?
だから我が家では歌うのです。

ちなみに上の「ターラーラ~」は何の曲でしょう?

正解者に拍手♪
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-12 22:29

びっくりマークとか

自分がサービス業に身を置いているからでしょうか?
最近言葉や文章に過敏に反応してしまいます。

例えばメールの中の!マーク。今行くよ!
とかね。逆ギレ状態なのか単に急いでいるのかわからない。

誤解を招きやすい!マークはこの世から無くなっちまえっ。と思う。

それからうちに電話をかけてくるセールスマン。
ご足労をおかけしますがご検討ください。
っとよく言うけど、私はどこか別の場所に足を運んで検討しなくてはいけないのですか。。

今度聞いてみよぅ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-11 20:49

等々力公園

b0019349_17425386.jpg

天気が良いので等々力公園でキャッチボール!

あっというまに夕方に。
夜の等々力公園も素敵でしょo(^-^)o
[PR]
by m0nkey2 | 2006-10-09 17:42