なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子育て日記風

※子育てブログって多いですよね。ちょっと真似してみようかなヽ(゚∀゚)ノ

b0019349_0112443.jpg手のひらサイズだったはずの息子(=R君=猫)も、推定3歳9ヶ月になり、体も態度もすっかり大きく成長しました。

人語はまだ話すことができませんが、とても上手に意思表示します。

空腹時には、私のやることなすこと邪魔して嫌がらせをしてきます。
例えば、
・アイロンをかけている時は、アイロン台にゴロン(R君、危険><)
・洗濯物をたたんでいる時は、たたんだばかりの山をクシャクシャに(毛だらけにもっ><)
・お風呂から出た直後の、つまり裸体の私にむかって爪を立ててジャンピング(痛いょ、ToT)。
といった具合に。。

かまって欲しい時には、しっぽをバンバン振り、まん丸い目で私達を見つめるか、爪を立てずにスリスリしてきますので、明らかに違う行動なのです。
きちんと彼なりに使い分けているのですね。

眠くなると「寝室に行こう~?」と誘うような目線を送り、一人で寝室に行けるようになりました。そして夫の枕の上でゴロン。・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

それから、一人の時は寂しいので、誰かと電話をしているようです。
だって受話器が外れていることが多々ありますもん。

本当、知恵がついてきたなぁ( ̄ー ̄)y-.。o○

と思う反面、凄く寂しい思いをさせてしまっている事を痛感しています。
ごめんね、R君。来年はもう少し一緒に居ようね。(゜ーÅ) ホロリ
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-30 22:31 | R(ペット)

結婚できない男たち

今日の水10で「結婚できない男たち」特集をやっていた。

見逃した人のために、

■こんな男は結婚できない?!コーナー♪ パフパフ~ 

①他の人が「掃除」してくれても納得できない・やり直す

②洗濯物の干し方や、ドレッサーの中の美しさにもこだわりがある

③料理がやたら上手く、人が作ったものまで口出しする

④女をアクセサリーだと思ってる(容姿・学歴・職歴重視)

⑤プライベートよりも仕事優先

⑥人目をはばからず相手を束縛してしまう

とのことでした。


・・・

ふと思った。
うちの夫は該当項目が意外と多くないか・・?!

③④⑥はないけれど、

①Yes。おかげで我が家の掃除は最初っから旦那にお任せ☆かなり助かってます♪
②Yes。なるほど~っと、取り入れるとこともあれば、へ~と聞き流すこともあるズボラな
     わたくし。   
⑤Yes。これはむしろ賛成です。仕事に責任感がなくい人はNo,Thank You。
     頑張って稼いでケロ。デレシシシw

がんばれ結婚できない男たちっ。
TVの情報を鵜呑みにするなよっ。
私みたいな女もたくさんいるからねっ。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-29 23:46

ロボモップ

b0019349_07616.jpgじゃじゃん。買っちゃいました。ロボモップ

手をぬくとすぐに猫の毛だらけになってしまう
共働きの我が家には最適です。

ちょちょっと夕食の準備をしている間にスイッチOn、
四角い部屋を丸く掃除してくれます♪
(まー隅っこはご愛嬌☆
休みの日に念入りに掃除すればいーのです。
でも、ソファーの下とか念入りにやってくれますヨ。)

ロボットのモップなので「モコ」と命名。(コはどこからきた?!)

モコは想像していたよりも大きくて軽い。
動きはゆっくり丁寧。植木鉢に衝突して倒しちゃう?と懸念してましたが、無問題でした。
小さい段差は飛び越え、他の部屋まで掃除してくれちゃう働き者。
もちろん猫との共存も可能。

なによりも、見ていて本当に可愛いデス。
でも、見ているなら掃除機かければ?とモコに叱られそうですね。

いやぁ~モコ最高~^0^ これからもよろしく頼むよ♪ 
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-26 00:04 |

悪夢

b0019349_114942.jpg皆さんは既に飲まれましたか?
2006年BEAUJOLAIS NOUVEAU。

私も飲みましたよ、一昨日の晩。
たぶん美味しかった、のでしょう。
許容範囲を越え、飲みすぎてしまいました。
やられました。久しぶりに悪酔い。


帰り道では大泣き。ワーン、ワーンと大人気なく、大声で。



涙が流れた理由は、未だ不明。
いい歳して酔い潰れてしまった恥ずかしさ、惨めさ、
一緒にいたメンバーへの申し訳なさ、
仕事や人間関係のストレス、不安、・・etc
全部纏まって出てきたのでしょう。

泣きすぎたせいか、息ができなかった。
寒くて寒くて仕方が無く、全身ブルブル震えてた。
「アル中か?! 最低だな、私。」そんなことを考えてまた泣いた。

変な薬に手をつけたことはないけど、
アルコールも充分危険だな。

涙と一緒に色んな物が出たのでしょう。
次の日2キロ痩せていた。

案の定、その後はとてつもない自己嫌悪感に包まれた。それに、、
CECILで買ったおNewの服は、ワインのシミだらけじゃん・・。
それをみて更にゲンナリした。

はぁ・・orz 
我ながら馬鹿だ。。関係者の皆様、お許しを。。
こんなヤツですが、これに懲りず今後もお付き合いしていただけると光栄です。。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-25 01:00 | I My Me

お披露目

b0019349_02557.jpg今日は旦那も私も、ウカレぽんちで出社しました。
何故って、先週末に買い物したおNEWなグッズをお披露目できるから♪

旦那は、サラリーマンっぽい通勤用のハード鞄を購入。
ノートPCを入れても鞄がダラ~ンとせずに、いい感じらしいっ。
(昨日からソワソワして、常に見える場所に置いていましたよw)

私は、CECIL McBEE の赤いカーティガン
(犯罪だろか?三十路越えは買っちゃダメ?!)を購入。(ごめん、画像なしっ)
「まだまだイケルね、わたくし。」なーんてバカみたいに思い、今日はいつもよりちょっと早起き。

新しい物を身につけたり携帯したりする時って、ワクワクドキドキしませんか?!

仕事に行くのがイヤな時は、みんな、装飾品を買おう♪
そしたら、ホラ、家に閉じこもっているのがもったいない、と思うから。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-21 00:04 | I My Me

神楽坂でランチ

b0019349_15511516.jpg花の女子大時代の友達が、女の子を出産したということで、
懐かしの女8名、神楽坂を少し登った辺りのお店に集合し
ランチしてきました。

私達の女子大時代といえば、社会的には「バブル崩壊」
したものの、若い女の子達には「プチバブル」がフワフワと、
自然に付いてくる、そんな時代でした。



・合コンはおごりが当たり前 
(=貧乏学生との合コンなんて行かないわっw)
・アッシー メッシー 当たり前
(=でも国産車はNo Thank You みたいなっw)
・お金なんて、ある所から無い所に流せば
 日本経済が豊かになるのよっ
 キャハハ

な~んて笑っても許されていた時代。
華やかな服装とブランド物の戦利品に身を包み、中身が空っぽなのに、
何故かちやほやされてしまう時代・・。

あ”~ 懐かすぃ~ (゜ーÅ) ホロリ



そんな昭和50年産まれの女性陣は、
みんな今ではすっかり「お淑やかで慎ましいお母さん」に・・・
そんなはずがありません。

店に入れば、

「お座敷で予約したのに、なんでテーブル??(怒)」
「この店におしぼりはないの?(苛)」
「注文してから40分経過しても何も出てこないんだけど(ムっ)」
「あの店員、人の話聞いてる?」「ネットでこの店の悪評を公開する?」


(; ̄ー ̄A アセアセ 店への不満がひと段落すると

「旦那と共有したくない物って何?」
「歯ブラシ!」
「体洗うタオルっ!」
「バスタオルっ!」
「でも子供の物ならALL OK!」


(; ̄ー ̄A アセアセ x2 みんなのご主人様には聞かせられません。

服装は地味になったものの、みんなの根底にある心は健在でしたよ。
というかすっかり「オバタリアン」だわよっ(笑)
(かくいう私もその一人だけど・・。)

あれ?そういえば今日は出産祝いなんじゃ・・ま、いっか。

その後、旦那と落ち合い横浜で久しぶりにShopping。
えぇ、うちはまだまだラブラブですが何か?( ̄ー ̄)v ブイ!
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-18 23:59 | I My Me

冬のボーナスの使い道

またやってしまった・・。

ここ最近、洗濯をさぼり気味のため、明日の旦那の靴下が無い。

現在洗濯中ですが、眠いっ><

しかもこの後、ある程度乾かすって作業も残ってる。
ドライヤーか何かで・・orz

洗濯機君、16倍速で頼むよ・・そんなのあったらいーな、ドラえもん。

さすがに10年くらい前の、一人暮し用の
小さな洗濯機だと、何かと効率悪いカモ。

冬のボーナスは、いまどきのちょっと大きめの洗濯機に費やそうかと
真剣に検討中ー。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-17 01:31 |

両親上京

b0019349_16221589.jpg両親が上京。会うのは何ヶ月ぶりだとうか・・。
今回セレクトした店はここ。ラゾーナ川崎店内の「音音

まな板からトントン。お鍋からはグツグツ。
子供の頃に起こされた、お母さんが料理を作る音。
日本のごはんの音が、ここ「音音」の厨房からも響いてきます。
昔、ちゃぶ台を囲んで食べた家庭の味わいを、板前たちの手によって現代によみがえらせました。音音のごはんはスタイルにこだわらない自然な感覚の“ごはん”です。

この店の文句に魅かれ予約を入れたまでは正解。
ただ、詰めが甘かったかな、個室でなかったのは減点対象。

とはいえ、味は○
久々の両親との再会も○

甘えて服を買ってもらってしまったのは×
両親ともに健康体なのも○
昼のビール・ワインも◎
その後知人と約束があり、早い時間に解散となってしまっただんどりは△

総合点数は80点くらいだろうか。(何の点数だか・・^^;)

次回は全員でゆっくりできる時間をつくりたいですね。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-05 16:22
b0019349_15411237.jpg早いものでもう11月。スキー派の人もスノボ派の人も、
雪山が恋しくなる時期ですね。

さて3連休初日は、スノボチームのイベントへ行ってまいりました。
こう見えても私、「ボード歴12年っ、滑った回数は数えられるほどっ、
初心者コースでは華麗に滑れますっヽ(゚∀゚)ノ」
といったレベルです。(-"-#)

何故にこんな私が、スノボチームのイベントに招待していただけたかと
いいますと・・・スノボセミプロの知人(タクちゃん)が居るから。
そして、このイベントのフライヤー(左上の画像がそれ)を
夫が作ったから。

えぇ、まったくもって私はラッキー者♪
持つべきものは多才な友と旦那ですね( ̄ー ̄)v ブイ!

それにしても、マイクを持って場をしきっていた友(タクちゃん)よ。。
あんたサラリーマンにしとくのが惜しいよ。
芸人になれるってば。
お陰で楽しかったわ~♪&ありがとぉ~
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-03 23:59

無題

b0019349_15391721.jpg一週間お疲れ様でした。
明日からは3連休ですね♪

さて、今日は「海ぶね」で、うちの部署に配属された新人二名の歓迎会。
お硬いイメージのあるうちの部署ですが、
二人が来てくれて華やかになりましたよ。
ありがと~&適度にがんばれぃヽ( ゚ 3゚)ノ

「海ぶね」は、海岸をイメージした店の雰囲気といい、料理といい、なかなか。
ちょっと狭く、店員が通るたびに「椅子を引いてくださーい」と
命令口調で言うのは微妙でしたが、まーそれはそれで話しのネタに
なってよかった、、ってことにしておこう。

b0019349_15424994.jpg1次会でさよならし、夫主催の別の飲み会「あじあんふぁいる」へ。
ダーツも出きるこじゃれたお店ですよ( ^ー^)ノ

移動した時、既に23:30。
今日は朝までコースだな、っと腹をくくって行ったのですが、
案の定夫が寝てしまい2:00頃解散∠( ̄∧ ̄)

微妙な時間だわっ。
関係者さん、ごめんなさい。
とタクシーの中で謝罪しながら書いたブログ。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-11-03 02:33