なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年まであと2日

昨日、仕事納め→忘年会with職場でお世話になった方々in藤沢(80名)
→忘年会with旦那と愉快な仲間達in横浜(4名)を終え、ひと段落。

これから、大掃除→クリーニング屋→お正月用食材買出しなどという
2007年を迎える準備モードに入ります。

世間様にかなり遅れをとっておりますが、マイペースでボチボチがんばります。(←焦る気配ナシっw)
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-30 14:48 | I My Me

Xmas 続編

b0019349_2322525.jpg

Xmas Presents。 今年はサプライズではなく、お互いに欲しい物を買いましょう♪
っという事で、那須の帰り上野に寄ってきました。

私は服。
惚れやすいのか決断力があるのか、あまり拘りがないのかワンピースとニットを一着づつ購入、所要時間30分∠( ̄∧ ̄)

夫はwhoop-de-dooの靴。
すぐに決まったものの、どこへ行ってもサイズがなく、最終的には渋谷でGets。パフパフ~♪

whoop-de-dooって公式サイトがないのね。なので本日購入した靴をUpしてみました。
如何でしょう? スーツの時用だそうな。



ちなみに後ろでのそのそ歩いているのは、我が息子の愛しの『あーる』君。
『あーる』も、Xmas仕様にしてみました。
わかるかな? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )首に黒いファーを巻いていますw



明日から仕事ですね。
非日常的生活もあと数時間・・・どよ~ん(-。-*)
まぁ、毎日働いているからこそ、こういう時間を「幸せ」だと感じられるのかもしれませんよねっ。よ~し、明日からまた頑張るにょ~Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-24 23:17 | I My Me

Xmas in アールグレイ

b0019349_22475821.jpgX'masと結婚記念日を兼ね、栃木県那須高原付近にあるアールグレイにお泊まりしてきました with 夫。ホテルでもペンションでもない、カテゴリー訳するとコテージ?

二階建一軒家を二人で貸し切り状態です。
賃貸マンション住まいの私達にとって、私物化できる階段は夢のエイリアン。でなくてエリア。
そんな訳で二階建コテージに宿泊するという事は、それだけで充分ご機嫌なのですが、庭には露天風呂、メルヘンチックに統一された室内、食事は部屋出し、食器も素敵な私好み、DVDの無料レンタル、そして、何よりも、足が無い私達に自ら車を出してくれる親切なオーナー付き(*^_^*)


b0019349_22472693.jpg




楽園でした♪

X'masシーズンにしては、間違えないかしら~?という低価格っぷり。(実際、間違えだと思う。じゃらんで見た料金の半額で泊まれちゃいました☆日頃の行いって大事ねっ!ラッキー☆)

スキーやボードやいちご狩りではなく、ただただ静かな所でのんびりする事を目的とした宿選び、大成功(o~-')b

b0019349_22532719.jpg



働き過ぎの夫も、パソコンに触れない日常を味わいきっと癒された事でしょう。(←願望w)

これから都心に戻り、お買い物~♪まだまだX'masは終わっちゃいないわっo(^-^)o







※おまけ※
ちなみに夕食はこちらで。
b0019349_22491573.jpgめちゃくちゃ旨いビーフシチューの店。生きてるうちに、あと2回は行きたいっ。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-24 12:43

ノロウィルス

b0019349_23411251.jpgノロウィルス。かきなどの二枚貝に含まれる食中毒。
昔からある病気らしいのですが、風邪の一種として邪険に扱われていたようです。
最近「そりゃーウィルスでねっ」と診断しやすくなったようで、今、軽いブームになっていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか・・?かきは食うなよっ

免疫力のない小さなお子様の間では、とても流行っているようで、
うちの職場ではママさん方の欠勤続出です。もちろ子供の看病のため。

そして出社しては、偉い人に「気をつけて・・」なんて小言を言われている常態。

ちょっと可愛そうですね。

どんなに家庭で気をつけていても、学校で流行っていたら病原菌を貰っちゃう事もあるしね。
(水道の蛇口からも感染するようですし。)
小さいお子さんを家に置き去りにして出社したら、私は逆にヒクけどナ~。
だからアイツは独身なのか?
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-19 23:40 |

師走

師走の語源には、様々な説がありますね。
「年が果てる」意味の「年果つ(としはつ)」が変化したとする説。
「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」から変化したとする説。
「一年の最後になし終える」意味の「為果つ(しはつ)」から変化したとする説、
『し』が仕事の「し」で『はす』は「果てる」の意味、つまり仕事納めという説。

私は子供の頃、「暮れは皆忙しく走り回っているいから”師走”」だと
習った記憶があり、未だにこれを信じておりましたが、皆様はいかがでしょうか?

まー、そんな『うんちく』はさておき、既に「FNS歌謡際」も終わったほど、
世の中は”年末モード”なのですねっ。

のほほんと過ごしていると、あっという間に一年が過ぎてしまうっ。(゚Д゚|||)ノ 
今年は悲しい出来事が数回あり、生き方、命の尊さを考えさせられる
年でした。(もちろん楽しいこともありましたヨ。たくさん。)

来年も気ぃ~使わず、気楽に生きてやろうと思っている今日この頃。

不器用でも、自分の気持ちに正直に、私は生きたい。
職場でもどこでも。
万人ウケする人なんて、目指さない。
そぅ決めた。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-13 01:35 | I My Me

えびマヨ

b0019349_2029011.jpg
えっびマヨマヨ えびマヨ~♪

今日はえびマヨです。夫の帰宅は1時過ぎ。
もちろん私は食べちゃいますっ。
ついでにビールも空けちゃいますっ。

そういえば今朝、見送りもしなかったな・・。
ダメ嫁街道まっしぐらです( ̄ー ̄)y-.。o○ 
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-06 20:34 |

ちょっと一服

今月23連勤の夫。毎日1時頃帰宅しては7時30分には家を出ます。
そのうち倒れるのではないかと、心配ではあります。
3ヶ月後にはこのブログを見て「あの時は大変だったね」と、一緒に笑ってたいものです。

そうでなければ会社に考えてもらいたい。完全に労働基準法違反でしょうが。。
それとも調整能力がないとかで、社員が責められなければいけないなでしょうか。
まー本人は楽しんでやってますけどね。自分の城を築いてる段階ですので。(土木、建築業ではありませんよ)

前置きが長くなりました。
今日はそんな夫に、長いこと置き去りにされた自転車を回収するべく、遥々駅前の駐輪場へ行って来ました。
パンクしてるかも・・とのこと。

『パンクはないべ、空気が抜けてるだけっしょ。』

そんな軽い気持ちで出向いてみると、確かに後輪のタイヤがペッタンコ。
『むむっ!誰かのいたずらか?こりゃ専門家に診てもらわないとね。』

そこから徒歩10分の自転車屋へ転がして行きました。
「すいませ~ん、ちょっとタイヤ診て欲しいんですけどぉ。(ハート)」
「あいよ。」
と若いサーファー風のお兄さん、勢い良く空気を入れ始めました。

「あ、いや、単に空気が抜けてる訳じゃないみ、、」

私が言い終わらないうちに、「パ~ン」と言う爆発音が、周囲に響き渡りました。


あ~ん、言わんこっちゃない(≧ω≦)b



タイヤ大破裂です。
近所の子供もびっくりして、ジロジロ見ています。
「こりゃ中のチョーブから全部取り替えないと駄目だよ。」

あんたが壊したんでしょっ( ̄ー+ ̄)凸


「3時間後に来てっ!直しとくから。3500円位かかるけどいぃ?」


死ね凸


一応原因を聞いてみた所、『中のチューブがはじめから捻れていて、気付かず空気を入れたから渕に当たって破裂した』とのこと。

だからさっ、
「空気入れる前に確かめましょうよ。素人の私が見ても普通じゃないと思ったから来てみたんですけどっ!!(怒)」

「空気入れるだけならこんな(しち面倒臭い)場所まで来ません。近くのコンビニか警察でAIRポンプ借りてますっ、だいたい人の話を聞く前に行動を起こしておいて、3500円ですって?貴方が悪化させたんじゃないんですか?」

最近業者と喧嘩してしまいやすい。早くも更年期障害?やっぱり苛っち怪人克服出来ず。。

『突然の出費と時間拘束は嫌いなんですけど。。』

私の怒りが違う方向に行きそうなため、自ら白旗をあげてしまいました。
「はいはい、じゃーお願いします。終わったら連絡下さいねっ。」

家から自転車屋まで片道バス25分。微妙な立地です。
一旦帰ってしまうと出るのが億劫になりそう。。

『仕方ない、時間潰すかっ』と、主婦の友イトーヨーカドーを物色しトイレ掃除用具買い。
本屋で姉が奨めていた「手紙」を発見→購入。
現在、珈琲飲みながら一服し、目の前にある本をワクワクして眺めていますo(^-^)o

まぁ、こんな時間も悪くないっ凸
と思うようにしよう。


※何事も『前向きに前向きに』だ( ̄ー+ ̄)凸
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-03 15:19 | I My Me

どうなの?

※この場を借りてアドバイス求むですm(_ _)m

b0019349_2122688.jpg本気で洗濯機買い替えを検討中。
斜型ドラム式の物を、、と思っていたのですが、どうやら「臭い」という噂∑(`□´/)/ ナヌッ!?

ネットの口コミ情報を見ても、T社N社の代物は、乾燥後オゾンだか硫黄だかの匂いで耐え難いとのコメントが。。
乾燥機能を利用しなくても、相当な匂いらしい。。

っで、シャープのこれ(画像)、「Ag+イオンコート」をうたっているだけに匂いに関するコメントはほぼ無しでした。

実際のとこどうなの? Σ(゚д゚ノ)ノ!?

皆さんの周りで、何か情報がありましたら教えてくださ~い。
[PR]
by m0nkey2 | 2006-12-02 21:02 |