なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

理想的な休日

b0019349_0145540.jpg先日、友達の誘いもあって、ABCクッキングの無料体験イベントに参加し、チキンサンドを作ってきました。
もちろんパンから手づくりです。

赤ちゃんの頬の様に、プニュプニュになっていく生地が
なんとも可愛くて、焼いてしまうのが悔やまれましたパン作りにハマる方の気持ちがわかりました。

写真に、あまりセンスは感じられませんが、実物は見た目も味もGoodでしたよ。

ちなみにこのイベントに誘ってくれた友人は、4歳からの幼馴染。
夢を実現させるのがとてもうまく、現在1児の母、数年前に一戸建てを購入、
最近では正社員として仕事復帰し、ついでにVolvoを新車で購入といった具合。

きちんと夫婦で将来設計をたて、計画的に生きていることが伺えますね。
周囲の誘惑には負けない意思の強さは、見習いたい。

話がそれました。パンづくりの後は
b0019349_0152534.jpg   ⇒
b0019349_0154061.jpg







(プランタンでセールしてたよ。また靴買ったよ。⇒キルフェボンでお茶したよ)こんな流れで。

キルフェボンは評判どおり、かなりウマかった♪
是非、近場の店舗を探してお出かけになってみてください。
女子は好きだと思うよ・・こういう店ーーー。


友人に会い、料理をし、買い物をし、甘い物を食べる。
ちょとしたことばかりだけど、こういう日って大切だよね。
癒されました。友人よ、かなりThanksでした。

さて、私もそろそろ将来について真剣に考えねば。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-03-30 00:17 | I My Me

お買い物♪

b0019349_8464725.jpg

昨日は旦那と久しぶりにおデート。横浜の街をプラブラしてきました。
休日、太陽が昇っている時間帯に、一緒に外を歩くなんて、私達には稀な事。


( ̄ー+ ̄)


気持ちぃ~(^o^)/

テンションあがってパンプス購入。
大事にしたい一足です。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-03-22 08:46

お疲れ様でした

先日、とてもお世話になった大先輩が退職されました。
心身ともにかなりお疲れであった事かと思います。

『もう職場の事は綺麗さっぱり忘れて、しばらくゆっくり休んでくださいっ。』
という気持ちで本日プレゼントを見繕ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
プレゼントを選ぶ時間って楽しいですよね。大好きです♪
私の時は美容グッズがいいぞぉ~

b0019349_22425135.jpg
b0019349_22431449.jpg










(数日後に、うちの部署全員からとダヨと言うことで、お渡しする予定です。
あー、もちろんワリカンです!

出入りの多い職種(コールセンター)ですので、この5年間で数百名の方の退職・異動を目にしてきました。

先輩や同期のメンバーに対しては、ただただ「おいていくなよ・・もう少し一緒に粘ろうよ・・」と寂しい気分で見送りました。

入社日が若干遅いだけの後輩には、「他にやりたい事が見つかったならば、違う道で頑張って」
と応援する気持ちで見送りました。

研修を請け負ったメンバーには「私のせいだったりするの?」と逆ギレネガティブに受け取り、過剰に自分を責める時期もありました。

勤務場所が変わり、わりと客観的に人を見送れるようになりましたが、
こんなに精神的ダメージを受けたのは久しぶりです・・orz

業務で上下関係はありませんでしたが、人生の大先輩でした。
女として見習うべきところがたくさんある方でした。
私のくだらない愚痴を、いつも親身に聞いてくださる方でした。(←コレ大事)
なので随分甘えてきました。(←これがストレスの原因かっΣ(゚д゚ノ)ノ!?)

はぁ・・。残念でなりません。
でも、今は休養されることとが一番ですものね。
心の底から『お疲れ様でした。』

私は私で・・・










頑張れるのか?!
[PR]
by m0nkey2 | 2007-03-20 23:02 | JOB

新!結婚する男の条件

以前から、結婚する男の条件をまとめた「3K」という言葉がありました。「高学歴」「高収入」とかいうアレです。

現代ではKの意味が変わってきたようです。週刊SPAによると、キャリアウーマンが望む結婚したい男の条件とは、「家事を手伝う」「こまめに気遣う」「●●●●」だそう。

なるほどね(*^_^*)

女性の皆様:
さて●に入る文字は何でしょう?!貴方は何を望みますか?

男性の皆様:
いつの時代も女は勝手な事ばかり言ってますね(笑)では貴方が望む結婚したい女の条件とは?Kから始まる3つの条件を考えてみて下さい。







※職場で見てくれている方々へ
良かったら息抜きにどぅぞ~(^o^)/
[PR]
by m0nkey2 | 2007-03-14 08:45

焦げますた(≧ω≦)

髪の毛燃えると臭いですよね?

昨晩、お酒の席でやってしまいました。

煙草を吸うためにライターをつけた途端、ボッ!!
左耳付近で花火があがりました。

髪の毛、200本くらい切毛になりました(泣)
自称エビちゃん風巻髪が、左側だけ2ブロック状態に...orz

おまけに強烈な異臭を発し、一緒にいた愉快な仲間達と、お店に迷惑をかけてしまった。

申し訳ない。

帰ってから気がついたのですが、耳の皮が剥けてました。首も軽く火傷をしていました。

良いよ子のみんな☆
真似しちゃ駄目よ(^o^)/





※「それでもまだ煙草を吸うの?」と、今朝、旦那は苦笑してた。こんな事ては禁煙しませんょ(o~-')b
[PR]
by m0nkey2 | 2007-03-09 09:05