なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

前の職場で切花を枯らしたことがあり、「植物を枯らす女」として任命されていたけど、
実はそんなこと無い。
Mりんと一緒にしないで欲しいわ~(笑)

ジャングルを目指す勢いで、家の中の植物は増え続けております。


一部公開。

b0019349_20283680.jpg
← KINGのユッカ。
お義母さんにいただいたもの。
こんなに大きくなりました。うちのボスキャラです。















b0019349_20324017.jpg

QUEEN。幸福の樹。→
一人暮らしをしていた頃、母に買ってもらったもの。
もう10年近いお付き合い。うちの姫キャラです。


















b0019349_20344835.jpg
子供たち。
右から2個目は柏葉アジサイ。
我が家にある、唯一の花系で希望の星。
(なんか花は長持ちしないのよね・・)














b0019349_20373640.jpg

ポトス、ライムポトス、レースポトス(?) の混血。→
もう、私の身長超えました。








b0019349_20553915.jpg

サンスベリア(虎の尾)
マイナスイオンが出ているのかは謎。













b0019349_20581459.jpg

ポリシャスとパキラ。→
パキラは夫の実家から出家。
容器は私の母から。
去年はこの二人、とてもバランス良かったのに
パキラが異常に成長して、バランス悪っ。
場所を考えないとな~。



※あと15鉢くらいあります。
  目指せジャングルっ!!
  緑が多いと癒されるよ^ー^

[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-31 20:42 | 植物

あと二日

b0019349_21332450.jpg専業主婦もあと2日。約40日ぶりに、
6月1日から近所で、仕事復帰しま~す。








っていうと、多くの人に「なんで前の会社辞めたの?」とか「もったいない、もっとゆっくりすればいいのに」とか、「またフルで働くの?」とか散々言われたけど、まぁ色々よ・・。

職場でも家でも、
「やりたいこと」、「すべきこと」、「できること」(←どっかの誰かも言ってたね)
のバランスが悪くてね。イライラする事が多かったの。
そんなに責任のあるポジションでもなかったけど(給与も安いし)、通勤がネックで帰宅すると
22時~23時って生活だったの・・><


でさ、1日24時間しかないのに、通勤片道2時間弱ってのは、
共働き主婦にとって、とっても無駄な時間だと思ったわけ。
旦那にもちょっと迷惑かけてたし。

だからあっさり辞めたの。
もっと家事をしっかりやらなきゃと。

でもね、子供も居ない、妊婦でもない、介護を必要とする高齢者も居ない、広い一軒屋でもない我が家では、実はそんなに家事に時間がかからない事に気づいちゃったのよ。
世の奥様方ごめんなさい。うちは、大人二人で毎日大掃除するほど汚れもしないし、夫の帰宅が遅いから、晩御飯の支度なんて、夜10時頃から初めても余裕なの(汗)。

自分だけの時間がたっぷりあって、お気楽ご気楽な生活だったけど、
『これでいいのかなー』、と、楽チンな生活が、逆に心配になりましてね・・。
根が貧乏性なんです、ハイ。

ほら、友達とお茶するのも、買い物にでかけるのも、習い事するのも、旅行するのも、お金がかかるじゃない?
『無収入の私ばっかり無駄遣いしちゃダメじゃない?』という気持ちが邪魔して、心底楽しめないんだよね。むしろ将来が不安になる小心者・・。

だから、家の中で過ごす時間が多かったけど、

これじゃ、ニートと変わらんがな(||゚Д゚)ヒィィィィ
家の中で、お金のかからない趣味が無いと、ダメ人間まっしぐらだ・・。

と思ってな。

家計も含めて将来のこと、体のこと、家族のこと、美容のこと、をゆっくり考える時間が持てた
のは良かった。これは維持したい。それに、時間にゆとりのある生活で、心身ともに
リセットできました。もう充分です。

そこで、

チャリで通えて、17:30ピタで帰れる派遣のお仕事を6月からスタートしますっ!!
これなら、仕事も、家の事も、きっとバランスよくできると思うんだ。

それにね、私と同じような考えを持った近所の奥様5名と、同じチームでお仕事できるようで、
実は仕事云々より、ご近所さんの友達づくりが、とっても楽しみだったりする。ケケケ♪
[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-30 21:33 |

料理

b0019349_17503685.jpg
←『白身魚の甘酢あんかけ』。
 魚料理が苦手な私にしては上出来♪


今日スーパーへ行ったら、売れ残りの料理本を大量にラックセールしていました。
売れないんだろうねぇ^^;




献立に悩んだ時、レパートリーを増やしたい時は、これ

素材から何が出来るか考えたい時はこれ

インターネットで充分だし( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-28 17:30 |

運動会には

今日は近所の小学校で、運動会が催されていました。

天気が良かったので、夫と暫く見学してみる。

昼近くに行ったため、もちろん座れるスペースは無く
立ち見です。

ちびっ子達、走ってる走ってる走ってる。
応援団長も、ハッピを着て、ちっこい体で頑張ってる頑張ってる。

でさっ、私は子供達より父兄の方が気になって仕方なかったんだけど、

ビールって飲んじゃいけないのっΣ(゚д゚ノ)ノ!?
学校側に、アルコールの持参は禁止されているの?!

こんなに天気の良い日には、レジャーシートの上で
ビールを飲んだら最高なのに、、

みなさん、慎ましくお茶を飲んでおりました。。


もったいない・・・。



※来年は朝から場所取りしてやるぜぃ。
父兄でなければ、ビール飲んでも叱られないでしょ?
今日はいい場所を見つけたな~( ̄ー ̄)y-.。o○ 

[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-26 23:35 |

エレベーターが

b0019349_13433563.jpg

外は雨だし、
今日は読書でもして過ごそう。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-25 13:43

ラニーニャ発生

今日も暑かったですね。
夫が会社で使うという これ↓を買いに出かけたのですが、ちょっと自転車をこいだだけで汗びっしょり。

b0019349_2014062.jpg


暑さに負けて、思わず これ↓も買っちゃったよ。

b0019349_20141315.jpg


低反発素材のクッション。 気持ちぃ~♪

・・って、、暑さとは関係無いけどね・・。(-。-*)
ちなみに、全部さくらやのポイントで購入したから、無駄遣いじゃないよ♪


それにしても、こんな日に屋外でお仕事されている方々、ご苦労様です。
たっぷり水分を補給しながら頑張ってください。
私は、さっさと帰宅し、冷水シャワーを浴びて、まったりですヽ( ´¬`)ノ

そして気になる我が家の晩御飯は、

さっぱり『サラダうどん』と『冷奴』のみ
材料費50円、作成時間5分と、超手抜き《(,,- д-)ボリボリ 

旦那は、今晩「上司と焼肉屋でミーティング」らしいからさ~、
一人の時はだいたいこんなもん。

それにしても焼肉屋でミーティングってどうよ?
会議室で良かろうが・・・。

上司と・・ねぇ・・。
会社の何億っというお金をマネージメントしている奴等よ・・。
家計もマネージメントしてみろ・・。

なんてことは、

先日、(母が大目に負担してくれたとは言え)昼間からお寿司を食べ、ビールを飲み、ついでにケーキも食べた私が、言えるはず無い。(-_-)」 サスガニチョットキガヒケルヨ 


いいもん。私もちょっと大人の贅沢しちゃうもんね。⇒b0019349_20321640.jpg
[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-24 20:32 |

母とデート

暫く両親と会っていない親不孝な娘は、母とデートしてきました。
新丸ビルに行ってみたいっ!』という母の希望もあり新丸でランチ。

b0019349_15411936.jpg


あ、『昼から寿司かよっ!い~ね~、主婦はっ!』と言いたげな世のお父様方、、

はいっ!
平日のオフィス街で、のんびりランチ寿司。最高~♪
凄い優越感だわよっ。

でも、許してね。
奥様方は美味しい物を食べ、味覚を磨き、家族のために料理の腕を上げるのですから
無駄遣いじゃーないわよ(笑)。

腹も満たされ、新丸と元祖丸ビルも物色しましたが、こじんまりしていて・・・
一度来たらもういいね。」 というのが、私達ミーハー親子の共通意見でした。

その後、銀座へ移動し、母曰く『作ってからだいぶ時間が経ったケーキ』を食べながら、
親戚話(嫁姑問題、兄弟の問題、夫婦の問題・・etc)に花が咲く。
ドラマチックな家庭が多いもんだ・・・。
続編が楽しみだわっ、みんな大変ね・・・。
うちは申し訳ないくらい平凡だわん。

そんなこんなで、あっという間に夕方4時。

ブログ用にと写真を撮ったり、AfternoonTeaの手提げ袋を欲しがる母に
あまり世代の差は感じなかった。恐るべしっ。

この様子だと、当分このまま元気でしょっ( ̄∀ ̄)/ 
安心。安心♪
遅い母の日ができたかな? (『作ってからだいぶ時間がかかったケーキ』だけでゴメン><)

ちゃんと夫にもお土産あるよ。ほれ↓b0019349_15481766.jpg
b0019349_15483189.jpg










※左はジーニアス・ジョージの器に入ったバンブー。
ジーニアス・ジョージって「おさるのジョージ」という絵本のキャラなんだって。みんな知ってる?
夫は子供の頃、この絵本が大好きだったらしいょ。だから猿好きなのかね。
妙に納得。

[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-22 23:38 | I My Me
b0019349_2015463.jpg学生時代の友の結婚が決まり、ついでに披露宴の余興依頼もあり、女7名でランチミーティングをしてきた。

私以外全員子持ち、うち3名がお子様連れのため、
場所は西葛西の『スキップ キッズ』。
子供達が遊べるスペースも確保された『親子カフェ』です。

店内には、他人の子供も併せると、十数名のお子らが駐在。

突然、あっちこっちで奇声・発狂が聞こえ、
普段子供の声とは無縁の生活をしている私には、


うるさ~いっ><!!(心の声)



甲高い叫び声が聞こえるたびに、自然と眉間に皺を寄せていたと思う。

決して子供嫌いでは無いけど、保母さんには成れませぬ・・。

まぁ、そんな環境の中、私以外のしっかり者&段取り上手な友のお陰で、無事に『余興の件』は纏まった。

みんなありがと~ん。

あとは、昨晩外泊をした夫と、話し合いをするのみだっ。
こっちは自分が頑張んないとな・・

[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-19 17:10 | I My Me

Lunch in 藤沢

以前勤めていた職場へ、忘れ物(= 漫画)を取りに行ったら、
元同僚の2人が、私の荷物を持って、外に出て来てくれた。(゚∀゚ )ノ アリガタヤ~♪

で、一緒にランチしてきました。

b0019349_20204813.jpg


『FRESHNESS BURGER』。
好きなんだよね~。
ファーストフーズの中では、1番好き♪ モスより好き♪
名前のとおり、お野菜が新鮮(な気がするの)。
お値段的にはマックのが好きだけど。

まー、そんなフレッシュネス バーガーを
「フレッシュレス バーガー でしたっけ?」
と言った本日のボケ担当♂1名。 素・・なのか?

「それじゃー、新鮮味の無いバーガーじゃんっ!!」
と、私より早く、正しい突っ込みを入れたKさん(♀)、Nice(-_☆)。

小1時間ほど、お互いの近況報告を交え、楽しく色々暴露し合って参りました、
あ~スッキリ♪

・・

でさ、

仕事を辞めてから、ビーチサンダルとスニーカーをご愛用だった私。
今日は久しぶりに、電車に乗るから『こじゃれたヒール付サンダル』を履いてみたのですが、
見てよこれ。。

b0019349_2010591.jpg


こういうの(↑)が、両足に1箇づつできあがりました・・・。(汚くてごめんっ。)。

どんだけ軟弱なんだよ、私の足!・・・つか、皮膚!
ピンヒールの細身パンプスならまだしも、
皮膚との密着度の少ない、たかだか5cmヒールのサンダルなんかに負けるでないよ。
まだピチピチの32歳なんだから、素足のお洒落はしたいぞっ(泣)

マキロンして、
損傷の無い箇所にはユースキン塗って、

ビールでも飲むか♪
体内からアルコール消毒やっ。!!(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'ウリャー
[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-18 20:31 | I My Me
駅前の本屋に出かけようと、外に出たら、

自転車が無いっ!!

盗まれました。
マンションの敷地内だよ~?!一昨日までは普通にあったのよ?
ありえな~い! にゃにゃにゃにゃ~んっ!

近場を歩いて探索してみても、やっぱり無い。
仕方ない、ここはひとまず諦めバスで駅まで行くことに。

無事に本屋で用事を済ませ、帰ろうっと東急バスに乗り込んだ直後、

がしゃ~んっ !

バス停から発車するところで、前の乗用車と接触事故りました。(-_-)」
右斜め前方、確認不足。100%バスの過失です。

さほどスピードも出ておらず、幸い、運転手も私達乗客も、前の車の運転手も
全員無傷だったんだけど、

バスの運ちゃん、テンパっちゃって、
バスを道の脇に止めようとした(と思われる)時、

ギーギーギー っ☆

って、、今度はガードレールにこすっちゃったよ。(; ̄ー ̄A アセアセ

私達乗客全員、あっけにとられて、口をぽか~んと空けて
今後の対応を見守っておりましたが、
運転手さんは、1分近く、まばたきもせずに固まっておりました。

まぁねぇ・・誰だって事故を起こしたら動揺するよねぇ・・・・。

なんて思いきや、この運ちゃんってば、無言のままいきなりハンドルを『バンっ』と叩いて立ち上がり、携帯を持って外に出て行かれました。

『まさか奥さんに電話して、指示を仰いでるわけじゃないよね・・?
事務所へ報告してるんだよね。』

なんて勝手に想像していたわたし。

長いこと、私達乗客はバスの中で監禁状態、車内では軽いお祭り騒ぎになっていました。

急いでいるのに・・とか何とかブツブツ文句を言っているおばちゃん、得意先に行く途中だったのか、どこかに現状報告の電話をしているサラリーマン・・etc

私は別に急ぎの用事もないしなっw
♪~ヾ(´∀`ヾ)))))((((((ノ´∀`)ノヒマ~♪

ふと脇を見ると、ぶつけられた車の運転手は、反対車線に車を停めて、謝罪の言葉を待っていたようです。あ~、可愛そうに、君も長いこと放置プレイかっ。

バズの運ちゃん、完全に周りが見えなくなって、自分がすべきことがわからず、
錯乱しているようでした。
人のこといえないけど、テンパリやすい人も困り者ですね。

一向に運ちゃんからの指示はなく、時間ばかりが過ぎて行くので、私は、(かすり傷ひとつ無いし)後ろから”たまたま”来た、市営バスに無料で乗せてもらい、無事脱出してきました。

でも、バスを乗り換えた後も、さっきの運ちゃんのことが気になっちゃって、

新人さんだったのかしら?。
この後仕事続けられるかしら?
精神的に参っちゃわないかな?

なんて無駄に心配してたんだけどさ、

家にく到着する5分程前から、雷が鳴りだし、ドバドバ雨が降り出して、

と同時に、シーツを外に干しっぱなしであったことに気づき、
運ちゃんの事なんか、どうでも良くなりました。

むしろ、若干対応の鈍さに腹が立って参りました・・・。
もうちょっと早い段階で乗客を解放してくれてたら、
うちのシーツは無事だったわよ。。絶対に・・凸(゜皿゜メ)


はぁ~(  ̄ー ̄)
いったい今日は何の日?

こんな日は、甘い物でも食べて、家でマッタリだ♪

b0019349_12514415.jpg


※自転車を盗まれたのも、シーツが雨でビショビショになったのも
  自業自得なんですけどね。。ちょっとヤツアタリ。

[PR]
by m0nkey2 | 2007-05-15 13:07 |