なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

美男美女Mっキーご夫妻の、結婚事後報告パーティが行われました。
b0019349_2217490.jpg

場所はもちろんここ

平日19:30からなのに、総勢30名くらい?結構突然の召集にも関わらず、皆さんきちんと時間どおりに集まっていて二人の人望が伺えました(*^_^*)

こんなものや
b0019349_22174448.jpg


こんなこともあり<^!^>
b0019349_2218975.jpg


楽しかったわぁ。♪

Mっキーさんのデレデレ顔が、(職場ではいつもキリっとしていただけに)何よりのメッセージで本当に幸せそうでした。
若奥様も初対面の面子が多いにも関わらず、朝まで私達につきあってくれてお疲れ様。末永くお幸せに。

幹事のゴメさんありがとう♪懐かし面々にも会え楽しかったですね。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-30 23:16 | I My Me

鶏のクリーム煮

X'masパーティやら忘年会やら、いよいよ宴会シーズン到来ですね。
皆さん肝臓をお大事に。

職場で半日くらい、使えそうな良さげなレストランをググっていたら、Xmasっぽい美味しい物が食べたくなって、作ってみました!
鶏のクリーム煮 (・∀・)♪
b0019349_20135714.jpg


以前夫に、
「お義母さんの手料理で一番好きだった物って?」
と聞いたら、
「鶏肉のクリームソースのやつ。なんかイベントの日には出てきてた」と。

『お袋の味=肉じゃが』と勝手にイメージしていた私は、とんだ勘違い野郎だ。時代は進化してるのね。

で、その鶏の料理とは何ぞや?と聞いてみたところ、

「でっかい鶏肉にホワイトソースがのってた!」
「ソースは小麦粉とバターで1からつくってた!」
「レンジで焼いてた。」
「あっ、ほうれん草ものってた!」・・・etc.

これまで夫から得た情報を、私なりに解釈して作ってみたけれど、
『う~ん、ちょっと違うんだよね~』
と、しっくりこない模様。

数回チャレンジしたけれど、未だお袋の味は出せていない。
私こそ『う~ん』だ。

一度食べてみたかった・・・。


お義母さんの料理の腕にはかなわなそうなので、同じ味を出す追求諦めました。私なりにアレンジして、鶏のクリーム煮を進化(?後退?)させて楽しんでいます(笑)

今日の我が家の『鶏のクリーム煮』はこんな↓。

【肉編】
1.塩胡椒した鶏の胸肉をパカっと裂いて、パルメザンチーズを挟む。
2.形状を戻して白ワインで煮込み、汁気が無くなったら取り出しとく。

【ソース編】
3.2のフライパンに、みじん切りにした人参、パセリ、しいたけ、バターを加え、軽く炒める。(野菜はXmasっぽく赤と緑なら何でも良かったw。)
4.3にシチューミックス少々と生クリームをドボドボ入れ塩胡椒で味を調えとっとと火を止める。(時間が経つと変色しちゃうからっ)

【最後に・・】
5.食べる直前に、肉とソースを絡めてレンジでチン。 
私は分量とか測るタイプではないため、自分でも同じ味は二度と出せないタイプです。
ちなみに、同じメニューでも材料は冷蔵庫にある物で変わってきます。
だから未来の子供は、きっと『お袋の味』に悩むことでしょうψ(`∀´)ψ
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-29 21:12 |

うちも!

職場からの帰り道、ご近所さんのクリスマスイルミネーションバトルにクスっと笑ってしまう今日この頃。

とあるお宅がツリーを出せば、次の日その隣のお宅のベランダが綺麗にライトアップされていて、その翌日にはお向かいさんが、デパートの一角かと勘違いするくらいド派手なツリーをお庭に登場させる、といった具合。どこまで続くのでしょう、このバトル(笑)

ま~街が華やかになるのは、嬉しいこったね。ありがとう!ご近所さん^0^。

そんなご近所さんに触発されて、うちも室内にXmasグッズを出してみました。
室内なので貢献度はかなり低いけど、見逃してくれっ。
子供ができたらもうチョイ頑張って参戦すると思うから。

ってことで、

踊るサンタと愉快な仲間達。
b0019349_20213210.jpg


右横に映っているのは、今秋、旅先で作ったオリジナルキャンドル。アップにするとこんな↓。
b0019349_20213279.jpg

(赤と白のグラデーションで作ったはずなのに、時間が経ったら赤一色に。しかもサンタと雪ダルマ君は倒れ気味。トナカイはもはや行方不明っ。一緒に作った甥っ子達の作品のほうが上手だったなぁ。しょぼ~ん。)

キャンドルを作ったお店で衝動買いしたスノーサンタども。
b0019349_22143369.jpg



最後に、、寝室にさりげなく長靴を置いてみた。
b0019349_217064.jpg

数年前はこれにお菓子と指輪が入っていたな~。
サンタさんは本当に居るもんだな~。
今年も入ってるといいな~ヽ( ´¬`)ノ 。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-28 20:21 |
ミーハーなもんで、
11月8日オープンのスーパー銭湯『湯けむりの庄(宮前平)』、行ってきましたょ。

b0019349_19433512.jpg


広さも内装も設備も超スーパー!
こ洒落た和風旅館に来たか?と勘違いしてしまうほどの、BIGで素敵な非日常的な空間でした。(写真が無くてごめんっ)

『リクライニングチェア(TVモニター付)』なんてのもズラーとあり、今どきな『お休み処』も目玉もん。

もちろんビールも飲めますし、料理も本格的。

いぃ!

その一言に尽きます。

「寒い中、バスで銭湯に行くの~?」と渋っていた夫も、帰り際には「1ヶ月に1回は来たいね~」とさ。

そして、夕方4時だというのに、ここで晩御飯も食べた気な夫を引っ張って帰ってくるのは大変でした(笑)。

たまにはスーパー銭湯もいぃもんだね♪

※残念ながら小学生未満のお子ちゃまNG。ママさん方は、平日こっそり行くべしよ♪
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-18 22:37 |

臨時休業

社内システム停止のため、職場臨時休業。

■昼 母とLAUNCH
天一 にてかき揚げ丼。
b0019349_1903276.jpg


■夜 夫とBEER
かまどか の釜飯茶漬けを食べる予定でしたが、11時ラストオーダーのため断念。

こっち に浮気。w

b0019349_1924928.jpg


お蔭様で、家事も臨時休業となる何かと美味しい一日でした。(^^♪テヘヘ
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-16 23:05 |

三笠公園

エントランス付近
b0019349_17574342.jpg

b0019349_17574353.jpg

b0019349_1757443.jpg

東郷平八郎ビール
b0019349_17574476.jpg

雨がやんで良かった。
昨日行けなかった三笠公園に立ち寄り、(ついでにデパ地下でお惣菜買って)帰ってきました。

三笠公園は、噴水あり芝生あり戦艦あり、猿島が見える丁度良い大きさの公園。音に合わせて水が踊る音楽噴水は感動もん。
夜はライトアップされムーディになるようなので、ちょっとしたおデートにお奨めです(^o^)/遊具もあるので、天気が良ければお子ちゃま達も楽しめます(^o^)/

て、三笠公園ではマイナスイオンをたくさん吸わせてもらったので、礼がてら宣伝してみたょL(・o・)」
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-11 17:57 |
夫と三浦のマホロバマインズというリゾートホテルに来ています。特にスイート等ではなくエコノミー価格のお部屋を予約して来たのですが、6畳の和室ありベッドルームあり、リビングあり、キッチンあり、風呂トイレ別であり。90平坪は軽くありおまけにオーシャンビュー\(◎o◎)/。
b0019349_1526235.jpg

b0019349_15262432.jpg

b0019349_15262542.jpg

ほぼ全室こんな感じらしい。
以前は分譲マンションで、売れなかったからホテルにしたに違いない(笑)
洗濯機置き場まであるし、洗濯物を干す仕様のベランダもあるしな。

それにしても二人ではもったいない広さだ。
夏、大勢で三浦海岸へ行き、夜はここでみんなで大宴会、なんていうのも楽しそう。
和室に布団4組あるし6人は一緒に泊まれそう。
付き合ってくれる友達家族募集中~w
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-10 15:26 |
b0019349_18473935.jpg

久しぶりのランドマーク。一昔前は人で賑わい活気が溢れていたのに、あまりにも閑散としていて驚いた。

金曜の夕方だというのに、近所のオフィスから出てきたであろうサラリーマンばかり。(桜木町駅までの、単なる帰路として利用しているみたい。)
店内はどこもガ~ラガラ。

X'masツリーも独り寂しげにぽつ~んと。

あーもうそんな季節なのねと思いつつ、
撤退(^O^)/~~ see you !
[PR]
by m0nkey2 | 2007-11-09 18:47 | I My Me