なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友人宅訪問

28年来の友人の旦那様の誕生日067.gif
年末で多忙極まりない時期にも関わらず、夫と訪問してきました。

「お料理は(夫に我が家の晩御飯と比較されるから)適当にね006.gif
と伝えたのにオリーブの入ったお洒落なサラダ、牡蠣の炒め物、お鍋には手作り肉団子・・・etc

う”~ん。さすがだ。もちろんお味も最高でした049.gif

お料理だけでなく、彼女は多方面でハイスペックだから面白い。
子育ても、仕事も、家事も、どれもこれも手抜きしない私とは正反対のタイプ。
お陰で大晦日も元旦も仕事・・・というのはちょっと可愛そうだったけどね。頑張って!

ちなみにこのご夫妻、『産後も夫婦円満』で理想の夫婦だ。(どうも不仲になる夫婦が多いので)やっぱりお互いの思いやりなんだな・・メモメモ。
来年もまたよろしく頼むよ^0^)/~


■おまけ
また一段と男前になったじゅん君(2歳)。
b0019349_15205161.jpg

今日はリラックスモードで振舞ってくれました^-^。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-29 23:59 | I My Me

祝!結婚3周年

箱根ですー。(Xmas&温泉街なのに意外と若いカップルが多くて驚きましたょ。)
b0019349_173944.jpg


ちょっと贅沢して箱根湯本の『遊心亭』に一泊しました。11月にリニューアルされただけあり、中がとってもお洒落。

お部屋に露天風呂あり、
b0019349_1738325.jpg


寝室あり、
b0019349_17404657.jpg


(手前に)和室あり、
b0019349_17411927.jpg


お料理も量も質も上々。
いやぁ、奮発して良かったヽ(゚∀゚)ノ
色々とこだわりが多い夫も照明が素敵だと、ご満悦。

それにしても、結婚してもう3年か。
夫よ、今までありがとう。これからもよろしくだ。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-24 17:46 | I My Me

in 小田原

これといって用は無かったけど、途中下車して小田原をプラプラしてみました。

小田原商店街。
b0019349_1763488.jpg


Xmas時期だからかな?
たくさんの風船がつるされいて、まるで絵本の中に居るような錯覚をおこしました。
可愛かったなぁ~(~▽~@)

徒歩圏内に城があると聞き、小田原城に行ってきました。
b0019349_17104012.jpg

風情ある空間・・なんだけど、像や猿も居て、なんだか動物園化していた。ヽ( ´¬`)ノ

駅に戻る途中、美味しそうなお店をみつけランチしてきました。
RYO
私は「まかないランチ」という怪しげな物を注文しましたが、マグロ、はまち、ほたて、がのった豪華なちらし丼といった感じ。低価格でボリュームも素敵で、かなりニコニコになれるお店だった。

昨日の沼津といい小田原といい、やっぱり魚介類は美味い!!
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-23 17:24 |

プレミアム

私、雨女ですかねぇ?ここんとこ遠出をするたび雨のような・・・
『でもそんなの関係ねぇ』と呟きながら、夫と行ってきました。
御殿場プレミアムアウトレット

b0019349_16552230.jpg

b0019349_16554132.jpg


山の上だからか異常に寒くて、少々テンションが下降気味の夫へあったかグッズを買い与えられ、ひとまずホっ。

夫はとえば、それほど魅力的でない商品でも私が手にすると「いいじゃん!それお買い得じゃん!買いじゃね?!」と促してくる。

相手が1点でも買えば、その後はゆっくり自分の買い物に付き合ってもらえるだろう、という目論み。( ̄ー ̄)ニヤリッ
似た者同士だなぁ、私達。あぁなんて腹黒い夫妻なんでしょう

最終的には夫2点(マフラーとインナー)、私4点購入(インナーと小物)しご満悦。

確かにお安く購入できたけど、交通費を考えたらとんとん・・なんて邪念は無視して来年もまた行きたいなぁ。

その後沼津のビジネスホテル(HOTEL WEST)で一泊し、一緒にお酒を飲んだり、買った物々でファッションショーをしたり、まだまだ仲良しです。
(←聞いてないってっ^^;)
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-22 23:56 | I My Me

どっちでショー

清水ちなみの「女のしあわせどっちでショー」を読んでいます。

『OLは社会的にはオカマである!』から始まり、

●容姿、才能、性格、財産、すべて兼ね備えた女だが一生彼氏がいない

VS

●容姿、才能、性格、財産すべて最悪な女だが、すべて兼ね備えた男が一生彼氏(または夫)

など、女の幸せを追求するテーマで、様々なOLの見解が伺える単行本。
結構興味深い内容ょ。

ちなみに私の理想は前者です。
後者は楽かもしれないけど、いつか不安を覚えそうだ。だから誰かにすがらないと生きていけないような女にはなりたくない。たった一人だけに愛されてもね。虚しそう。

”相手”よりも、”自分自身”の価値が高いほうが輝かしい人生を送れると思う。自分に経済力があれば男なんていくらでも買える時代( ̄ー ̄)。同性の友達がたくさんいて、不特定多数の男に囲まれるなら寂しくもなさそう。


まぁ・・実際の私は、どちらかというと後者に近いようで、鼻クソをほじりたくなる気分だけどね・・・ヘ(°Д、°)ノ~


理想と現実のギャップを埋めるべく、人は生きているのかな。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-20 19:50 | I My Me

お歳暮

可愛いお歳暮が届きました~。
b0019349_2133291.jpg


箱を開けるとこんな(*^_^*)
b0019349_21334614.jpg



助かりますm(_ _)m
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-12 21:38 | I My Me

表参道ヒルズ

数年ぶりに、渋谷から表参道まで歩きました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

しかしメンズも商品が豊富になりましたね。
それだけ世にお洒落な男性が増えたということなのでしょうか?

そういえば身近な男性陣も『お肌のお手入れ』の話をよくしています(; ̄ー ̄A 。

まぁ身だしなみ大事ですけどね。
男も女もできる奴は『こぎれい』な気がします。

下の写真は表参道ヒルズ

b0019349_001098.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-09 23:39 | I My Me

COACH

街はすっかりXmasモードですね。
b0019349_21402075.jpg


前から欲しかった長財布を、X'mas+結婚記念日+誕生日 のプレゼントとして夫に購入してもらいました。

COACHのファミリーセールで20% OFFだし^ー^。

X'masまで待ってプロパーで買ってもらうのは、気がひけるしねぇw なんて良妻賢母なんでございましょう。

でも、開封は可愛らしくX'masまで待つことにしました♪

そうそ。既に品切れ商品続出で、私の財布も在庫は無く展示されている商品現品限りという状態でした。お目当ての商品がある方はお早めに~。
[PR]
by m0nkey2 | 2007-12-01 23:09 | I My Me