なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

来客あり。

あと数時間後に夫の上司がお見えになる。

現在AM3:30。
大掃除をしながらチーズケーキを焼いていますw


夕方、「俺が掃除するから。今日は早く帰るよ。」といっていた夫。
「あら?そう?じゃ、私、美容院に寄って帰るわ♪
(掃除よろしく( ̄ー ̄)y-.。o○ )」
案の上、夫は0時過ぎに、軽く酔い申し訳なさそうに帰ってきた。

口論している暇は無い。
「謝罪はわかったから、一緒に片付よー。」
っと話しをしているそばからzzzZZZ

絶妙のタイミングで就寝できる夫を尊敬。凸(゜皿゜メ)


でもね、お酒飲んでも電車が動いている時間帯に自力で帰って来られただけでも、夫なりに頑張ったと思うよ。
それに『寒い冬に大掃除なんて不経済じゃん♪』と屁理屈をこね、年末の大掃除をすっぽかした私の自業自得。仕方がない・゚・(ノД`)・゚・。

お陰様でようやく人様を迎えられる状態になりました。
今なら来客Wellcomeでっせ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-01-26 04:52 |

生パスタ

b0019349_19594879.jpg

b0019349_19594832.jpg

大橋先生に教えていただいた生パスタ。
ラゾーナへ行ったついでに買ってきた。
無難にソース付きのやつ(-.-)y-~~~


じゃ、いっただっきま~す♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-01-06 19:59

元旦!

やっとこさ、夫の実家に行くことができました。

『よ~し、嫁らしく働くか。』と意気込んで行ったものの、大きなカニが用意されていて、カニなんて豪勢なものを茹でたことの無い私はこれといったアドバイスもできず、相変わらずお義父さんのお世話になりっぱなしになってしまった037.gif

ついでに社長さんにいただいたという高級なお酒も飲ませていただき、あ~幸せ♪
って、何やってんだかね、あ~ダメ嫁><
会社の友達が「女はちょっとお馬鹿なくらいが丁度良い。」って言ってたしな。
まぁいっか037.gif

お義父さんは多趣味で、楽器も奏でる。
お義父さんと夫がギターでビートルズを演奏してくれた060.gif
私もピアノを10年以上習っていた旨を伝えると、キーボード(シンセサイザー?!)を出してくれて、ついでに宿題も出されたわ~w
いつか家族みんなで演奏したい003.gif

ついでにクラリネットがあったので、拝借してきました。
私、中学の時吹奏楽部でクラリネットをやりたかったのに、当時体が大きくてサックス担当にまわされたのよね。だから本当に嬉しい。でっきるっかなでっきるっかな、さてさてふふ~ん♪だ。

海外旅行中のお義姉さんにお会いできなかったのは残念でしたが、お腹いっぱい幸せいっぱいのお正月でした。お義姉さん、元気かな?マルコはとっても元気に振舞ってくれたよ。ほんの数ヶ月であんなに成長するなんてね。驚きました。

※3日に追記※
ここ数日で何リットルのアルコールを飲んだことでしょう・・。
さすがに暴飲暴食し過ぎたためか、2日には熱が出た。
4日から仕事なので、きっとそれまでには回復してしまうんだろうな。ちぇっ。母譲りの損な体質だゼ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-01-01 23:59 | I My Me

明けましておめでとう

あけましておめでとうございます068.gif
2008年になりましたね。

大晦日。
久しぶりに私の実家で年を越しました。何年ぶりだろ~う?!
(夫の実家でなく私の実家で過ごすことは非常に気がひけましたが、予定が合わなかったので仕方が無い。)

姉家族も夫婦も集まり、みんなで母の手料理を食べ、元気な甥っ子とカニをつまみにお酒を飲み、あ~幸せ。

年越し
除夜の鐘をつきに行き、そのまま、神社2ヶ所まわって、ます酒ゲットして来ました♪

除夜の鐘をつくのは、姉や私が通ってた幼稚園。お寺の幼稚園だったのよね。
自分達も子供の頃ついてた鐘を、夫や甥っ子とつけるなんて、ちょっと不思議な気持ち。
そこにあったすべり台で、下から助走をつけ思いっきり駆け上った母を見るのも、またちょっと不思議な気持ち・゚・(ノД`)・゚・。
まぁみんな健康で居てくれるのはありがたいです・・(笑)。

今年はどんな1年にしようかねぇ。

何はともあれ今年もよろしくお願いします069.gif


※デジカメ持参で里帰りしたものの充電切れ><
えぇ、先日友人宅に忘れましてね。
最後に撮れたのは、実家に帰る途中の恵比寿ガーデンプレイス(友人の職場)だった。
b0019349_16111413.jpg

無念。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-01-01 00:45 |