なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜逃げした?!

『さ~てご飯を食べようか』と思って炊飯器を開けたら焚けてなーい・゚・(ノД`)・゚・
スイッチを入れるの忘れてた。。
仕方がない。焚けるまでブログでも書くか~w

7月に友達の結婚式があります。頑張って引き締めないとっ!
10年前は腹筋割れてたのに、今は情けないほどブヨンブヨン。
30過ぎてからの友なので、知り合った当初からぶよんぶよん。
なので、見栄を張って悪あがきする必要は無いのでしょうけど、夏だしね。腕出したいしね。
っという思いで、久しぶりに会社近くのブルブル(正式名称:ラク○ス)へ。

武蔵新●店。2月に改装するという名目で、一旦閉店していました。
もう大丈夫でしょう、と行って見たら看板が無い。

『あれ?』と思い、隣のビルのフィットネスクラブへリサーチに。
あ”~。夜逃げしちゃったらしいですよ。」
想定外の返事に唖然。

そ、そうね。確かにお客さん少なかったよね。いつもいつも。
でも、『まさかっ!!』、という思いの方が強く、家に帰ってからラク○ス武蔵新●店に電話してみた。もしかしたら店舗移動したのかも、とか、まだ改装中なのかもっという期待を込めて・・。

でも残念ながらネットで公開されている電話番号は『現在使われておりません、ツーツーツー。。』

私、回数券を買っていたのよね・・。
でも他の店舗でも使えるって書いてあるし、確認してみよう!!
と思い、自由●丘店や町●店に電話してみましたが、同じメッセージが。
マジですかー(-。-*)。
株式会社ラク○スも同現象。

( ̄- ̄)チーン

消費者センターに電話してみたら、「平日は16:00まです」。
まぁ、問い合わせてみても、返金される可能性は薄いよね、トホホ。

この1件、どっこの誰も幸せになっていないのがムカつきます凸(゜皿゜メ)。
裏切られた顧客もさることながら、脱サラしてフランチャイズのオーナーになった人々も・・家族は一体どうするんだろう・・。

※妄想が行き過ぎてきたためこの辺で自粛します。「夜逃げ」というのはあくまでも人の噂で、事実ではないのかもしれません。
でも確かめる術がありません。何かご存知の方、ご教授くださいましm(_ _)m
怠け者体質の私は結構好きだったのにな。ブルブル。今後、誰が私のダイエットを助けてくれるわけ?!(←かなりの他力本願)

※細木和子の六占星術では、『12年に1度のHappy Year。特に金銭面ではホクホクっ。』なんだけどな~。上半期、不調です(-_-)」


米炊けた♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-30 21:04 | I My Me

二日酔い

地元の男友達と3時まで飲んでた。二日酔いで気持ち悪~ぃ。
独立開業して数ヵ月目の友達。
ここ2ヶ月は羽振りが良いらしく、フェラーリを買うだの買わないだの、家を買うだの買わないだの、ご機嫌に"社長生活"を語ってくれた。

ふむ。お金があるって素敵ね。豪遊生活は悪くない。
でも、、

夫には安定した収入を望みますm(_ _)m。
ベンチャーするなら私のほう!かな。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-26 11:09

猿のなる木

b0019349_23563580.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-21 23:56

中村玄

最近珍しく仕事がある。
だから珍しく今月は残業しています。
すっかり定時で帰れる生活に慣れていたため、頭と体と心がついていきませーん。
”習慣”って怖いねー。

そんなお疲れモードのところ、昔ながらの女友達から久しぶりに飲みのお誘いが♪
しっぽを振って、行ってきました。
恵比寿の『中村 玄』。 

b0019349_22515640.jpg


ここ、、「コラーゲン鍋」がウリのお店。
飲食店ではありえないことに、普通のマンションの1室を改装してつくられています。
帰るのが面倒になった客は、他の部屋で仮眠可能・・・というシステムが無いのがとても惜しいよっ。

はて、『コラーゲンのお味は?』といわれると、正直あまり記憶に残っていません^^;
「美容と健康のために、汁もたっぷりいただこう!」なんて話しをした事は覚えているのですが・・。
飲みの相手が長年の友なだけに、家族のこと、職場のこと、働くスタイルのことなど、トークのほうに夢中でした。

こういう時間が持てることが、働く女の醍醐味だーヽ( ´¬`)ノ ワー!
夫よ、不埒な妻でごめんのぉ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-17 23:59 |

ラザニア

b0019349_22435320.jpg

無計画にラザニアを作ってしまった。

明日はお弁当、無しだな。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-16 22:43

尊敬する上司?!

夫の尊敬する上司(夫妻)宅を訪問してきました。

正直、こういうの面倒くさいと思う派ですっ(-_-)」
夫の同僚ならまだしも、上司でしょ?少なからず気を遣うじゃんか。
まして私の粗相で夫の評価を下げる訳にはいかないよねっ、て軽くプレッシャーもあったりするじゃんか・・ノД`)
心身ともにお休みするのが休日だと思っている私は、普段なら99%NoThankYou!なのですが、『ムサコの駅から徒歩2分』『新築マンション16F(最上階角部屋)』『引越ししてきたばかり』

「そりゃ~見る価値あるよな~」と、モデルルームを見学する感覚でノコノコ便乗しお邪魔してきました。不純な動機でスミマセンっ( ̄ー ̄)y-.。o○ いやいや、私の後輩にあたるT君も来るって言うしさ、ってやっぱり不純な動機かなっ(汗)

で、さすが今時のマンションですね。
エレベータは、今誰が乗っているのか、待機している所で見られるモニター付き。
駅から近い=線路も近い=商店街のど真ん中 にも関わらず、窓を閉めていればとっても静か。
無駄な壁がない理想的なオープンキッチン。
ちょっとした生ゴミはシンクの中に組み込まれたミキサーみたいな物(デュポ・・?名前忘れました><)で処理して地下に送られるシステム。はぁ~画期的!

高層階では強い風が吹くと窓を開けられないと聞いていたもので、ベランダに出てみましたが、全然普通~。16階ならば問題なさそう.._φ(。。)メモメモ おまけに東京タワーが見られたのにはびっくりだ!

あとは地震の時?!
16時から22時過ぎまでお邪魔させていただきましたが、残念ながら地震はなく検証不可(笑)。
でも耐震性でなく、免震性マンションなら揺れは少なく崩れる心配もなさそう。
それにヒュー●の1件から、建築会社も販売する不動産業者も、ナーバスになっているから新築のほうが安心かなっ~、宝くじでも当たらないかな~♪と思う今日この頃。

マンション話はもういっか。
夫の尊敬する上司さんは、とても気さくでパワフルなお方で、たいへん楽しかったです。
ただ、この上司さんといい、うちの夫といい、4時から飲んでいたため、7時頃には床で爆睡・・・(床暖房で良かったね・・。)
仕事をしている姿は全く想像できませんでしたが(笑)、人間好きなお人柄で、夫と気が合うタイプだということはよーくわかりました。

笑顔が松井直美似で、裏表なく人の良さそうな奥様には大変大変お世話になりました。

それから、急遽、「彼女も呼べょ」といって無理やり来させられたT君の彼女さん。
酔っ払いの注文に快く応じてくれてありがとうっ。
でも、来てくれた直後にT君の上司、二人とも寝ちゃってね・・。T君的にも立場ないよ~っという感じだったと思うけどよくぞ自然体で居てくださいましたm(_ _)m
次回同じような目にあったら、刑法●条の「強要罪」で訴えるのよ♪


自分のことはさておき、デキる男にはデキる女が付いているもんだ。
やっぱり男を上げるのも下げるのも、女次第なんだな~(´Д`)y-.。oO
と痛感する1日だった。



だからさっ、だからこういう会合は避けたいのよっ(((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わかるかな~?!

[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-12 23:41 |

砧公園

b0019349_2228111.jpg

砧公園へ行ってきました。
実は2003年4月、夫と初デート?したのがここ。

渋谷でお互いの友達と一緒に飲んでカラオケして(俗にいう合コン?!)、
「帰るのもったいないよねっ」てことで二人で朝まで漫画喫茶で過ごし(健全というか何というか)、ハンズでレジャーグッズを買い、コンビニでアルコール類を買い、砧公園で花見がてら日向ぼっこして、夕方から自由が丘で飲みなおし、トータル24時間飲んでたんじゃないのか?!というのが、私達の初デート。

このおデートを再現しようゼぃ、と立案したものの、5年経つと体力は違いますね。
朝まで屋外で過ごし、まして飲み続けるなんていう気力・体力は無くなっていたため、砧公園で花見という部分だけ再現することにしました。

当時はドキドキして桜どころでは無かった気がしますが、今年はお互い桜を堪能してビールを飲んで爆睡してました(笑)。

二人でいる時の居心地の良さは変わらないので、まぁ良しとしましょうか。

b0019349_22501157.jpg

ちなみに砧公園までの素敵な遊歩道。
なんだけど、ただいまマンション購入に興味があるため、私の視線は付近にあるマンションも物色しっぱなしで忙しかったです。
それにしてもさすが世田谷区。くやしいくらいの立派なお宅が立ち並び、なおかつ緑も豊富・・・なんて贅沢な暮らしっぷり。そりゃ~土地もお高いわなっ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-06 23:44 | I My Me

絶景?!

b0019349_12483637.jpg

リビングからお向かいさんの桜が(*^m^*)

(携帯からなので写真はいまいちだけどっ)

暖かくしてお花見できるって最高♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-04-05 12:48