なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ららら

4日連続

ららら無人君

ららら無人君

ららら無人君 

な我が家です。

夫に対して滅多に出没しない「怒り」という感情が勃発凸(゜皿゜メ)。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-28 02:35 |

危険人物取扱説明書?!

最近「B型の取扱書」など、「○○の取り扱い書」という本がブームなのでしょうか?本屋に行くと、よく目に付きます。

中でも、一番興味をひいたのが「危険人物取扱説明書」という帯にくるまれた「職場の嫌いな人の取り扱い方法」。

b0019349_0242920.jpg


職場の人間関係に悩みを抱えている訳ではありませんが、どんな『危険人物』について書かれているのかと、ワクワクしながらパラパラとめくってみると、

・「やたらと人の意見にうなずき、取り入ろうという人」
・「いい人に見られたいため、自分で決断しない人」
・「自分からは先陣を切らないくせに、人には偉そうな人」
・「要領は良いが自己中心的な人」 ・・・etc 


『えーと、私のことですか?』
と思える項目が多く、思わず買ってしまいましたorz。

い、いいじゃないか。
腹黒く生きるタイプの人間も、相手を傷つけまいと思って深層心理とは逆のことを言ったりする優しい人間も、私は大好きだけどねぇ。(自分への慰め)


嫌いな人の取り扱い方法ね~。
うーむ。
深入りしない(笑)


『人は皆、自分とは違う人間。
同じ言動でも、人によって受け取り方って様々。
勝手に期待するから、相手に想定外の行動を取られると傷ついたりするもの。
だから、私はあまり人に求めない。』

と無意識に自己防衛しているからかな?私自身が傷つくことは少ないけど、このドライな感性が故に、相手を傷つけたり、振り回してしまう場合も、あるかもしれませんね(; ̄ー ̄A アセアセ。。

「危険人物取扱説明書」。
私のまわりには、この書に書かれているよう『危険人物』は少なかった。

「自分自身の取扱説明書」として読みなおしてみるか。
レ(゚∀゚ ;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-28 00:23 | I My Me
つ、ついに!

b0019349_2328192.jpg

ついに手を出しましたわっ♪ 
南アフリカランドの外貨為替定期貯金♪

ずっと気になってはいたものの、私のメインバンクでは扱っていなくて手を出せなかったの。
それが、今月(?)ようやく扱いだしたようで、これで私も世間の波に乗れますわっ♪

FXにするか、新興国ファンドを選ぶか、外国為替貯金にするか、迷いましたが、ここは消去法で

・FX → 口座がない。現在開設申請中だけど待ってられない性格。
・投資信託 → 我が家に長期間スヤスヤ寝かせられる資産は無い。
・外国為替貯金 → 決定。

と、即決。

外国為替定期貯金には何度か手を出したことがあり、現在は濠ドルを転がしています。
為替レート変動の恩恵を受け、結果は3ヶ月で元金4%増し。(金利含まず。)

「1年間で元金3%増し!」

をモットーにしている私にはまずまずの結果でしたヽ(゚∀゚)ノ。

だから『ちょっと冒険してもいいよね。』と自分を納得させ、ほんの○万円ポッキリを突っ込んでみた。

私の(根拠は乏しく90%直感)の南アフリカランド運用予測では・・

・金利11%
・過去3年間の為替変動が微動。 
(5年間で見ると大いけど)。
→長期間だとハイリスク・ハイリターンっぽいけど、
短期間なら為替変動の面ではあまり影響を受けずに、ローリスク・ローリターン?!
→ ランドの金利が下がったらバイバイできるような、短期間の定期貯金が良いかしら?!

・為替手数料が片道50銭
→安そうだけど、1ランド=13円とかだと、結局「たけ~よっ凸(゜皿゜メ)。」と感じてしまう。

ということで、『短期間の定期貯金』を選んでみました。
後悔していませんが、情報通なお方、ご意見くださ~い  ̄ー ̄)ノ")))ブンブン 

しっかしさー、
日本円の価値が下がることを願い、円高になるのを怯えるのは、日本人としていかがなものか・・と自問自答レ(゚∀゚ ;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!。 
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-26 23:28 |
25日がお給料日の皆さま、お疲れ様でした。
わたしのお給料日は5日だけど、今日は祝杯です♪

b0019349_2020271.jpg


夫の帰宅は待たず、豚トロをつまみにグイグイいっちゃいます♪

b0019349_20243316.jpg

b0019349_20273318.jpg


レッドカーペットに出ているジョイマンを見ながら独り大爆笑。
リズミカルにくだらない駄洒落を連発しているだけなのにね。

リズミカルといえば、「も~ぉ、虫眼鏡で太陽見て死んじゃって~」とか言うザ・パンチ
こちらはリズムだけでなく鋭いツッコミが大好きなんだけど、最近出ないのね(涙)
ゴールデンだとバッシングされるのかしら?

自分のことは棚にあげ、他人に厳しい大人が多いと思うのは私だけ?
おかげさまで、色んな業種の多くの人間が苦労していそうだね。

わたし独り
気楽に生きててごめ~ん♪
誠にすいまめ~ん♪~<(´∀`~))) (((ノ´∀`)ノ~♪

[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-25 21:04 | I My Me

幸福の木から PartⅡ

以前もUpしましたが、まだ咲いているので、今のうちに・・。

b0019349_20381099.jpg
b0019349_20382280.jpg
b0019349_20383155.jpg


かれこれ10年近いお付き合い。
今年、見事に花を咲かせてくれました。

貴重なようなので、たくさん写真を撮っておこう♪

しかし、この子。
幸福の木、またの名を 「ドラセナ・フレグランス・マッサンゲアナ」というだけあって、かなり強烈な香りを発しています。
香水をこぼしてしまったかと、疑うほど(^_^.)。

ラベンダーの香りに近いかな?!
しばらく芳香剤は不要な我が家です。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-23 20:49 | 植物

閑静な小杉商店街

絶対に夜遊びしない人には撮れない写真を2つ。どど~ん。

b0019349_20185874.jpg


b0019349_20191766.jpg


普段は人で賑わう小杉商店街。
人っ子ひとりいない朝5時頃。

だからどうした?と言われればそれまでですが、滅多に見られない風景なだけに、ちょっと得した気分です(*^_^*)

めもめも:
今年は父の日の翌日が義母と夫の誕生日でした。
お酒好きの義父には名前入り焼酎を
b0019349_2027938.jpg
わたしの父にはポロシャツを。

[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-23 20:27 | I My Me

幸福の樹から

b0019349_7555245.jpg

b0019349_7555279.jpg

珍しいことに、幸福の樹が花を咲かせました。

何かいぃことが起こりそぅo(^-^)o
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-17 07:55

SORINI CAYEN

なんだか1人暮らしをしているような毎日でふ(*°ρ°) ボー。

今日も独りで晩酌しちゃいます?!
いやいや、今日は辞めとこう。

これ。
b0019349_2142621.jpg

なかなか面白いチョコでした。

こっちにもあっちにも書いてるケド。。

食に関することはあっちこっちに移行していこと思いますので、あっちこっちもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

しっかしEXCITEブログが慣れてるだけに一番使い勝手がいーね~♪。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-06-02 21:07 |