なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドタバタ軽井沢

26日 AM3:00頃 熱唱
b0019349_2028818.jpg

こんだけブレてたら、加工を施さなくても良いよねw
後ろで踊っているのが先日結婚した夫妻。
人見知りぃ?なのか普段はクールな新郎(とはもう呼ばないのかな?)も、この日はハイテンション。私も嬉しくなり、いい歳して椅子の上で熱唱。(滅多にしませんっ)

数時間後 寝ずに別荘へ。
b0019349_20344168.jpg

b0019349_20421211.jpg

b0019349_2035426.jpg

b0019349_20395697.jpg


嘘です。母の還暦祝いを兼ね、両親、姉家族、夫とともに軽井沢へ。
ハイランド・リゾート泊。プールありボウリング場あり、パターゴルフ場あり、子供も大人も楽しめる施設が盛りだくさんな宿でした。
しっかし、どうして屋内の写真でビールが映っていない写真が無いのでしょうね・・。

翌日 トリックアート美術館にて
b0019349_20464275.jpg

よっ。若く見えるゾ、夫♪
いやはや、女性陣が全員マイペースだから、やり辛い所がたくさんあるでしょうに、来てくれてありがとう。

全員、お疲れ様~♪
私は睡眠不足と暴飲暴食がたたり、途中腹痛を起こしましたが、もうすっかり元気です。
心配かけてゴメンっ。

※娘と同世代の無差別殺人犯が多いこの時代をどんな風に感じ、子育てについて姉とはどんな会話をしてきたのか、なーんて話しはゆっくり出来なかったけど、母よ。60年間お疲れ様。これからも元気に頼みますっ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-29 20:52 |

HappyWedding♪

週末に友人の結婚式がありました。もともと美人な新婦が、んまぁ~驚くほど綺麗でo(^-^)o
モザイク無しでアップしたい所ですが、ど~ん。
b0019349_19323859.jpg

高砂の上でもきちんと「ピース」してくれる所がSちゃんらしいw

もういっちょ、ど~ん。
b0019349_19342314.jpg

4年前、私の結婚式二次会に参加した方はビックリでしょう?!
Sちゃんが着ているドレスは、偶然にも私が購入したドレスと瓜二つ~♪
ブーケも髪飾りも髪型も一緒じゃな~い?!

夫ともそんな話しで盛り上がりましたが、家に帰って確認してみると、素材も色見もデザインもちょっと違~う。人の記憶ってあてにならんねぇ。やれやれ。

と、自分話しはこのへんで。

えー、新郎も新婦も元同僚で顔見知り。なんだか二人の晴れ姿を見ていると親戚のおばちゃんみたいな気持ちになってきました(笑)。末永くお幸せに♪
そして今後も変わらずのお付き合いをお願いします。

そうそ、主賓の挨拶を頼まれていた夫は、自分のスピーチより私の粗そうにハラハラしていた模様。
『夫の後を3歩下がって歩く妻』が理想的らしく、『よ~し!ほんの数時間だし、女優になりきってやる!』と意識はしてみましたが5分も持たず、夫の部下さん達に「天然ですよね」と笑われる始末。あららのら、すまん、夫っ。

ま、まぁこの結婚式を通して新婦新婦の幸せな姿が見られ、夫は素敵な部下に囲まれ仕事していることがわかり、私にとっても収穫でした。

もっと書く?そういや新婦が披露宴の感想をあまり言って貰えなかった、と心配してましたし。


お互いのご両親の『お手本ファーストバイト』なんてサプライズもあり、二人の優しい心遣いに心が暖まりました。

それから地方に散らばった友人からのメッセージビデオにもウルウル(涙)。
あれだね。歳を重ねると涙脆くなるのは、『自分に照らし合わせられる過去(経験)があるから』なのね。とある先輩が良く口にしていた言葉を思いだしました。
人生て奥深いですね♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-23 01:13
かばんをどこかに紛失してきました(-。-*)

今回は単独犯ではありませぬ。夫との共犯です。
「共犯」故に被害もデカイ。

かばんと一緒に無くしたものは
・財布x2人分、
・家の鍵 
・パーティー用サンダルと着替え(私服)。


友人結婚式の披露宴、二次会、三次会、松屋の牛丼からの帰宅。(めでたい話や写真は後日公開予定)。
AM1:00頃 玄関前
「あれ?鍵なくな~い?」
「っつーか、キャディーバック無くね~?!」
「え”~ヽ( ゚ 3゚)ノ」

そう。。紙袋の荷物が多くそれぞれ手分けして持っていたつもりが、肝心な財布と鍵が入ったキャディーバックをどこかに置いてきてしまったようです。

「いつからだろう?」
「全然記憶ね~」
「どこでだろう?」
「さぁ~( ̄∀ ̄)??。」

思い当たる場所へかたっばしから連絡しなきゃっ。カード止めなきゃっ。警察に遺失物届けの連絡もしなきゃっ。で、鍵の専門業者呼ばなきゃっ(大家遠いしな)。

と私の頭の中は忙しく回転しているのに、夫は玄関前に積んである古新聞を広げて寝始めた。
『あぁ~、私に締め出されてるとこうやって寝ているのねぇ~。さすが、(馴れているため?!)素早~ぃ』

って関心している場合じゃな~い!!

「ねね、寝るのぉヾ(◎皿◎)??」
「ん~♪・・・zzzzz」

ポジティブだから?あまり悪い状況は考えない・・のかなぁ?!
心配性の私は一気に酔いも覚め、スヤスヤ眠る夫を横目に、多方面へ黙々と連絡致しました。

全ての業界に電話連絡が済んだのは3:00頃。
鍵のピッキングは深夜だとお高いので朝まで待つことにした。

その間、靴を抜きたい気持ちも強く、仕方なく、私も新聞紙を広げて寝てみることに。
なんで今日かな?!あのね、自分で言うのも何だけど、『オードリ・ヘップバーン』をイメージしてたわけ。ドレスも髪もアクセサリーも。

なんで新聞紙の上で・゚・(ノД`)・゚・チキショー
徒歩圏内にお洒落なバーでもありやがれぃ。

暑さにも耐えづらく、明け方近所のガストへ非難。
8:30。業者に来ていただけ、無事我が家へ入れました( ̄ー ̄)v

あとはカード、再発行手続きだ~
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-21 11:24 | I My Me

銀座

先日、職場の健康診断のため、有給をいただき『銀座』の病院へ行ってきました。

『銀座』だから?!という訳ではないのでしょうが、待合室やロッカールームは、エステサロンのようでした。
思わずパチリ。

b0019349_23143988.jpg
b0019349_23145393.jpg


いやぁ~、もっと長居したかった。
結果は3週間後くらいかな?何も無いことを願います。

※久しぶりに平日一人でショッピングでも楽しもうと、敢えて『銀座』の病院を選びました。
普段は『買い物大好き』です。山登りや競歩大会はNo, Thank You!ですが、ショッピングなら疲れ知らずです。

でも土、日、と連日終日結婚式関連の買い物で、少々『買い物』アレルギー。
『買い物』という単語すら、聞きたくない状態で銀座に向かいました。

私としたことが・・ToT。
私の買い物魂、Come Back,Please!!

チャキチャキと結婚式で必要な(まだあるかw)バッグと羽織物を購入し、そそくさと撤退。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-15 23:23 | I My Me

orz

ご無沙汰です。
だれかぁ~、
誰か、注意力欠陥障害に効く薬をください~!!!

6月28日(土)
自転車を紛失。(その事実に気が付いたのは翌週月曜の朝だけど・・)

7月1日(火)
自転車の盗難届けの手続き行うために交番へ。
「どこに止めてたんですか?」と言われても、、ねぇ・・。

7月5日(土)
傘をなくした。(居酒屋に置き忘れてきたようだ)

7月6日(日)
自転車を買った。

7月9日(水)
再び、自転車盗難?!
・・と思いきや、日中、近所のスーパーにとめたまま、徒歩で帰って来たようだ。
夜中に取りに行き、無事Get。ホっ。

7月11日(金)
チャリで出社しようと思ったら、自転車が無いっ!!(鍵はあるっ!)
昨日の行動を思い返しても、確信が持てない・・orz

マンションの敷地内で盗難にあったか、またもやスーパーに忘れてきたか・・
いやいや、さすがに連日スーパーに置き忘れてくるほどバカじゃ無いでしょう・・
と思いながら、再度スーパーへ行ってみると、そこにあった・・orz

------------------------
自分でも自分自身が面倒くさくなる今日この頃。
そんなこんなでブログを書く気分ではございませんでしたー。

でも、この一連の出来事を知りながらも
「忘れちゃうのは、誰にでもよくあることだから~」「考え事をしていると得にそうだよね~。」と慰めてくれ、私が立ち寄ったであろう店の電話番号を調べてくれたりする職場の優しい仲間の対応に感動。
心の中では『ぷぷっw バカだな~』とか『面倒くさい奴だな~』と思っているかもしれない・・、けど、決して人を卑下するような言動は無いのだ。大人な心イキに今日も感謝m(_ _)m。見習おぅ。

ちなみに夫の反応は、二言。
「おばぁちゃんじゃないんだからさぁ~。オレには理解できんw」

だよね・・orz 
素直な感想だと思うし、自分に否があるので異論はありませぬ。

ただ、この注意力散漫なことが原因で、いつか多くの人に迷惑をかけるような事件を起こすのでは無いかと、ちょっと心配になってきましたょ。

車は暫く運転しません。



あ、車、持ってなかったわ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-11 20:10 | I My Me
蒸し暑い日が続きますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏風邪が流行っているようですので、どうぞ皆さま
ご自愛くださいまし。

私はいたって元気です。
どうも○○は風邪ひかないという言葉には、
何か根拠があるようですね・・T0T

これは家族に送ったお中元。(夫の実家には近いので、行く時なにか持っていこうかと思います。)


b0019349_2383134.jpg



でもさー、先日夫の上司(夫妻)の家に遊びに行った時、
「これは○○からもらったお歳暮だよー」
なんて話しを聞くと、、、、、


え”----、職場の上司にもお中元やお歳暮を贈るできた女が
今時いるわけーーー?!
と、 びっくらこきました。

私は、コビを売るのが嫌いなので、上司にお中元なんて・・・
心底尊敬できる上司以外論外だったのですが、、、

もう少し気をつかったほうがいいのかね・・、夫のためにも・・・。
と思う今日この頃。

だけどもだっけど~♪

なんか、そういうの、嫌-い。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-07-03 23:07 |