なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初体験!

b0019349_2365292.jpg


今朝は深い眠りの中で気づかず、職場での「凄かったね~、今朝のかみなり!」なんて話題には「?」マークがいっぱいでしたが、今回は気づきましたょ!

神奈川県では現在、ドデカイ落雷中。

お腹にひびく低音&爆音で『ゴロゴロ ドッカ~ンっ!!』といっています。

怖いもの知らずなのか鈍感なのか、雷に怯えたことは一度もありませんでしたが、産まれて初めて『ちょっと怖い』っと感じるサイズの落雷を体験中。

手の届くところにライターと蝋燭を設置し、「近所に落ちて火事になってない?」という不安と「今停電になったらパソコン壊れるよねっ」という二種類の不安に包まれています(||゚Д゚)ヒィィィィ

だったらPC使うなって話だけど・・

どうもスリルや刺激を求めてしまう性質みたいっ(; ̄ー ̄A アセアセ


※外に居る方、無事に帰れますように・・。人の安否に関わる刺激は望んでません・・。
※写真は全く関係ありません。絵が無いと地味だから・・というB型らしき発想で入れたお気に入りの一枚。

[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-29 22:48 | I My Me

も~りぃ

b0019349_20572645.jpg

何?何なの?

ツバメや猫のネタをアップしたから、動物好きな家と思われたかしら?


昨晩こうもりの赤ちゃんが迷いこんできました。

スズメぐらいの大きさでしたが、動きはいっちょ前。
予想外の動きをする生き物って苦手なんですよね。。顔に向かって飛んで来そうで。

無謀な戦いは潔く放棄し、夫が帰宅するまでの4時間弱、『もーりぃ』と名付けて飼うことにしました。

気が付けば寝室のカーテンにとまってスヤスヤとお休みに。
なぁんだ、寝ている時はちょっと可愛い、、と思いきや下を見ると小さなうんちがたくさん、、(食事中の方ごめんなさい)。

やっぱり可愛くないょ(><。)。。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-28 20:57

今日は

夏バテなのか何なのか、今日はうちの子、ご機嫌ななめ。
b0019349_20391080.jpg


お気に入りの猿のぬいぐるみにも知らんぷり。
b0019349_20391061.jpg


ほれっ。栄養ドリンクでも飲んで元気出してっ。
b0019349_20391022.jpg



って訳にはいかないよねー。


病気ではなさそうですが、ホルモンのバランスでも悪いのかしらん?!。

でもこれくらいおとなしい方が家事はやりやすい( ̄ー+ ̄)ニヤリ。もう少しこのままで頼む。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-27 20:39

ゲオの入り口

b0019349_22381952.jpg

b0019349_22381984.jpg

近所のレンタルビデオ屋の入り口。

数週間前からこの子達が住み着いてます。

下は糞だらけになりがちなので、いつか追い出されてしまうかなと心配していたのですが未だ健在。

お店の方は(入り口が糞まみれにならぬ様)段ボールを置いたり人間立ち入り禁止ゾーンを設けたりと、あれこれ工夫を施しながら折り合いをつけている様子。

一安心ですo(^-^)o

動物に優しい店員さんが居てくれて良かった。

顧客や利益以外の事にも気を配れる『ゆとりある企業』って感じで、個人的にかなりイメージアップよ。

私って単純だわん(-o-;)。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-26 22:38

『お独り様』ワイン

b0019349_19193120.jpg

b0019349_19193130.jpg

随分前に実家から贈ってもらったワイン。
桜の花びら入りです。可愛い~。

私の中で「ワイン」って「ハイヒール」を履く感覚と似てる。
ハイヒールを履いて『ダラダラ歩き』はみっともないでしょ?
だから背筋伸ばしてしとやかに歩くように意識する。

「ワイン」もビールを飲むようにガブガブ飲むのは避けたいお年頃。
チビチビとしとやかに・・・・


しとやかに・・・・



しとやかに飲んでいたって、酔っ払ってしまえば体裁なんてどこへやら。
家で独りで飲むのに体裁なんて必要ありません。はい。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-21 19:19 |

ピザ

珍しくな~んにもない日曜日。

海外ドラマ『デスパレートな妻たち』に出てくる脱サラしてピザ屋を開いた夫婦に触発され、夫と各々ピザを作ってみました。
生地は、どこかの工場で手作りした既製品。

■大雑把な私の作品
b0019349_21202710.jpg


具材は一般的なベーコン、コーン、マッシュルーム、トマト、ピーマン、パセリ。経済的ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちゃきちゃき作業を進める私に対して夫は一言。
「適当過ぎるだろ~w」

最後にドバ~っとチーズをかけ焼いてしまえば、材料なんか綺麗に並べる必要はなかろうょ?(; ̄ー ̄A アセアセ。

■几帳面な夫の作品
b0019349_2126208.jpg


具材はアンチョビ、生ハム、マッシュルーム、マヨネーズ、パルメザンチーズ、ナチュラルチーズ、ほうれん草、コーン。 
チーズはもはや生地の原型がわからなくなるほどのてんこ盛り。
(ピザーラ呼んだほうが経済的)。

そして写真では分かりづらいかもしれませんが、きちんとしたハーフ&ハーフ(半面づつで材料を区別してます)。
ん~、さすが自他ともに認める「几帳面」。

そういえば『デスパレートな妻たち』に出てくる妻の中ではブリーが理想とか言ってたっけ。

私、180度違うタイプの人間で、なんか申し訳ない気分になりますね。
でもこの申し訳なさが翌日にはケロっと無くなるから、うちは上手くいっているのよね。
ってことにしておこうレ(゚∀゚ ;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-19 21:33 |

これから

b0019349_22543450.jpg

これから札幌から上京してくる



カップルと合流~o(^-^)o
いやぁこの時間から一緒に飲める友は貴重だよ♪

---------追記-------
到着♪なんと彼女は21歳。わたしと・・・・タメです。
喧嘩も多いようだけど、何だかんだとLove2みたい。チっ。
b0019349_20534610.jpg


もちろんうちも負けずにブラブラ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。
b0019349_20582763.jpg


軽く腹ごしらえした後カラオケへ。

b0019349_210826.jpg

b0019349_2103375.jpg


昼間は気温34度、湿度60%前後のディズニーランド、翌日には彼の実家へ行くというのに、遅くまで私たちに付き合ってくれてありがと~!
3時頃、全員我が家に戻り・・私が一番早く就寝。

いやいや『若さ』ってすんばらすぃ(゜ーÅ) ホロリ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-15 22:54

クワズイモ

b0019349_22321326.jpg

お知らせです。

札幌のはにやまさ~ん。
お預かりしているクワズイモ、貝殻虫と格闘中しながら、頑張って生き延びてますよぉ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-06 22:32
b0019349_21491050.jpg

b0019349_21491096.jpg

お知らせです。

沖縄のSマネージャ~。
お預かりしているディフェン・バキア(?)
花が咲きましたよぉ。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-05 21:49

三浦に花火大会に

職場の友が三浦海岸でBBQするというので、無計画にノリで夫と行った三浦海岸。
b0019349_20171952.jpg


いやぁ夏ですね。
お子様連れファミリーでごったがえしていました。

それにしてもあっついです。
来週札幌から上陸する友達カップルが息ができるか心配です。

BBQには残念ながら乱入できず仕舞い。ちょっと無念・・。

でも日が暮れ始めると5時から女はテンションあがり、グアムへ渡米。
b0019349_20214769.jpg


ではなく、
b0019349_20232235.jpg

うみかぜ公園でゴロンとしながら横須賀開港際の花火を見てきました。
寝転びながら花火を見たのは何年ぶりだろうか?

やっぱり花火は、土手や芝生の上でレジャーシートを敷き寝転び、右手にうちわ、左手にビールが一番だわっ♪

良き夏の一日でした。
なんか子供の夏休みの日記みたいだね~。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-08-04 20:33 | I My Me