なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

in 札幌

美味しいものが食べたくて・・・
優雅に自然を味わいたくて・・
出張で行っていたあの頃を懐かしみたくて・・

10月23日。
札幌へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ。

「ハンバーグが食べたい」という夫にはゴメンし、まずはラム肉のスープカレー。
b0019349_22462873.jpg

大きめお野菜がゴロって入っているのも、大好き要素の1つです♪

その後、人生初の路面電車に乗り、藻岩山へ。
タイミングが良ければ紅葉も楽しめるみたい。
ちょっとそのタイミングは逃しましたが、日没のタイミングで素晴らしい景色でした( ̄ー ̄)v ブイ! でも寒いので、望遠鏡のある屋内のバーでまったり
b0019349_2255545.jpg

やっぱりコレでしょう!の札幌クラシックビール。(明かりが微妙で美しい夜景が伝わりづらいかしら(汗)。)

10月24日。
現地に住む(?)仲良しカップルと合流。
お洒落なお店でお洒落なものを食べたり、
b0019349_22594245.jpg

小樽の港町をプラプラしたり、(ごめんねっ、私の希望で付き合ってもらった感じ^^;)
b0019349_2305841.jpg

これぞ北海道!な魚介類を食べたり、
b0019349_2314126.jpg

カラオケで、何故か私達のテーマソングとなるあの曲を歌ったり
b0019349_2325283.jpg

(これで解る人!かなりのマニアね~w)
楽しい楽しい1日でした♪

10月25日。
札幌に居るなら札幌ラーメンも食べなきゃっ!という不思議な使命感に駆られ、狸小路1丁目の北一。
b0019349_235311.jpg

わたしは好きなお味でした。
二条市場をぷらぷらとし、千歳のアウトレット「Rera」へ。
b0019349_2365261.jpg


あっと言う間の三日間でした。
もう終わりって、信じられない(゜ーÅ) ホロリ
札幌のお二人、Verry 謝謝!

※その後、自宅用お土産に買ってきた『カニ味噌』や『いくら』や、『てつやのラーメン』や『たんたかたん(しそ焼酎)』により、私の胃袋はまだまだ北海道旅行中です♪
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 23:14 |

9月13日ごろ

久しぶりに、女子大時代の友人とサシで飲みに行ってきました。

軽くお寿司をつまんでから、TOKIAビルのたぶん(私の記憶が定かなら)ここで。
b0019349_22122672.jpg


オープンテラスで、多国籍の人々が自由にリラックスしているお店。
三十路越えの女2人に最初に寄ってきたのは、デジカメで子供の写真を見せまくってる親バカ全開のアメリカ人。

でも『親バカの他人』って微笑ましいですよね。(特に男ってずるいと思う・・。そんなんで簡単に好感度Upが図れる。理不尽だわっ。)

「赤の他人に子供の写真を見せて何が楽しいわけ?」
「だったら早くお子様のもとへ帰れば?」
とクールに思う反面、不思議ですね。子供自慢は嫌じゃない。むしろ微笑ましい。
家族の愚痴を聞かされるより、100倍心地良いですね。私は。

でもまぁ英会話が堪能なはずのない私達と、会話がはずむわけもなく、早々にさようなら。

その後は、関西出身のセレブでパワフルなお姉様方と女飲み。
気が付けば12人くらいの大家族に。(もちろん全員日本人っ)

いやぁ、楽しむことに貪欲な関西の血は見習わなければなりません。
結婚してるから・・とか、子供がいるから・・(いないけど)と決め付けることなく、『女であることをもっと楽しむべきだわ!』

と気づかされる1日だった。

※へんな海外ドラマを見すぎたせいもあるけれども。。
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 22:13 | I My Me
9月20日。
またもや美男美女の夫妻が誕生しました。(7月にも誕生しましたので、今年2組目)
b0019349_2134067.jpg


奥様のほうが夫の古き良き友人で、私達の結婚式にも参列していただいたSちゃん。
b0019349_2143480.jpg


いつも元気で明るくて、可愛くて、さりげない気遣いが上手くて、絶対に人を不快にさせない人。
女って、歳を重ねると不平不満が多くなったり、図々しくなったりするのが一般的だと思うのですが、Sちゃんにはそういう「毒」が無く、知り合ってからずっと変わらず「いい人」。
周りにいる誰もが自然と笑顔になれる、そんな人。

年下で尊敬する女性:第1位。圧勝!
たぶん(数回しか会ったことが無いので)新郎も同じように穏和で、激しい喧嘩は当分無さそうだ。
お互いBestな人に出会えて良かったね♪

そんな二人の人柄が良く表れていた結婚式・披露宴・二次会・三次会 でした。
適切な表現が見当たりませんが、私は『清々しい』気分になりました。

お幸せに ̄ー ̄)ノ")))ブンブン

※時々夫婦で結婚式に参列して、初心になるのも良いものですねw
※今回は、何も紛失していません。ご心配なくw
[PR]
by m0nkey2 | 2008-10-28 21:29 | I My Me