なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rさん

Rさんが入院してしまいました。

ぽっかり心に穴があいた気分p(´⌒`q)
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-31 22:24

噂の「堂島ロール」

TVや雑誌でよく見かける「堂島ロール」。

よく行く川崎ラゾーナで買えるのも知っていたんだけど、週末はいつも長蛇の列で。いつかそのうち・・と思っていました。並んでまで買うのって何かね・・時間がもったいなくて好きじゃない。

ところがどっこい。平日だったから運よく並ばずGetできいました。

b0019349_17462541.jpg


b0019349_17484998.jpg


お味のほうは噂どおり。
生クリームがこんなに入っているのに、軽い軽いっ!!甘さもかなり控えめ。
口の中でシュワっと一瞬にして溶けちゃいました。雪みたい。
これならTVで誰かが言っていたように、恵方巻きみたくガブリつけそう。

生クリームOnlyなロールケーキで、実は「飽きるだろうな~。今日は食べきれないよな~。残ったら冷凍しておこう・・」なんて思いましたが、なんの。
夫と二人でペロっと1本。5分で完食(笑)
確かに。これにドライフルーツなどを混ぜるのは邪道だわっ。
作った職人、天才ですね。

ただ、ひとつ。お取り寄せできないのが残念ですっ(汗)
なんか自分だけ美味しいもの食べたよっていう自慢ブログになってしまった・・ごめんねぇ(/_;)
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-22 23:48 |

犬も猫も一長一短だわ

先週末。

姉のところで飼っているワンコ(REO♂)が、
はじめて1人で実家にお泊りすることになりました。

b0019349_21391953.jpg


まだ0歳児。(正確には6ヶ月か?!)
大丈夫かしら・・とちょっと心配になり実家に帰ってみると


全然大丈夫でした^^:


子供だからか犬だからか お馬鹿だからか、人懐っこくて、好奇心旺盛でやたらと元気。接する側も嬉しくなりますね。(演技だとしたら凄いサービス精神だっ)。

おしっこをする時、屋内では足をあげないのに、外ではいっちょまえに足をあげたりする所なんかも、都度『ギューっ』てしてあげたいほど可愛かったなぁ♪

父曰く「足あげてのおしっこはまだ慣れてないから、たまに失敗して前足がビショビショになるんだよ~(笑)」なのだそうですけどそれもまたいと可愛ぃ。小さい頭であれこれ考えて足をあげてみたんだろうな~と思うと尚更ね。

ひとつやってみたい事がありました。
『小型犬を連れてショッピング(セレブ風)』。

理解してもらうのは難しい感覚かしらね~。
小型犬を連れてショッピングってそれだけでセレブな感じがしません?私だけ?まぁとにかく憧れだったんです。

このREO君は、ミニチュアダックス+何かの雑種で足がやたらと長く、小型件というには微妙なサイズではありますが、いいの。その辺は妄想で処理しながら、念願の

小型犬 ワンコ(REO♂)を連れてショッピング(セレブ風)』を楽しんできました。

わ~い。わ~い。わ~い。

お茶目なREO君。自然原理には逆らえず、10分も経たないうちに、店内でとウ○チをされました・・(/_;)

ままままぁ、セレブだって糞の処理くらいするわよね。夢も果たせて何よりです。

そんなお馬鹿具合も可愛い奴でした(苦しい締めだな・・w)。


さて、またもや一晩ひとりでお留守番をするハメになった我が家のR君。
お詫びの気持ちをこめて、猫の本能をくすぐるようなおもちゃと「西洋のマタタビ」と言われているハーブを買って帰りました。

「一度に二つも与えたら、興奮し過ぎて頭がおかしくなっちゃうかも~♪(クスクス)」」
なんて夫と話しながら、1個づつ与えてみましたが

どちらも、『しれ~っ』としておられました・・(/_;)。

ちゅぇ~っ。犬のような人へのサービス精神は0ゼロですわ。


ただ、ただ、私達の外出時に苛々して壁や床を傷つけたり汚したり・・なんていうことは一度も無くはおりこうさん。そこはたくさん褒めてあげました。気が利かないけど利口な子です(^_^.)。親バカかな・・
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-20 21:56 | R(ペット)

GODIVA Lixir

これはウマい♪

GODIVAのLixir(リキサー)。ホワイトチョコレート抹茶味 9月末までの期間限定品。

b0019349_20585618.jpg


b0019349_20593843.jpg


b0019349_20595147.jpg


「限定品」という言葉にやられて購入^^;

砕いたホワイトチョコレートがストローにつまるぐらいゴロゴロ入っていて、何とも贅沢なお味です♪
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-11 20:47 |
GWの気分が抜けず今日は横浜みなとみらいへ。
横浜開港150周年記念で今は横浜がアツイですね!出店がたくさんありどこもかしこもお祭り気分♪

■赤レンガ倉庫

b0019349_195551.jpg


b0019349_1953845.jpg


■山下公園
b0019349_19213128.jpg


■巨大蜘蛛★ラマシーン。
もちろん本日の目玉はこちら。
b0019349_1965870.jpg


出店をふんづけ大暴れ。
b0019349_1972728.jpg


b0019349_198188.jpg


カニみた~い♪
b0019349_1994113.jpg


実は下はクレーン車なのね。8人の操縦士は顔や足を動かしていました。
b0019349_19952100.jpg


b0019349_1910319.jpg


顔はジブリ風。可愛~ぃ♪
b0019349_19102014.jpg


ベイサイドエリア(赤レンガ倉庫とWORLDPORTERの間)で見られます。
大きいのでチケット(2,400円)を買わなくても、歩道橋などから見られますが、やっぱり間近で見る価値ありですので、これから行く方は是非。


★今日もお留守番だったRさん。

あれ?いない?
b0019349_19233382.jpg


と思ったら絨毯と一体化して、のびのびお留守番していました(^^ゞ
b0019349_19234752.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-10 19:05 |
つづき

■3日目 岡山

・備前焼の街 伊部へ

b0019349_20522125.jpg


b0019349_2053910.jpg


b0019349_20534320.jpg


泡が美味しくなるっていうからさ~。私もビールグラス(?)をGetし帰路につきました。

※お疲れ様でした。
タフでなければ出来ませんね(笑)

豚インフルに感染することもなく、全員健康体を維持できていることに感謝しよう。

■その後

倉敷で、「おうちでお利口にお留守番をしているネコちゃんに」な~んてウマイ文句に唆され、R君にもお土産を買ってきました。

マタタビが入ったクッション素材の筒状のもの。

狙って狙って~
b0019349_20581192.jpg


頭からスライディング
b0019349_20582584.jpg


喜んでいただけました(^_^.) まだまだ可愛いのぉ♪
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-07 20:52 |
つづき。

■2日目 岡山(倉敷美観地区)・鳥取

・神戸から岡山へ移動。
b0019349_15314348.jpg


・街全体が江戸時代の美観地区を見学。

b0019349_15322484.jpg


b0019349_15324141.jpg


きちんとスケさんカクさんも居ましたよ。

b0019349_15331929.jpg


鶴形』の鯛茶漬けは噂どおりの逸品でした。

b0019349_153331100.jpg


※「ハートランド倉敷」という春のお祭り真っ只中で、華やかな市中パレード、コンサート、川舟下り等数々のイベントも偶然目撃できました。毎年GWには催されているそうです。へぇ~♪


・鳥取へ移動。
夫の希望で鳥取砂丘を見学。

b0019349_15345758.jpg


私は「小さいよ。」「大したことないよ。」「そんなに時間つぶせないよ。」等々の情報を耳にしていたので、何というか、想像どおり(笑)
あ、でも小さいお子さん達は、大きな砂場感覚で楽しそうでしたょ。
全身砂まみれになり、お母様に回収され水道の水で頭をゴシゴシ洗われていた少年達が印象的でした。寒い時期じゃなくて良かったね(笑)


・1.5km離れた場所で開催されていた『世界砂像フェスティバル』へ。
(FUJITSさんが代表的な協賛会社として、至る所に名前が出ていたはビックリ。関連会社に勤めていながら知らなかったわ・・もしかしてチケット、、安く手に入ったのかしらん・・)


ところで皆さま。どちらの作品がお好みですか?

b0019349_15374795.jpg


b0019349_1538073.jpg


優勝作品は下の船だそうです。

私は断然ガネーシャ(ゾウの顔を持つインドの神様)なんですけどね。
人の好みは様々ですね。
他にもたくさん、優れた作品が。

b0019349_15431874.jpg


b0019349_15433310.jpg


・鳥取ニューオータニに宿泊。

b0019349_15435358.jpg


母の日兼私の誕生日を祝っていただきながら、飲んだ飲んだ。
ほとんど飲めない父が、酒好き3人に囲まれ、「もうどうにでもなれ」という感じで日本酒をガブ飲みした時は、いろんな意味でハラハラしましたが(^_^.)
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-06 15:30 |
両親と夫とで、2泊3日の旅をしてきました。
写真メインでドドーンといかせていただきます。

■1日目(姫路・神戸)

姫路城を見学。

b0019349_198211.jpg


b0019349_1991221.jpg

さすが国宝。迫力がありますね。デザインも素晴らし~。
今年10月から保存修理が行われるのですが、その前に見られて良かった。桜の季節もまた素敵なのでしょうね。

・神戸へ移動(その前に親戚の叔父様のお見舞いも)して異人館めぐり
日が暮れてしまったため「めぐり」?というほど巡れてませんが
風見鶏の舘。
b0019349_19125915.jpg


b0019349_19133011.jpg


b0019349_19135258.jpg

日本の城もいいけど、私は洋館も好きだな~。うろこの舘も明るい時にリベンジしたい。
ちなみに車道を封鎖しての花祭り(?)を偶然見られたのはラッキーでした。

ロイヤルモーリヤ にてお食事
念願の神戸牛。

b0019349_19204882.jpg

1ヶ月分の食費を、1夜にして・・とか考えてはいけません。
美味しかったです(*^_^*)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて宿泊

b0019349_2013651.jpg

ずっと気になっていたこのホテル。
想像どおり、お部屋も、サービスも、お部屋からの夜景も最高。大正解でした。ホっ。

1日目:おしまい。
たまにはこんな贅沢してもいいよね♪
つづく。
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-05 19:08 |

LE CREUSET

b0019349_2334917.jpg

b0019349_2334945.jpg

職場の、仲間というのは厚かましいかな?大先輩方から可愛いBirthdayプレゼントをいただきました♪(他にもわざわざ遠方からお取り寄せしていただいたケーキとシャンパンも)。

ちょこちょこネットで見ては『欲しいな~でも高いな~』なんて思っていたので本当に嬉しい♪

こんなに恵まれた職場環境、探しても二度と見つからないだろうな。優しい方々に囲まれながらお仕事できて、私は幸せ者ですね。

早速ホタテのグラタンを作ってみました。保温性も素晴らしいのね。2時間経過したのに舌を火傷するほど熱っ々。

晩御飯は夫の帰宅を待ってから、、が基本ですが現在11時。さすがに空腹過ぎて1個食べちゃった(≧∇≦)

ってそうでなくて、このまま数時間経ってもチン♪する必要はなさそうで、これはこれは見た目だけでなく重宝しそうな逸品です。

ありがとうございました。
って気持ちで満腹です★
[PR]
by m0nkey2 | 2009-05-01 23:03