なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリュフソルト

b0019349_23224677.jpg

b0019349_23224627.jpg

先日友人宅を訪れた際に出して頂いたトリュフソルト。

お上品なお味が忘れられずに帰ってから即注文☆

名前のとおりトリュフ(黒)入りお塩です。蓋を開けるとホワ〜っと大人な香り♪

正直、そんなにトリュフそのものを食べた事が無いのでトリュフの善し悪しはわかりませ〜んが、お塩(海塩)も美味しのです!

早速パスタで利用してみました。トリュフソルトの味を楽しみたくて、バターや醤油は入れず敢えてシンプルに。

オリーブオイルと黒胡椒と春野菜とキノコと生ハムのみ。

ポイントは香りが水分に吸収されないように、盛り付けてからもパラパラと振りかける事ざます。

見栄え良くするために私はパセリのみじん切りものせましたが、パセリの香りに負けてしまったのでそこは失敗。

次回は温玉添えにしてみよう★

ちなみにこのトリュフソルト100g3000円。
『バカじゃん』と思う方は買わなければいいじゃん♪

興味がある方は今すぐ『てつや トリュフソルト』でググってみてください☆色々あるけどトリュフが小粒で使いやすそうなのはテツヤのコレでした。

お勧め〜
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-25 23:22

春だから♪

b0019349_2163947.jpg

寄せてあげてみました★
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-22 21:06

自家製たこ焼き

b0019349_1172356.jpg

リベンジ!
今年4度目のたこ焼きです。

前回来てくれた方々には申し訳ございませんが、今日は上出来♪満腹だー。

前回なんで失敗したんだろ〜(ノ△T)
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-22 01:17

駐輪場にて

b0019349_1104579.jpg

のら猫だと思うのですか、ママさんチャリの籠の中ですやすやすや…可愛ぃかった♪
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-22 01:10

モンブラン

b0019349_16491.jpg

自由が丘の店名『モンブラン』のモンブラン(^O^)

シンプルで伝統的なお味でした♪
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-22 01:06

ムサコ

オープンしました。JR横須賀線の武蔵小杉駅。
b0019349_22282039.jpg


一眼レフを抱えた本格的な方々に負けず、私も携帯で撮影してきましたよ。ホームの様子。まだ綺麗?!
b0019349_22312541.jpg


しっかしJR南武線や東横線の乗り継ぎは、通勤で使うなら非現実的。450mと書かれていましたが女子の足では軽く5分はかかりました。う~ん。微妙。

でも千葉方面、特に成田空港へ行くのにはかなり便利になりますね♪
後はショッピングモールてきなものができたら文句ありません。
がんばれムサコ。


ちなみに私がホームになる・・と思っていた場所は駐輪場でした^^;
b0019349_2229788.jpg


余談ですが駅に入るとこんな看板が・・どこかで見たような・・・・・。どこかしらねぇ・・。
b0019349_22301984.jpg

[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-15 22:04

ホワイトデー

b0019349_2211594.jpg


GRAMERCY NEWYORK のホワイトデー限定(?)品。

写真だとわかりづらいのですが、カップもホワイトチョコ、底の部分もライスチョコで、まるごとぜ~んぶ食べられました。甘くておいしかった~♪
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-15 22:01 | I My Me

大人の贅沢★

b0019349_2185188.jpg

お上品なお味でしたo(^-^)o
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-07 21:08

エビス様

お釈迦様よりも、イエス・キリスト様よりも、エビス様を崇拝しております♪
そんなエビス様が120周年記念のイベントを開催していたので、行ってみました。
b0019349_21251132.jpg


これが初期(明治23年)モデル。
b0019349_21251151.jpg


b0019349_21251213.jpg


何でも歴史があるものですねぇ^^

b0019349_21251235.jpg


b0019349_21251283.jpg

噂のラッキーエビス様も拝むことがでいました。わかるかな?鯛が2匹います。

もちろんこの場でエビスビールを堪能することができます。
ただ金曜に飲みすぎているため、ここではお上品に一杯だけ・・。

さーて、エビス様を拝めたことだし、今週もがんばろー。
[PR]
by m0nkey2 | 2010-03-01 21:25 | I My Me