なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春だから♪

b0019349_2163947.jpg

寄せてあげてみました★
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-22 21:06

自家製たこ焼き

b0019349_1172356.jpg

リベンジ!
今年4度目のたこ焼きです。

前回来てくれた方々には申し訳ございませんが、今日は上出来♪満腹だー。

前回なんで失敗したんだろ〜(ノ△T)
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-22 01:17

駐輪場にて

b0019349_1104579.jpg

のら猫だと思うのですか、ママさんチャリの籠の中ですやすやすや…可愛ぃかった♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-22 01:10

モンブラン

b0019349_16491.jpg

自由が丘の店名『モンブラン』のモンブラン(^O^)

シンプルで伝統的なお味でした♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-22 01:06

ムサコ

オープンしました。JR横須賀線の武蔵小杉駅。
b0019349_22282039.jpg


一眼レフを抱えた本格的な方々に負けず、私も携帯で撮影してきましたよ。ホームの様子。まだ綺麗?!
b0019349_22312541.jpg


しっかしJR南武線や東横線の乗り継ぎは、通勤で使うなら非現実的。450mと書かれていましたが女子の足では軽く5分はかかりました。う~ん。微妙。

でも千葉方面、特に成田空港へ行くのにはかなり便利になりますね♪
後はショッピングモールてきなものができたら文句ありません。
がんばれムサコ。


ちなみに私がホームになる・・と思っていた場所は駐輪場でした^^;
b0019349_2229788.jpg


余談ですが駅に入るとこんな看板が・・どこかで見たような・・・・・。どこかしらねぇ・・。
b0019349_22301984.jpg

[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-15 22:04

ホワイトデー

b0019349_2211594.jpg


GRAMERCY NEWYORK のホワイトデー限定(?)品。

写真だとわかりづらいのですが、カップもホワイトチョコ、底の部分もライスチョコで、まるごとぜ~んぶ食べられました。甘くておいしかった~♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-15 22:01 | I My Me

大人の贅沢★

b0019349_2185188.jpg

お上品なお味でしたo(^-^)o
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-07 21:08

エビス様

お釈迦様よりも、イエス・キリスト様よりも、エビス様を崇拝しております♪
そんなエビス様が120周年記念のイベントを開催していたので、行ってみました。
b0019349_21251132.jpg


これが初期(明治23年)モデル。
b0019349_21251151.jpg


b0019349_21251213.jpg


何でも歴史があるものですねぇ^^

b0019349_21251235.jpg


b0019349_21251283.jpg

噂のラッキーエビス様も拝むことがでいました。わかるかな?鯛が2匹います。

もちろんこの場でエビスビールを堪能することができます。
ただ金曜に飲みすぎているため、ここではお上品に一杯だけ・・。

さーて、エビス様を拝めたことだし、今週もがんばろー。
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-03-01 21:25 | I My Me

買っちゃった(≧∇≦)

b0019349_21214449.jpg

のだめに影響されて…♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2010-02-08 21:21

名古屋だみゃ〜

b0019349_23122183.jpg

味噌カツだにゃ〜


でも…のぶ太のが勝ちだにゃ〜
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-11-08 23:12

下呂温泉

b0019349_18144786.jpg

b0019349_1815443.jpg

↑これ。駅のホームなんですよ。ホームのど真ん中に温泉?!。
ゴミ箱ですら邪魔者扱いされる都心の駅ではありえませんね^^;

b0019349_1816692.jpg

駅のエントランス部分は、なぜかこんな南国風だったり・・w
印象的な駅でした。

b0019349_1821378.jpg

b0019349_18215147.jpg

b0019349_1822781.jpg


マイナスイオンをたっぷり吸収して、温泉につかったら元気復活?!
時間の流れもゆっくりで、なんか田舎っていいよねぇ^ー^
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-10-18 18:16 | I My Me

高山祭

日本三大美祭のひとつ。高山祭りへ行ってきました。
b0019349_21571966.jpg

b0019349_21573893.jpg

噂どおりの絢爛豪華。みごとでした。

b0019349_2212015.jpg


YouTube(Web上の無料動画サイト)で見ればいいじゃないか。」
という夫も

b0019349_2213498.jpg

お神輿に飾られた彫刻の職人技には食いついてました^^

b0019349_2215158.jpg
b0019349_222365.jpg

私はこんな街並みにほのぼの。
そして屋台で売っている「飛騨牛」「飛騨牛入りたこ焼き」「どて煮」にも食いついてましたが^^;

あとは秩父の夜祭とねぶた祭りと祇園祭。
身軽なうちに、元気なうちに、行っておきたいお祭りです。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-10-13 21:59 |

中華街

異国の街。横浜の中華街。
b0019349_19404458.jpg
b0019349_19405589.jpg
b0019349_1941570.jpg


以前より、だいぶ綺麗になりましたね。

中華街を歩くと、やたらと肉まんが食べたくなります。
もちろん私たちも肉まん、ふかひれまんを頬張りながら、散策。

〆はこちらで。
b0019349_19451356.jpg
b0019349_1946090.jpg

[PR]
# by m0nkey2 | 2009-10-04 19:32 | I My Me

ここは…

べガス♪
b0019349_21753.jpg

b0019349_2165440.jpg

でなく元町のチャーミングセール。
他人さんの顔が入ってしまいましたのでボカしましたが、想像以上に賑わっていて驚きました。

でもあれだねぇ。
この街のターゲットはどの辺の世代?!

私はあまり欲しいという物は少なく、はおり物とキッチンウィッチを買い早々に撤退。
b0019349_2174491.jpg

↑これがキッチンウィッチ。
顔は怖いけど家の守り神で、ヨーロッパではキッチンにぶら下げる習慣があるようです。
さっそく我が家も取り入れてみました。

火事を起こしませんように☆
美味しい料理がつくれますように(切望)☆
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-10-02 20:57

癒されて・・

いやぁ、早くも更年期障害なのか?それとも流行の豚XXなのか?
微熱が続くは頭痛がするは鼻水出るは咳も出るは、体がいうことをきかないのもったいない日々を送っていましたが、単なる風邪だった模様。お騒がせしてすみません。

3日ぶりにキッチンにたったら、異臭がしてビビりました。
やはり、ヨーグルトや納豆を食べた後の食器は放置してはいけませんね。

今日はとっとと片付けました。

で、滞っていたブログもぼちぼち更新していこうかな・・。

■江ノ島水族館
b0019349_22355144.jpg

b0019349_22363321.jpg
b0019349_22364664.jpg
b0019349_22365715.jpg

b0019349_22374292.jpg
b0019349_22375678.jpg
b0019349_22381369.jpg
b0019349_22383224.jpg

b0019349_22392753.jpg

[PR]
# by m0nkey2 | 2009-09-28 22:35 | I My Me