なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1WeekActionPlan

やっと夏休みだ!! 1週間でやる事。

-------- <1Day> --------
◆MariageRing購入(銀座へ行く)
◆友達の結婚祝購入(新宿へ行く)
-------- <1Day> --------
◇二次会の場所決定!店長と打合わせ(横浜へ行く) 
◆ペーパーアイテムをお願いしている友人と打ち合わせ(横浜へ行く)
-------- <1Day> --------
◆家事の日
-------- <2Day> --------
◇親戚・カップルの引出物決定!プロディーサーへ連絡メールをする。
◆座席表(案)作成開始
◆受付の上に置く物決める
◆Speech/カンパイ/その他の人決める
◆ご両親向け記念品決める
-------- <1Day> --------
◆まったりする日
◆寿切手を買おう!(いつでも買えるケドw)

・・・はぁ。。
結婚資金って、式場に払う分だけじゃないのね・・・ToT

おっ!
まだ1日余裕がある!! では、一つ追加。
◆平日のどこかでデズニー・シーへ行きたい!
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-26 21:43 | 結婚準備

結婚式二次会

b0019349_18392967.jpg

結婚式二次会はやらないつもりでした。

友達は深く狭くのタイプなため、招待したい方々は
みんな披露宴にご招待しているから。

披露宴自体も夜の為、その後も拘束してしまうのは
家庭持ちの友達に申し訳ない、地方の友達は参加出来ない・・と、
勝手に思ってたから。

でも、ありがたいですね。
未来の旦那様のお友達が、積極的に動いてくれるとの事。

女友達にも探りをいれてみたところ、行けるメンバだけで
盛り上げるよ~♪と、前向きな回答。

未来の旦那様もやりたそうだ・・。(ごめんよぉ、、、わたし一人後ろ向きだったねぇ・・)

だったらやりましょう!!!
という事で、遅ればせながら場所を探してます。

上の写真はBEER NEXT

素敵でしょ~
お洒落でしょ~

でもね、既に予約でいっぱいだって(泣
ってな訳で、ここではありません。キッパリ。
現在進行形で捜索中。
(12月25日って日程なだけに、ライバルが多いわ。)

幹事さん、ごめんよぉ・・もうちょっと待ってね。
新婦側の幹事さんも、決めなきゃだわっ!?(゚Д゚;Ξ;゚д゚)アセッ アセッ!!

みなとみらい近辺で、おすすめの穴場があれば教えて下さいm(_ _)m
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-16 18:40 | 結婚準備

幸家partⅡ

b0019349_2205965.jpg
また行ってみました。幸家。
別にまわし者ではありませんが、宣伝させていただきます^^;

前回、普通のラーメンを頼んで、ちょっと塩分が気になりましたが(幸家さんスミマセン)
今回は写真のとおり、ネギてんこ盛りでいい感じに調和され、goodでした!
このわたしが、スープまで全部飲み干しました。
(ネギ代150円とっても、おかしくないわっ。)

それから、普通ラーメン屋さんは、黙々と食べ、早く撤退しなきゃっ!って雰囲気を
かもし出していますが、ここはBGMが大きめにかかっていて、おしゃべりしながら
長居も出来ます。
女性一人でも気楽に立ち寄れるかも♪

んー、店の姐さんは、やっぱり居なかった。
サービスしてもらおう!って魂胆じゃなくて、ちょっと話したかったなぁと・・。

残念。また今度行こう!
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-15 22:06 |

バトルロワイヤル

b0019349_0231758.gifバトルロワイヤル。
お土産でもらったDVD。
R-15指定。。。

R-30でもいいよね。
ナチュラルボーンキラーズも無差別殺人の話だけど、、
あれよりもっと後味悪い・・
何というか・・胸くそ悪い・・ToT。
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-14 00:19

引菓子

b0019349_237237.jpg引菓子。いくらでもあるね。
定番の「ユニハーム」から資生堂パーラーから…etc。

よくある紅白饅頭や、ドーンと大きいフルーツケーキは裂けたい。
この歳にもなると、知人・友人の披露宴でいただいた物とは被らない様にと探すだけでも一苦労。

それに加えて甘い物が苦手な男性陣にも受けがよく、舌の肥えた女友達にもうなずいてもらえる物って何だろう・・。

どうやら新郎はあまり興味がないらしく、
わたしが主導権を握り、勝手に決めさせていただきました。食べてみたいので、楽天からひとつ購入した。わ~い^o^ ()

ちなみに、第二候補だったmi-colleの「カスタネット」も捨てがかった。
(この画像は全くもって関係ない!!)


引菓子も、女友達、男友達、親戚、等分けても楽しいかも^^

さてさて、後は親戚陣の引出物だわ!
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-12 23:05 | 結婚準備

招待状

b0019349_264686.jpg

招待状発送準備開始です。
提携会社のものはお値段も高目・・なおかつダサ目・・という事でネットで調べてみました。

アンビエンテ
に目をつけています。

ここは、「こだわり派・自作好き・でも時間の無い」カップルにお勧めです。
テーマや色はもちろんの事、紙の素材やオーナメントまで選べます。

同封する開場の地図を友人にお願いする予定でしたけど、時間もないので式場の提携会社から購入、あとはアンビエンテに発注する運びとなります。

注文はFAXか郵送で、だそうな。
我が家は意外とアナログで、プリンターもFAXもありませんToT

月曜、こっそり会社からfaxしよう。
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-12 02:15 | 結婚準備

結婚式打ち合わせ 

今日は、仕事の後にプロデューサーと打ち合わせ。

昨日、夜中の1時迄名簿だとかアンケートだとか纏めて
メモリーキーに入れたのに、持参するのを忘れてしまったToT

今日の打ち合わせ 宿題の進捗
□引き出物・引き菓子を決める  
 振り出しに戻る。カタログ or 物品 とで意見割れ

□招待状のリスト作成
  携帯紛失して連絡取れない友達がいて今更ながら大慌てщ(゚Д゚щ)
でも、招待状は提携会社を頼らず自分達で進める事に決めたので
  今日提出しなくてOK!!

□披露宴の具体的なイメージ固める。
ぼちぼちと5%くらいは・・?!

□司会者の方へお渡しするプロフィールとアンケートの記入
記入はしたもののメモリーキーの中に・・

あぁ・・今日の打ち合わせ、行って意味あるかしら・・
そして12月末までに全て終わるかしら・・

毎日会社で眠い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
週末は引出物やリングを見に行く予定。

12月挙式の皆様、
週末の朝は、遅くまで寝よう!そうしよう!
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-10 13:10 | 結婚準備

衣装選び<Innocently>

ようやく衣装が決まりました。
ドレスショップは式場提携会社の「イノセントリー」。

新宿にある「おおさとや」さんの姉妹店で、元町・中華街にある。
Openして日が浅いためか、雑誌でもネットでも、あまり情報がなかった。

選択肢がそこしかなく、比較する程他社を見てませんが、
数回足を運んでみた私の感想です。ご参考までに☆

【良かった点】 
   ・ 試着は個室でゆったり広々。
   ・ わりと上品で高級感はある。(レンタル料も1着20万台で、ちょい高目。)
   ・ 立地場所。隣に「(ジュエリーショプ)エクセルコ」があったりと、
     ドレス・リング・小物等、効率良くWedding準備活動が行える。
     私はドレスだけでクタクタでしたけど ・・ ^^;
     体力のあるカップルさんには、好都合な場所にあります。
  
【イマイチな点】
   ・ アクセサリーも含め、品数が少ない。
     (サイズは7号・9号しかない、、とも言えれる。
     新郎の衣装はもっと少なく10パターン程度。可愛そう。。。)
   ・ セット商品のセンスが?!
     (その組み合わせですかぁ?(´Д`; と言いたくなるものもしばし・・。
     単品で別のタイプをもう一つレンタルしてみては?と、営業上手。)
   ・ お父さん用モーニングは・・・。ここでなくても良いと思う。        

Boss店の「おおさとや」さんは、○F Wedding ドレス △F カラードレス □F 和装
等、フロアごとに分類さていて、結構充実しています。
サイズも豊富で細めさん、ふくよかさんにはお奨め(゚∀゚)/

結局わたしは、「おおさとや」さんで選び、「イノセントリー」に取り寄せてもらい契約、
という長い道のりをたどりました。
(「他社製品の持ち込み手数料は5万円」という、詐欺の様な契約があったから・・ToT)

新郎の衣装。

「黒装束ですか?」と疑問が生まれるくらい、我が家の洗濯物は、黒が多い。
 いっつも黒・黒・黒・なのだ。

たまには白いスーツ姿を見てみたく、試着してもらった。
挙動不信になった。

可愛そうなので、黒のスーツに着替えてもらった。
落ち着いた。
でも、これでは日常と変化が無くつまらない。

色物。
(σ・∀・)σ これにしよう!双方の同意のもと決定。

良く出来た友人が、「ドレスと合わなければ使わなくてもいいよ」と、アクセサリー類を
貸してくれた。ありがたい。
「Sometgin Old」で縁起もあるし、いくつか使わせてもらおう♪♪

世の中の新郎見習中の方へ「ひとこと」捧げたい。

「何でもいい」とか「任せる」とか言わない方がいい。
投げやりな態度とも見受けられ、新婦を不安にさせる事もある。
遠慮なく自己主張しよう。
でないと、着せ替え人形にされたりと、彼女に遊ばれるだけですよぃ。щ(゚Д゚щ)
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-06 12:11 | 結婚準備

逆マレッジブルー?!

あぁ、もうこんな時間・・。
司会者に提出する「LoveMatchアンケート(新婦版)」を書いてました。

Q:一番嬉しかった事、または嬉しかったプレゼントは?
A:(秘密) 
新郎側は何て答えるのでしょう?!
書くことあるかな・・?不安(-。-*)ボソッ

Q:初めてのケンカと仲直りのきっかけは?
A:(秘密)
・・・。
寝た子を起こす様な質問は辞めて欲しいもんだわ(-"-#)

なんだか、このアンケート、新郎をマレッジブルーに追い込みそうよ。

 凸(ー_ーメ)

明日の夕方、やっと大連から帰ってきます。
こんな事書いたら、職場がバレるかしら??

いいんです。むしろ関係者の皆様へ伝えたい。
海外出張が続くと、うちはトラブルが増えるので、そろそろ出張は勘弁して・・。。

お・ね・が・い ♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-04 02:42 | 結婚準備

あと114日♪

あ"ー!! 二日前のブログが削除されてる(涙
では、もう一回。

身の周りでショッキングな出来事が多いさなか、恐縮ですが嫁に行きます。
29歳、12月25日、挙式予定。これがホントのラストクリスマス♪
狙った訳じゃないけど、一生のいい記念日になりそう☆

会場はみなとみらいの某House。型にはまらず、ご出席者の皆様へ
楽しいクリスマスを提供したいと思ってます。

次回の打ち合わせは9月10日でそれまでの宿題↓
(未来の旦那様は現在海外出張中・・ToT 9/4に帰国予定)

□衣装を決める
   6着も試着したのにまだドレスが決まりません。
   一生に一度の物だから、納得が行くまで探したい♪
   未来の旦那様、、、優柔不断でごめんなさい。新郎の衣装も決めないとなのに、
   この間は私の試着に時間を取られてしまい、深く反省。
   今週末はテキパキと頑張ろう(~▽~@)

□引き出物・引き菓子を決める
   彼の海外出張中に、ほぼ決定。(゚∀゚)/
   注文する前に、一緒に実物を見に行こうっと♪
   引き菓子は、検討中のふりして何個か 買ってもらおう♪

□招待状のリスト作成
   こういう事務処理は意外と早いのです(@~▽~)y-oOO 
   後は彼の友人の住所確認だけ。帰国したら引継ぎしよう♪

□披露宴の具体的なイメージ固める。
   クラシックな感じがいいね。大人っぽく。
   テープルクロスはベージュー系がいい。花は赤系で統一。
   と、独りであれこれ考えています。
   帰って来たら相談しよう。こればっかりは一人では決められませんから。。

□司会者の方へお渡しするプロフィールとアンケートの記入
   ・・・未着手。
   !?(゚Д゚;Ξ;゚д゚)アセッ アセッ!!

遠距離恋愛で挙式予定のみな様、ちょっとお気持ちがわかりました。
どうぞ事務的にならず、または独りで暴走せず、じっくり話し合いながら頑張って下さいねω_(゚∀゚ )
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-02 11:39 | 結婚準備

うちのお殿さま

猫を飼ってます。
黒白の雑種。かなり美形。雄。約2歳。野原を知らない箱入り息子。

この子はいつも私を癒してくれる。
会社から帰ると、頭をスリスリさせて「まずは抱っこしろ!」とアピールする。
TVを付けると、「遊んでくれ。」と、玩具をくわえてて寄ってくる。
寂しい夜は、私の手に、自分の手をのっけて一緒に寝てくれる。
よく出来た子だ・・。

たまに怒られる。
この間無断外泊をした日、嫁入り直前の大切なBodyを、何度も噛まれた。

でも逆に、元気付けられた。わたし、頼られてるんだな、と。
仕事や人間関係で凹んでる場合じゃない。
この子の為にも、きちんと生活しないとね。

自分以外の弱い生き物を大切にしよう。
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-01 23:47 | R(ペット)

仕事は人生のOption♪

仕事は人生のOptiong♪と思い早9年・・。

そうは言っても、睡眠時間を除けば 労働時間の割合って大きく、
Optionなんかで納まらないこの現実。

自分がしたい事・やりがい・給与・プライド・人間関係・・etc
全て満たせる仕事って何かしら??と日々是疑問。

そうだ!
専業主婦になろう (@"▽")ノ " (-"-#) 
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-01 23:18

ブログ記念日♪

とりあえずブログ、はじめてみた^^
なんだかよくわからない事だらけだけど、、よろしくお願いします♪

一番の親友が、ここで遊んでるのを知ってね。面白そうじゃん!と乗っかってみたものの
やっぱりよくわかっておりませんm(_ _)m

その親友は、只今入院中。明日は手術だとか、、。
週末会った時、「首から上は元気だから~」と明るく振舞ってくれたけど、
笑顔の裏はやっぱ複雑だったんだろな。。。

後でお見舞いに行こう。((◎)_(◎))邪眼!
[PR]
# by m0nkey2 | 2004-09-01 01:06