なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハロウィーン

b0019349_18374188.jpg

お向かいさんが玄関前をハロウィーンモードにされていたのに刺激を受け、我が家も玄関前をアレンジしてみました。

もっとゴテゴテにお化けや魔女を飾ろうかとも思いましたが、ご近所さんの子供達に
「○○さんちの前、通るの怖〜い」って泣かれても困るので無難な感じで。


全部100均で揃えました★

ところでハロウィーンっていつだっけ。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-09-14 18:37

去勢

b0019349_20243990.jpg

してきました。

術後、痛みはないのか、普段どおりに過ごせるのか心配でしたが、何ら問題なくひと安心です。

夫は同じ♂として
「俺、玉取られたらすぐには歩けね〜よ〜、凄いな、R( ̄○ ̄;)」と偉く関心してました。

ただ、精神的なダメージはやっぱり多少あるのかな?
変わってしまった自分の体をよく眺めたりしています。

一応病院に行く前に説明したんだけど、、騙されたと思ってるよね。ごめんね、Rさん(・_・;)。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-09-08 20:24

お仕事

仕事のこと、職場のことって

こんなこと に発展するから自粛していまーす。

ただ、
4~7年前頃に同じ職場だったH山さんやTくまさんに再会すると

当時、天真爛漫に、或いは傍若無人に、仕事をしていた自分もフラッシュバックしてきて

今の仕事に対する気持ちが揺らぎます。

誰かさんがいうとおり、正社員で職を探すべきなのか

近所で、自分に課せられる「責任」も大してなく、お気楽には過ごせるけど、下請けの下請けぐらいの今の環境・立場で自分には何も決定権が無く、もんもんとする気持ちを抑えながら「派遣だし。仕事があるだけマシ」と割り切ってやり過ごしていくべきか

もしくは、今の職場で敵をつくる(増やす?)覚悟で意見していくか・・

夫に相談すると「敵をつくらず、みんなが仕事しやすい環境を築けば~?」
なんだろうけど、

それができるからあなたはマネージャーなんですよー(-。-)y-゜゜゜

歳をとると保守的になるね。
昔、契約社員の身分でクライアントさんにハイヒールを投げつけた人と同一人物だとは思えない。

さっ。wii fitしよっ。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-09-03 20:58 | JOB

wii fit

b0019349_1919127.jpg
毎日乗っかってます。

ヨガや筋トレや有酸素運動をして。

若い頃は運動って大嫌いだったのに不思議。

汗をかいたり程よく筋肉を痛めつけるのは、とても気持ちぃことだと今更ながら感じました。

清々しい、晴れやかな気分になりますね。
うっぷん晴らしにはもってこいだわ★
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-09-02 21:03

安い!

引越しをしてから、庶民の味方「OKマート」が遠くなり
近所にはお高い(普通なのか?)スーパーばかりなので、最近はネットでの購入に頼ってます。

で、見つけました。
おかしいくらい激安です↓↓↓

http://www.rakuten.co.jp/informe/1863636/

わたしはここで
ダウニー(柔軟剤)と、BB(化粧品)を
それぞれ99円で買いました^^v

中国製、韓国製の商品は、スクロールしていくと同じ商品が違う値段で出ていたりするので要注意ですが
それでもどこのスーパーより安いですよ~。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-31 21:12 | I My Me

愛だけで地球は救えない

日テレの『24時間テレビ 愛は地球を救う』

愛だけでは救えません。。

だから
b0019349_19182135.jpg

家にある1円玉と5円玉をかき集めて、500円募金してきました~。
少しでも多くの人が、幸せに暮らせますように・・・。
2億円以上集まったようですが、全額正しい使われ方をしますように・・。
---

横浜のチャリティー会場、NISSANビルにて。
b0019349_19255491.jpg

撮影NGでしたので遠くからしか撮れませんでしたが、TIMとアッキーナが司会進行を勤め、我が家、ロッジ、ジョイマン、などなどお笑い芸人がライブしておりました。

なんか・・ネタどうこうよりも、『カメラが廻ってないと、こんな感じでドライな人なんだ~』など新たな発見ができて面白かったですw
はるな愛とTIMは、カメラが廻っていなくてもいつもニコニコ、サービス精神旺盛。性格の良さがにじみでていて、ますますファンになりました。応援してあげよう(^^♪
---

立ち見はおばちゃんの腰にひびくので、1時間もしないで撤退。
ランドマークのドラゴンカルビで焼肉を。
b0019349_19394257.jpg


写真は「すご~いカルビ」という名のカルビ。にんにくの量がすご~かった^^+。
イモトに食べさせてあげたい。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-31 18:59 | I My Me

Rさん

b0019349_1858027.jpg

ブーと一緒にすやすやすやzzzzzz

かわいい(*^_^*)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-31 18:58 | R(ペット)

プゴク

「22時の魔女たち」で紹介された韓国スープ「プゴク」。
「二日酔いの頭がシャキっ」として、「赤ちゃんのようなツルンとしたお肌」になるそうで

早速つくってみました~
b0019349_2123280.jpg


■材料
b0019349_2055065.jpg

左が「ダシダ」で右が「干しタラの開き」。
ダシダは牛肉のダシだとか。

■つくりかた(二人分)・水 600cc
・干しダラ 5~6センチに切ったもの15~20本
・ダシダ 20g 

1.鍋に水600ccをはり、干しダラを入れる。
2.ダシダを入れ、3分程度沸騰させる。
3.出来上がり。

※ダシダは結構濃い目のお味でした。味を見ながら調節してください。
 塩・こしょうは入れたくなるけどなど、入れなくて調度良い感じでした。

正直、味は期待していなかったのですが、意外においしくてびっくり。
普通~に日本人が飲んでる『コンソメスープ』ですね。

ダシダはクノールのビーフコンソメ
干しダラは裂きイカ 

と似た感じでした。

見栄えもお味も寂しかったので、ネギとパセリを刻んで入れてみましたが、きのこ類や根野菜など、コンソメスープに合う具材なら何でも合いそう☆

ぷるるんお肌を手に入れるため、飲んで飲んで飲みまくろう(^^♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-26 20:55 |

花火

8月22日。

世田谷区の花火大会と、川崎市の花火大会が同じ日、同じ時刻に見られるとっても貴重な珍しい花火大会
一度両親に見せたくて声をかけたら、あれよあれよと話しが膨らみ

両親+甥っ子達(小4&小1)と一緒に泊りがけで襲来。ひょぇ~。

行ってきました。たまがわの花火大会。
b0019349_22465273.jpg



陣取った場所が若干世田谷よりであったため、世田谷の花火のほうが大きく綺麗に見えましたが

「我が家の税金はあっちよ~。」と、わざと悔しそうにお兄ちゃんに言うと、
「俺、あっち応援してくる(^0_0^)」と席を立ち

センス、迫力ともにやっぱり『世田谷勝利!』な感じを受けたのか
「あ~でも、俺、東京にも友達いるんだよな~」と真剣に悩んでましたw

ごめんごめん。どっちも応援してやって♪

会場を出るとき、「また来年も来たいな!」と言ってくれて、単純なオバチャンは嬉しかったです(~o~)。
実家に戻ったら「やっぱり埼玉の花火が一番!」とママに伝えていたそうですけどね。
小4の子に気持ちを弄ばれた気分だわw お兄ちゃん、いつのまにか気をつかえる大人になったのね。
社会に出ても苦労しなさそうだ(笑)

弟君は、花火が始まる前に水遊びしてビショビショ。
着替えさせる時は『イヤ~ン、恥ずかすぃ~><』風でしたが、ナチュラルに私の体に足をのせてきたり、膝の上に座ってくるあたりがまだまだ子供で愛らしかった♪

それに、何といっても

弟君:「ねぇねぇ、○○(私)ってなんさい?」
私:「何歳に見える?」
弟君:パチクリした目で「うーん、26?」

かーわーいーいー(^^♪

こういうのって次男次女の、天性??
幼い頃から人に可愛がられる術を知っているような気がしますw
どうかこのまま摺れないで、まっとうな大人になりますように。

花火が終わって我が家に到着したのは深夜になり、みんな即寝。
ベイブレードにはまっている甥っ子達と『一緒に遊ぶんだ!』とはりきっていた夫は若干消化不良・・だったかな^^+
早起きして一緒にベイブレード・・はどこも完売で買えなかったので、
普通のコマで甥っ子達のベイブレードに挑もうとしていましたw
遊んでくれてありがとう。

何はともあれ、お陰さまでようやく夏らしい楽しいイベントをひとつ、クリアできました。ありがとう。
来年こそは高島屋のお弁当でなく手作りしよう(-。-)y-゜゜゜
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-25 22:48 | I My Me
夏も盛りを過ぎましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
みなさまお変わりはございませんか。
お陰さまで私たちは元気に過ごしております。

b0019349_20524681.jpg


一匹、元気過ぎて、新居のドアをガリガリやってる奴がいます。
よく『子供は破壊王』だと聞きますが、猫も負けてはおりません。

それから、もうそんな歳でも季節でもないのに発情しまくり、至るところでスプレーしていています。

臭いっつーの・・

もうソファーはベランダに出しっ放しにして、毎朝バケツで水をかけてから出社するのがここ最近の日課です。

えぇ。そんなこんなで私たちは元気です。

残暑厳しい折、どうぞみなさまご自愛くださいませ。

写真はシャンパンのカシスシャーベット入り。美味しいょ。これなら自宅でもできるかな♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-18 20:55 | I My Me
懐かしのハニ山さんが札幌からやってきました。

4年前に仕事で札幌に渡り、9月中旬からは上海でお仕事をするそうで、今回は関東の同プロジェクトメンバーへ挨拶するために帰省したとのこと。

D社勤務時代、

夫=ハニ山さんと同期
私=ハニ山さんと1期違いの後輩

川崎、大連、札幌、のコールセンター立ち上げを何らかの形で絡みながら一緒に仕事をしてきた仲間。
立場はそれぞれ違ったけど、朝まで飲んでダーツやカラオケをした回数は数え切れません。
懐かしい思い出をブログに書き出したら、明日になっても終わりません。

ただ、、、
そういえば昔、カラオケでよく「上海ハニー」歌っていたのは、遠い未来を見据えてのことだったのでしょうか(笑)
やるよね~♪

・・・

近所の居酒屋で一通り近況報告をしあい、ハニ山さんに仲介役になってもらって『ご近所さん』であるクライアントさん(♂)とその奥様も召集して我が家で二次会。

b0019349_2041979.jpg

Rが撮影しました(-。-)y-゜゜゜

そのままハニ山さんは我が家に宿泊して翌朝お別れ。

「寂しくなる・・」とは思いません。ココから見ると、北海道も上海も大差ありませんし、今の時代、会おうと思えばどこでも会えます。だから勝手ながら「世界に羽ばたいて!チャンスは全部ものにして!」と思ってます。

明るくて、スーパーポジティブで、コミュニケーション能力の高いハニ山さんはどこの地でも誰とでも、自然に馴染んで楽しく仕事をされることでしょう。もちろんプライベートも。

そんな誇り高き仲間を持つことができて、私達は光栄に思っています。
またいつか・・ってか12月に(^.^)/~~~

※おまけ1※
一緒に上海へ行く現在札幌在住の彼女ちゃんも幸せだ(^^♪明るい未来が待ってるよ~、きっと☆

※おまけ2※
ハニ山さんが来ることを知っていた母から、当日『お米とウコンと夕張メロンゼリー』が届きました。
タイミングといい、チョイスした物といい、母親っていうのはよくわかってますねぇ(笑)
今年1番のNice Select!でした。感謝感謝m(_ _)m ありがとう。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-09 20:16 | I My Me

BabyBaby

子供が産まれました~


b0019349_0183560.jpg


b0019349_0195639.jpg


よっ♪私よりサマになってます、夫。


なんつって(^^♪


古き良き友のお子様です。

慣れているせいか、お兄ちゃんの頃とは扱い接し方が適当大らかな気がするわ~

どこもそうみたいですけどね(笑)
こうやって次男次女は逞しく育つのかな♪

お兄ちゃんは、「床で車を走らせたらダメよ~」というママの言葉をきちんと聞いて
おりこうさんでした。

b0019349_0252077.jpg


またの来訪を☆
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-08-07 00:19 | I My Me

来客1号2号3号?!

b0019349_18351417.jpg


週末のこと。

引越しの手伝いに来てくれたお互いの両親や、各種業者様を除いたら初の来客。
友人達がそれぞれファミリーで来てくれました^ー^

人が集まると賑やかでいいね。
昼の部、夜の部、深夜の部、翌朝の部、全部楽しかった♪


ブログで私が『打倒モデルルーム』と宣言したことを知っているMちゃん。

私達が小杉に引っ越した直後、自称マンションおたく(笑)のSちゃんから『リエトコート?!(小杉の駅近高級高層マンション)』とメールがきて、否定はしたものの『でもすご~い!』と盛り上がっていたSちゃん。

きっと凄い妄想を膨らませて我が家に来てくれたのでしょう><。

みんな優しいから嬉しくなることばっかり言ってもらったけど、、恥ずかすぃ~。

「打倒モデルルーム」は長期計画でございますから(汗)

次回はつまみだけでなくちゃんとお料理をしますねっ

懲りずにまたのお越しをm(_ _)m
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-07-28 18:35 |

うなぎ

b0019349_22495396.jpg

b0019349_22495367.jpg

三連休なのに仕事で二日出勤。
くっそー。

負けない!

鰻を食べてスタミナ補給♪

小杉のむさし野にて。
元相撲部屋と思われ。

肉厚で美味しかった(*^o^*)

しかし今月の我が家のエンゲル係数高っ!
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-07-20 22:49

ようやく

b0019349_1124667.jpg

ブラインド取り付け工事が終わりようやくプライベートルームらしくなってきました♪

あとはエアコン。
ないとさすがに暑い(ρ°∩°)昔の人は偉かったね。

次の土曜に取り付け工事です。とりあえず1台は。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-07-14 01:12