なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し完了!

7月3日、無事に引越しが完了しました。
前日に私の両親、当日に夫のお義父様と弟君の助けがあり、お陰様でこの週末に生活できる空間は整いました。
『打倒!モデルルーム』
素敵な空間目指してがんばります。


120世帯近く入っているマンション。
『変な人は居ないかしら・・変な人とエレベーターで一緒になったら怖いよな・・』
とそれだけが心配でしたが、会う人会う人みんな感じのいい人^^。
小さなお子様が二人居ます~な若い世帯が殆どで、面倒くさそうな高齢者や変わり者にはまだお会いしていません。

今日会社から帰ると、ロビーで51世帯合同の子ども会(?)主催の七夕祭りをやっていました^ー^。

(昨日、子供達7~8人が「あした七夕祭りやります。煩いかもしれないけどよろしくお願いします」なんてチラシを持って挨拶に来てたっけ)

で、その子供会を仕切っているお母様が斜め前にお住まいの方で、昨晩は大勢集まって宴会してました。

た、楽しそう☆
このマンションなら子供産んで専業主婦ってコースも退屈しなさそうだ♪

※同フロアのお父さん同士も仲良くて、昨日は一緒にゴルフに行ってたみたい。
偶然そのご一行様とすれ違った夫も早速「ゴルフに誘われた!」と興奮気味。
道具買わないとだね(笑)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-07-06 22:45 |

引越し

b0019349_1223553.jpg

新居にて、Rさんと引越し業者待ち。

ビビり屋R君は押し入れの隅に顔をくっつけガクブルガクブル(°□°;)

早く慣れてくれますように。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-07-03 12:23

あと3日?!

まだまだやる事は多いのです

が、

仕事を終えて帰って、テレビをつけたら海老蔵さんが(≧∇≦)
な~んもしないで見入ってしまった(^_^;)

かっこいいよね~

今どきの草食系男子じゃない。ちゃんと肉食系のがっついた昭和の男って感じ(≧∇≦)。

大好きです♪。海老蔵さん。



さて、現実逃避はこれくらいにして腰をあげるかー。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-07-01 20:59

あと5日?!

★カーテン、ブラインド取り付け会社が採寸に。よろしくお願い致します(^O^)


★新居のご近所さんへ挨拶まわりしてきました。
クロス張り替え工事ををお願いしているので、引越し前にご挨拶しておきたかったのです。

夫は『第一印象は大事だから』とわざわざスーツで出向きました(^w^)

両隣、正面、真下、4件あたりご挨拶できたのは2件のみでしたが、どちらも「うちもチビがいて騒々しいのはお互い様ですから~♪」なんて言ってくださる感じの良い家族でひと安心でした(o^∀^o)


★クロス張り替え。やっぱりというか、2箇所認識のズレがあり。即効連絡しましたが大丈夫だろうか(ノ△T)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-29 00:09

あと7日?!

昨日、無事に最終決済が完了しました。
夫にお任せし、私は普通に出社。予定開始時刻の10分後に、不動産担当者から
『旦那さんがまだ来てないんですけど?』
という連絡を貰った時は冷や汗が出ましたが、それ以外は何ら問題なく、スムーズに完了。ひと安心です。


今朝、ガスコンロやレンジ台など大物を粗大ゴミに。
いや~今日から食事の用意ができたくて残念だわ~(^w^)♪


夕方、仕事帰りに新居の鍵を貰ってきました。

しかし色々あるものね。
・駐車場のゲート用
・宅配ボックス用
・プライベートトランク用
・玄関の鍵

本格的な痴呆がでる前に、どれが何処用だか、マジックで書いとこ( ̄∀ ̄)!
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-26 20:05

カウントダウン

b0019349_23281268.jpg

引越しまで10日を切りました。カウントダウンの始まりです(o^∀^o)

引越しは7~8回目のベテラン^^;。
そのかいあって(?)、梱包、手続き系は順調順調。

苦手なのは下に散らばっている書類の整理。

不動産から、銀行から、リフォーム会社から・・

ある程度ファイリングされた状態で手渡されたはずなんですけどねぇ(ノ△T)


環境のためにも電子化を望みます。


言い訳でした。

書類の整理が得意な人、尊敬しますー。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-23 23:28

orobianco

orobianco

最近知ったブランドだけど

結構面白い小物が多い。

と言いつつ、無難な定期入れを購入。

b0019349_21341175.jpg


今年の、夫へのBirthday Presentでしたー☆
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-22 21:34 | I My Me

浮いたお金で

リフォーム会社から最終見積りが金曜日に届きました。

相変わらず信じ難いミスばかりで、即電話。

アシスタントの女性も『通常ではありえませんね、すみません』と。

数時間後にメールで
『印刷するものを間違え、(しかも)気づかす送ってしまいました、すみません』と。

私もかなりそそっかしいので
寛大に受け止めます(-"-;)

で、最終見積りが添付されてたきました。初回の大雑把な見積りより18万減。よっしゃ~!

即、洗濯機を買いに走りました。

買っちゃったもんね。

日立のビート×× 。(^_^)v
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-21 15:32

不要品

家電リサイクル法ができてから、むやみに家電が捨てられなくなりましたよねー。

新品に買い替えれば業者は低価格でひき取ってくれるし、綺麗な状態ならリサイクルショップが買い取ってくれる。

でも買い換える予定もなく、単に処分したい壊れてたり古い電化製品は人気がありませんー。
なかなか里親見つからず。
不要品会社の見積りも何やかんやと高いしなー。

なんて思っていた頃、変な会社を見つけました。

パソコンファーム

連絡不要。
壊れてようが古かろうが関係なし。
電化製品なんでもオッケー。
(一部、冷蔵庫は条件あり)
送るだけ。
面倒なやりとり、手続き一斎無し。

これは便利です~

但し会社は埼玉。
テレビは23インチ以上だと宅配便扱いでは送れません。(ヤマトに問い合わせたら引越し便扱いになるそうです)

送料は送り主負担なので事前に計算するべしょ。
お得と感じる時だけ利用するのがBetterです☆

我が家では、17インチの液晶ディスプレイと携帯など細々したもの一つの箱に詰め送りました。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-21 15:19

シーリングファン

b0019349_14502316.jpg

これ。

凄く気に入っているのに、だいぶ前にカサが欠けてこの状態。

とっくの昔に生産終了になっていて、パーツ交換も諦めていたのですが、どうやら部品が手に入りそう(o^∀^o)

新居に持っていけるかな~♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-21 14:50

Rが

b0019349_9195418.jpg

b0019349_9195445.jpg

いない!

と思ったら押し入れの隅に(笑)

暑い日はこうして涼んでいるようです。

可愛い~( ̄∀ ̄)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-21 09:19

バイク

b0019349_1563288.jpg

数年ぶりに、夫の運転するバイクに乗りました。

数年ぶり。
運転手も数年ぶり(汗)。

免許取り立ての子の助手席に座るのと同等の緊張感。

暫くわたし目をつぶってました(≧∇≦)。


若い頃は全然平気だったのに、歳をとると保守的になるのかな?

体が剥き出しなのも恐い。
転倒しただけでも痛いじゃん。せめて、たとえ夏でもダウンを着ようよ、みんな。


遠出は恐いので数百メートル先のホームセンターとリサイクルショップへ。

自転車だとすぐなのに、渋滞あり、交通ルールに従うと遠回りになるポイントあり、帰りには思いがけず大荷物になって
徒歩になり。

う~ん。

やっぱりそこそこ荷物も運べて、小回りのきく自転車のが好きだわ~(^w^)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-21 01:56

見積り?

本日、不動産とリフォーム会社からそれぞれ最終見積りが届きました。

★最終決済日の請求書(不動産から)
計算ミスあり。
単純な足し算の間違えで、我が家20万くらい得してますが・・^^+
一応明日にでも確認の電話をしようか。。決済日に「他の部分も違ってました~」だと怖いので。

★リフォーム会社からの自称最終見積り
え~と、え~と。
壁紙を張り替える場所も、壁紙の型番も、全然違いますーーーーーorz
先週末の打ち合わせと、メールでやりとりした内容が全く反映されてませーん。

どうしちゃったの?お~い。

っと、抗議のメールをしようと思ったら、「間違えました。修正した見積りを再送します」というメールが昨日届いてた。

じゃ、明日には正規版が届くかしらん。

届いた書類に目を通すと、頭紙に

「問題がなければ連絡ください。注文書を送ります→今週中にサインして返信してください。
それから(作業員に指示を)間違えるといけないので、平面図にあらわしココはこの壁紙 みたいな指示書をつくってくれないか」といった内容のコメントが。。。

まぁ指示に関しては、、それが無難だと痛感しておりますので書きますよー。
(壁紙の張替えだけなのになぁ。それに今までの打ち合わせはいったい・・・という気がしないでもない。トホホ。)

でででででで、何?今週中に注文書にサインして送る??

今日は水曜日デス。

さて、次回届く見積り書には、注文書も同封されているでしょうか?
そうでないと厳しいと思うのよねぇ。

それとも、承諾サインをするまでの猶予期間が延びるかしら?
でもきっと、壁紙を発注してから納品までの期間、作業する時間を考慮して「今週中」って指定してきたのよねぇ?

明日確認&相談の電話を入れてみよう。

最悪、また週末に出向く、だな~。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-17 22:14 |

SAORI

朝、職場のデスクにこんなものが(^^♪

b0019349_20511744.jpg


大先輩からのSurprise。嬉しいな~♪

大先輩のお気持ちも、自分の名前がお菓子になることも♪

お茶と一緒に召し上がれぃ♪

b0019349_2054194.jpg

[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-17 20:46 |

HappyBirthday!

b0019349_111356.jpg

今日は夫の誕生日。

今年は質素に自宅でお祝いしました。

マンション購入のタイミングと重なり、良いスタートが切れました。

頑張って。夫くんo(`▽´)o
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-17 01:11