なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フワフワ

b0019349_19443946.jpg

日曜の昼下がり。

フワフワっという名のカクテルです。
ホワイトリキュールとあと何か入っていたのか忘れたけど、
甘くて美味すぃ~(⌒~⌒)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-15 19:44

段ボールがお好き

b0019349_1938721.jpg

封をしようと思ったら(笑)

暫く開放しておこう♪



お騒がせしたRさんは
すっかり元気になりました\(^ー^)/
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-15 19:38

住宅ローン

新しい住所の住民票や印鑑証明書を持って、住宅ローンの契約手続きに行ってきました~。

これって変なの~。
まだ××なに~。

引越しするまでトラブルがありませんように。


ローンのほうは変動金利1.07%。まぁまぁでしょ。

諸費用は外枠に。
計算したら内枠にするより数百円お得だったので。

ローンは二口に分け片方に、がんと診断されたらローンが消滅する特約をつけてみました。

夫が65歳になるまでにがんになる確率なんて、とても低いとは思うけど、いざという時は安心かなと。Rが入院した事から学びました。

二口に分けた理由は、片方だけでもちゃっちゃか返して将来の負担を減らすため。(一本化するより明るい兆しが見えたのょ。)あとは金利がお徳な金融機関に乗り換えする時も気楽かなと。


いよいよ7月7日から返済スタートです!

最近、住宅ローンの返済に行き詰まり、家を売る人、競売にかけられる人が多いようですね。
他人事じゅないわ。

共働きのうちに、繰り上げ返済頑張ろ~!
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-15 01:35

新居の準備

今日は午前中に壁紙の打ち合わせ、午後からカーテンファクトリーへ。

壁紙はfixするつもりで出向いたんだけど、部屋の梁の部分をよく把握出来てなくて、担当の方と話をしているうちに今の案ではおかしいと気づき再検討することに。

平面の間取り図とにらめっこしなから細かい部分を考えるのって難しい~。

もういっそのこと『全部白にするか~』なんて思っちゃう(∋_∈)
しないけど。

業者さんに新居の写真をお借りしてきました。

物件を決める時、デジカメで撮っておけば良かったと反省。
次回の教訓にしよう。


さて、カーテンファクトリーは、1窓1万円でオーダーカーテンを作ってくれるのがウリな店。

ブラインドも考えてるので、『まーた分厚いカタログを見て検討しなきゃかな~、正直壁紙だけでカタログアレルギー』なんで『今日は下見だけ~』と思ってたけど、1時間であっさり全室決定。オーダーしてきちゃった(^w^)

担当してくれた方が、ハイスペックだったお陰でもあります。
営業は全くしてこないで自由に見せてくれる。けど、こちらが要望を伝えるとピンポイントのアドバイスをくれるし、カタログも瞬時にドンピシャなページを開いて出してくれるし、今後の流れもテキパキ説明してくれるし、事務処理もメチャ早いし。

これこれ♪この感じよ、私が求める営業スタイル。少しくらい愛想が悪くても許せちゃう。


夫と「彼女はきっとSVクラスだね~♪」なんて話ながら気分良く店を出ました。

話の展開が早くてとても気持ち良かった♪
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-14 03:15 |

さんぷる

わぁ~お。
壁紙サンプルがいくつか届きましたー。

ふむふむ。
ふむふむふむふむふむ(@_@。。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-11 22:56 |

時間

1日が42時間あったらいいのにp(´⌒`q)

今日は健康診断のため会社をお休みいただき、

・区役所で転入届と今後必要になるであろう書類を取得

・引越しのための梱包
b0019349_2113216.jpg


・緩衝材など梱包グッズ買い足し

・詰めた段ボールの置き場がなくなり

・金曜の粗大ゴミの日に供えて出す物を1f共有スペースへ移動

・ガス代支払いゲロゲロ~

・近所のリサイクルショップで買ってもらえそうな物の掃除(これ大事ね!物によっては数千円違うょ!)

・リフォーム会社から再見積もりが届いたので再々検討

・無性にシュウマイを作りたくなって作成
b0019349_2113243.jpg

(夫が帰ってくるまで、と自家製蒸し器に放置してたらべちゃべちゃになってしまったけどご愛嬌(^w^)))


した。

一気にやりたかった事が片付けられて気持ちぃ~♪

壁紙や床材は、もっと見る時間が欲しいなー。なんせ引越しは8月末を予定してたからー。

1日が42時間あったらいぃのになぁ。

歳をとるのもスローリーになるしさぁ|( ̄3 ̄)|

そういえば今日の健康診断のカルテに書かれた私の年齢、間違えてた。若くなってたので騙ってたけどー(笑)

どうでもいいよね、すみません(・o・)ノ

土曜はリフォーム関係の最終打ち合わせ、日曜は住宅ローンの契約日。

家具、家電選びは来週からかな。がんばろーわたし。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-10 21:01

知恵比べ

b0019349_2254992.jpg

回復しつつあるRさん。

でも「抗生剤は最低でも3週間飲ませるように」と。

これがまた手強いのよね。

喉を触ると普段は喜んで顔を上げてくれるのに、薬を隠し持っていると上を向かない。

固形の餌に混ぜればよける。

砕いて缶詰めに混ぜると丸ごと食べない。


う~ん。朝がねー。

錠剤でなく液体にしてもらえないか、先生に訴えたら『PillPocket』というな素敵な商品を紹介してもらいました。

穴が空いた柔らかいキャラメルみたいな物。香りも甘~いキャラメルみたいで人間もそそられます。これに薬を包んであげてみてはと。

なるほど!これはいけそう。

でも。
なかなか賢い奴なので、『PillPocket』自体が美味しくても、中に苦いお薬が入っていると分かったら、次からは食べないよね。

そこで。

ロシアンルーレット作戦です!
固形の餌と全く同じ大きさ、型にして、餌に混ぜててみた。さらにダミーで1個。
b0019349_2254916.jpg

どれが薬入りの粒かわかりますかー(^w^)?

さぁお食べ。

この作戦は大成功。
3日間、Rはまんまと私に騙されお薬を召し上がってます。

そして薬を食べてしまった瞬間、とても渋~い顔で私を見つめます( ̄∀ ̄)

許して。君の体のためだから。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-08 22:05

壁紙

新居の壁紙が決まりつつ。

でも、でも…

今からリフォーム会社を変更する手もあるんじゃないかと思って、駄目もとでアクションを起こしてしまった。

なはなは( ̄∀ ̄)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-06 02:46

動物保険

b0019349_0435191.jpg

Rさんの医療費、2日で16万(┳◇┳)

慌てて動物保険に加入しました。補填適用は1ヶ月後から。当然ながら暫くは自己負担。

早めに入っておくべきだわよ。トホホ。

■追記 :6月6日(土)
再診。本日のお会計は11,000也。ち~ん。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-05 00:43

えせプードル

b0019349_22455825.jpg

点滴の際、手首の毛を剃られたRさん。

痛々しい(涙)
でもちょっとプードルみたいで可愛い(^w^)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-02 22:45

新居計画

纏めてみようかな。引越しまでの作業内容。

【5月22日(金)】
ラゾーナで三浦大地を見ていた頃、売主さんのほうのマンション購入がほぼ確定したと連絡あり。
急遽6月末に引越しをされるとのことで(8月末を想定していたので)、スケジュール大幅変更。

【5月22日(土)】
引越し業者選定。見積もり8社とる。

【5月23日(日)】
訪問見積もりに来て頂き、(4万値引いてもらい)引越し業者決定。
引越し日は7月3日(金)に仮設定。(リフォームの打ち合わせがまだなので。)

【5月31日(土)】
リフォームの打ち合わせ。
事前に全室壁紙張替え&クリーニング した場合の大雑把な見積もりは貰いましたが、ありえない額で。

けんちゃん(不動産会社の担当者)にも立ち会っていただき、再度物件見学♪
売主さんに迷惑をかけない様、打ち合わせはリフォーム会社にて。
というか・・何ら資料を持参していないリフォーム会社の担当者さん。これではお話しにならなくて移動した、が正しい表現。

提案力のないリフォーム会社の担当者に夫も私もキレる。
「こんな感じにしたい」とか「ここの壁は一面だけ色変えたい」とか「予算はこれくらい」と言っても「へ~そうですか」的な。

リリカラさんやサンゲツさんなど、大手数社のカタログをドド~ンと渡されるだけ。

「これ位の予算でしたら、これなんかどうでしょう?」とか「この壁紙ならこれがあいますよ」とか、「ここを変えるとこれくらい料金がかわりますからこっちをこうして・・」とかアドバイスを期待するのは甘いのかしら?

こんなんだったら、わざわざ『打ち合わせ』なんか設けなくても。。
材料だけならネットでも見れますからぁ(/_;)

こちらが主導権を握ったほうが早そうだ・・
「宿題にさせてください。必要な壁紙選定してからご連絡しますので、料金体系を教えてください。大きめサイズのサンプルをお願いしたい場合、かかる日数は?壁紙を発注してから納品までの日数は?リフォーム作業にかかる日数は?・・・etc」

すべてにおいて、しろどもどろの回答に、夫も私もキレる心配になりました。。
引越し日にリフォーム中だったらどうしましょ。

でも今更業者を変更するのも・・、信じるしかありませんね。

(この日、帰宅したらRさんの様子がおかしく緊急入院。ごめんねぇ><)

【6月2日(火)】
(昼休み、Rさんの様子を伺いに帰宅。ついでに)
賃貸マンションの大家と引越し業者に、引越しが確定した旨を連絡。

【6月6日(土)】
・Rさん、通院予定。
・この辺までに壁紙、リフォーム場所を決めて連絡予定

【6月10日(水)】
(健康診断で会社をお休みするので)区役所関係などの雑務。

【6月12日(金)】
・粗大ゴミの日Part1。
申し込み済みなのであとはシール貼って出すだけ。
しかし捨てるのにもお金がかかる時代だねぇ。リサイクル会社は多いけど、なかなか売れる物は少ないです。

・この辺までに住宅ローン用の口座開設

【6月13日(土)】
リフォーム関係最終打ち合わせ

【6月14日(日)】
(夫の仕事が調整できれば他の平日)
ローン関係の最終手続き。Limitは17日(水)

【6月16日(火)】
夫、誕生日。ふぎゃっ!まだNo Plan。

【6月19日(金)】
(出かける用があるのでついでに)引越し挨拶用のグッズを購入予定

【6月21日(日)】
・双方の父の日。手配済み。

【6月25日(木)】
最終決済。
札束を見られる訳では無いとのこと。面白くなさそうなので夫にお任せ♪

【6月26日(金)】
・鍵の引渡し。
頼れるけんちゃん(不動産の営業担当)にお任せ♪
売主さんから鍵を預かり、その後直接リフォーム会社の担当者に渡していただき、とっととリフォームに着手してもらうことに。

・粗大ごみの日Part2。
コンロとか物干し竿とかかな。

【6月27日(土)】
この辺までに最低限必要な家具、電化製品は発注しておく。

【7月3日(金)】
午後。引越し。それまでに新居の鍵を回収しておく。

【7月4日(土)】
今の賃貸マンション引渡し&清算

---
こんな感じかしらん。
引越し荷造りは二人とも慣れているので、問題ないっす。
Rさんの体調だけが気がかりです。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-02 21:53 |

Rさん パート3

b0019349_022888.jpg

ようやく退院できたRさん。

どうやらストルバイトという尿結晶がお腹と尿道の中にたまっていたようです。

もっと溜まると尿結石になりそれは大がかりな手術が必要なのですが、とりあえずは下から管を通して尿道を洗浄してもらい、おしっこは出るようになりました。

指定の餌とお薬を貰って帰宅。少しづつ緊張がとけて、
『美味しくはないですよ』といただいた餌はがっついて食べてるし、まずは一安心o(^-^)o

安心してRも私も帰って4時間くらい昼寝(夕寝)しちゃいました(・o・)ノ

しかしまぁ病院でずっとお母さんと呼ばれたからじゃないけど、ホント我が子みたいに心配
したよ。(ノ△T)

土曜日にまた経過観察に行ってきます。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-02 00:02

Rさん パート2

おしっこがでないで昨日から入院しているRさん。

2、3歩 歩いてはヘロヘロになりおチンチンを舐めてました。トイレじゃなくて他の場所ならでるかも~!と思ったのか、部屋のいろんな場所で試みてもやっぱりでなくて、おチンチンをペロペロの繰り返し。触ると痛いのか嫌がって泣いて、ぐったりでした。

実は昨日、新居のリフォームの打ち合わせがあり午前中から出かけていて、帰宅して様子が変だと気づいたのはちびまるこちゃんをやってる時間帯(∋_∈)
長いこと苦しかったよねぇ。
ごめんねぇ(∋_∈)

日曜の晩で診てもらえる病院は少なく、タクシー飛ばして小杉のよくテレビで紹介されてる動物救急病院へ。

即『全身検査しますね』、と言われレントゲンやらCTやら。

すぐに『尿道に何かつまってるかも』、という所まではわかったのですが、Rさんの胃の中に餌がたんまりと。

たくさん食べれば出るかも~♪と思ったのかな(-o-;)

『胃の中が綺麗になってから麻酔して尿道に管を通して洗浄しますね~。で、うちは救急病棟なので明日の朝8時に迎えに来てください。かかりつけの病院が無いなら別のフロアでそのまま治療するので9時に迎えに来てください。』

と言われ、主人も私も、話の展開の速さについていけませんでしたorz。

麻酔するの?入院するの?と
で明日どこに迎えに行けばいいの?と動揺しながら帰宅。


Rの居ない我が家は寂しいねぇ。私達がRをおいて出かけることは多々ありましたが、逆バージョンは始めてのことで。
こんな寂しい思いをさせていたのかと改めて反省しました。

会社は休み朝一で指定の場所に迎えに行ったら
『引き続き精密治療と検査が必要です、14時に再度来てください』と。

手には点滴、首にはエリザベスカラーを着けてるRさんに少しだけ面会できましたが、余計に可哀想になっちゃいました。ちょっとRさん大丈夫かしら~?(ToT)?


ようやく14時になります!
長かった!

今度こそ一緒に帰れますように。
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-06-01 13:35

Rさん

Rさんが入院してしまいました。

ぽっかり心に穴があいた気分p(´⌒`q)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-05-31 22:24

噂の「堂島ロール」

TVや雑誌でよく見かける「堂島ロール」。

よく行く川崎ラゾーナで買えるのも知っていたんだけど、週末はいつも長蛇の列で。いつかそのうち・・と思っていました。並んでまで買うのって何かね・・時間がもったいなくて好きじゃない。

ところがどっこい。平日だったから運よく並ばずGetできいました。

b0019349_17462541.jpg


b0019349_17484998.jpg


お味のほうは噂どおり。
生クリームがこんなに入っているのに、軽い軽いっ!!甘さもかなり控えめ。
口の中でシュワっと一瞬にして溶けちゃいました。雪みたい。
これならTVで誰かが言っていたように、恵方巻きみたくガブリつけそう。

生クリームOnlyなロールケーキで、実は「飽きるだろうな~。今日は食べきれないよな~。残ったら冷凍しておこう・・」なんて思いましたが、なんの。
夫と二人でペロっと1本。5分で完食(笑)
確かに。これにドライフルーツなどを混ぜるのは邪道だわっ。
作った職人、天才ですね。

ただ、ひとつ。お取り寄せできないのが残念ですっ(汗)
なんか自分だけ美味しいもの食べたよっていう自慢ブログになってしまった・・ごめんねぇ(/_;)
[PR]
# by m0nkey2 | 2009-05-22 23:48 |