人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリュフソルト

トリュフソルト_b0019349_23224677.jpg

トリュフソルト_b0019349_23224627.jpg

先日友人宅を訪れた際に出して頂いたトリュフソルト。

お上品なお味が忘れられずに帰ってから即注文☆

名前のとおりトリュフ(黒)入りお塩です。蓋を開けるとホワ〜っと大人な香り♪

正直、そんなにトリュフそのものを食べた事が無いのでトリュフの善し悪しはわかりませ〜んが、お塩(海塩)も美味しのです!

早速パスタで利用してみました。トリュフソルトの味を楽しみたくて、バターや醤油は入れず敢えてシンプルに。

オリーブオイルと黒胡椒と春野菜とキノコと生ハムのみ。

ポイントは香りが水分に吸収されないように、盛り付けてからもパラパラと振りかける事ざます。

見栄え良くするために私はパセリのみじん切りものせましたが、パセリの香りに負けてしまったのでそこは失敗。

次回は温玉添えにしてみよう★

ちなみにこのトリュフソルト100g3000円。
『バカじゃん』と思う方は買わなければいいじゃん♪

興味がある方は今すぐ『てつや トリュフソルト』でググってみてください☆色々あるけどトリュフが小粒で使いやすそうなのはテツヤのコレでした。

お勧め〜
by m0nkey2 | 2010-03-25 23:22