人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月光

月光_b0019349_18513763.jpg


のだめカンタービレにまんまと影響され、電子ピアノを購入して早2ヶ月。

・モーツァルトの「トルコ行進曲」 (←のだめの課題曲だったやつ:ランランの様に弾きたいね)
・ショパンの「子犬のワルツ」

など昔発表会で弾いたベタな曲からはじめて

スーパーマリオブラザース 
・残酷な天使のテーゼ


などアニメやゲームの楽譜も取り寄せて

・ショパンの「華麗なる大円舞曲」
・ショパンの「革命のエチュード」
・ブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」

という名曲を弾いてみたい衝動にかられちょっと手を出してみたりして・・

家事も放棄して狂ったように弾きまくっているけど・・
平気で5、6時間は弾けるけど・・

思ったことがある・・・・。

「二兎追うものは一兎をも得ず」
って本当ねw

2ヶ月間、嬉しくて欲望のままにあれもこれもと手を出してしまったけど、反省。

もう少し絞ってみることに。

現在は、

ツェルニー 40番
・ソナタ アルバム1 

を実家から取り寄せ、まずは指と手首の基礎練に励んでます。

そして本日から
ベートーベンのソナタ14番 第3楽章 「月光」にもチャレンジ中。

目標はこの子だ。

憧れの天才少年君

※学習するのには便利な世の中になったもんだね^^;
by m0nkey2 | 2010-04-30 18:51 | ピアノ