人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣装選び<Innocently>

ようやく衣装が決まりました。
ドレスショップは式場提携会社の「イノセントリー」。

新宿にある「おおさとや」さんの姉妹店で、元町・中華街にある。
Openして日が浅いためか、雑誌でもネットでも、あまり情報がなかった。

選択肢がそこしかなく、比較する程他社を見てませんが、
数回足を運んでみた私の感想です。ご参考までに☆

【良かった点】 
   ・ 試着は個室でゆったり広々。
   ・ わりと上品で高級感はある。(レンタル料も1着20万台で、ちょい高目。)
   ・ 立地場所。隣に「(ジュエリーショプ)エクセルコ」があったりと、
     ドレス・リング・小物等、効率良くWedding準備活動が行える。
     私はドレスだけでクタクタでしたけど ・・ ^^;
     体力のあるカップルさんには、好都合な場所にあります。
  
【イマイチな点】
   ・ アクセサリーも含め、品数が少ない。
     (サイズは7号・9号しかない、、とも言えれる。
     新郎の衣装はもっと少なく10パターン程度。可愛そう。。。)
   ・ セット商品のセンスが?!
     (その組み合わせですかぁ?(´Д`; と言いたくなるものもしばし・・。
     単品で別のタイプをもう一つレンタルしてみては?と、営業上手。)
   ・ お父さん用モーニングは・・・。ここでなくても良いと思う。        

Boss店の「おおさとや」さんは、○F Wedding ドレス △F カラードレス □F 和装
等、フロアごとに分類さていて、結構充実しています。
サイズも豊富で細めさん、ふくよかさんにはお奨め(゚∀゚)/

結局わたしは、「おおさとや」さんで選び、「イノセントリー」に取り寄せてもらい契約、
という長い道のりをたどりました。
(「他社製品の持ち込み手数料は5万円」という、詐欺の様な契約があったから・・ToT)

新郎の衣装。

「黒装束ですか?」と疑問が生まれるくらい、我が家の洗濯物は、黒が多い。
 いっつも黒・黒・黒・なのだ。

たまには白いスーツ姿を見てみたく、試着してもらった。
挙動不信になった。

可愛そうなので、黒のスーツに着替えてもらった。
落ち着いた。
でも、これでは日常と変化が無くつまらない。

色物。
(σ・∀・)σ これにしよう!双方の同意のもと決定。

良く出来た友人が、「ドレスと合わなければ使わなくてもいいよ」と、アクセサリー類を
貸してくれた。ありがたい。
「Sometgin Old」で縁起もあるし、いくつか使わせてもらおう♪♪

世の中の新郎見習中の方へ「ひとこと」捧げたい。

「何でもいい」とか「任せる」とか言わない方がいい。
投げやりな態度とも見受けられ、新婦を不安にさせる事もある。
遠慮なく自己主張しよう。
でないと、着せ替え人形にされたりと、彼女に遊ばれるだけですよぃ。щ(゚Д゚щ)
by m0nkey2 | 2004-09-06 12:11 | 結婚準備