人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトカレー

ホワイトカレー_b0019349_21533723.jpg
ずっと気になっていた
北海道のホワイトカレー

昨晩作ってみました。




珍しく玉ネギは飴色になるまで炒める気合いの入れっぷり。
ホワイトシチューのようなカレー味を想像し、ワクワクドキドキしながら煮つめること小1時間( ̄ー ̄)y-.。o○ 

でも、、
予想外な出来栄えでした><

色はホワイトというより薄いブラウンだし。
味は肉じゃかを少し辛くした感じだし。

旦那の反応も微妙~だし・・orz

玉ネギを飴色に煮る肯定が無駄だったか。
それとも牛乳を入れてから煮込み過ぎたか。。


いや、決して商品の問題ではないですよ。
パッケージの写真だってほら、きちんと白いし、
TVのCMではよだれが出そうなくらい美味しそうですもん。

たぶん変に気合いを入れず、パッケージに書かれた手順どおりにこしらえると、美味しくいただけます。
是非お試しあれ☆

悔しいので後日こっそりリベンジ予定。
あ、もちろん旦那不在の時を見計らい  ̄ー ̄)ノ")))ブンブン  
by m0nkey2 | 2006-10-23 21:16 |