人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。このブログのテーマは何だろう・・?!と思って早5年(笑)。何でもありなブログなので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


by m0nkey2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いったい今日は何の日?災難3連発!

駅前の本屋に出かけようと、外に出たら、

自転車が無いっ!!

盗まれました。
マンションの敷地内だよ~?!一昨日までは普通にあったのよ?
ありえな~い! にゃにゃにゃにゃ~んっ!

近場を歩いて探索してみても、やっぱり無い。
仕方ない、ここはひとまず諦めバスで駅まで行くことに。

無事に本屋で用事を済ませ、帰ろうっと東急バスに乗り込んだ直後、

がしゃ~んっ !

バス停から発車するところで、前の乗用車と接触事故りました。(-_-)」
右斜め前方、確認不足。100%バスの過失です。

さほどスピードも出ておらず、幸い、運転手も私達乗客も、前の車の運転手も
全員無傷だったんだけど、

バスの運ちゃん、テンパっちゃって、
バスを道の脇に止めようとした(と思われる)時、

ギーギーギー っ☆

って、、今度はガードレールにこすっちゃったよ。(; ̄ー ̄A アセアセ

私達乗客全員、あっけにとられて、口をぽか~んと空けて
今後の対応を見守っておりましたが、
運転手さんは、1分近く、まばたきもせずに固まっておりました。

まぁねぇ・・誰だって事故を起こしたら動揺するよねぇ・・・・。

なんて思いきや、この運ちゃんってば、無言のままいきなりハンドルを『バンっ』と叩いて立ち上がり、携帯を持って外に出て行かれました。

『まさか奥さんに電話して、指示を仰いでるわけじゃないよね・・?
事務所へ報告してるんだよね。』

なんて勝手に想像していたわたし。

長いこと、私達乗客はバスの中で監禁状態、車内では軽いお祭り騒ぎになっていました。

急いでいるのに・・とか何とかブツブツ文句を言っているおばちゃん、得意先に行く途中だったのか、どこかに現状報告の電話をしているサラリーマン・・etc

私は別に急ぎの用事もないしなっw
♪~ヾ(´∀`ヾ)))))((((((ノ´∀`)ノヒマ~♪

ふと脇を見ると、ぶつけられた車の運転手は、反対車線に車を停めて、謝罪の言葉を待っていたようです。あ~、可愛そうに、君も長いこと放置プレイかっ。

バズの運ちゃん、完全に周りが見えなくなって、自分がすべきことがわからず、
錯乱しているようでした。
人のこといえないけど、テンパリやすい人も困り者ですね。

一向に運ちゃんからの指示はなく、時間ばかりが過ぎて行くので、私は、(かすり傷ひとつ無いし)後ろから”たまたま”来た、市営バスに無料で乗せてもらい、無事脱出してきました。

でも、バスを乗り換えた後も、さっきの運ちゃんのことが気になっちゃって、

新人さんだったのかしら?。
この後仕事続けられるかしら?
精神的に参っちゃわないかな?

なんて無駄に心配してたんだけどさ、

家にく到着する5分程前から、雷が鳴りだし、ドバドバ雨が降り出して、

と同時に、シーツを外に干しっぱなしであったことに気づき、
運ちゃんの事なんか、どうでも良くなりました。

むしろ、若干対応の鈍さに腹が立って参りました・・・。
もうちょっと早い段階で乗客を解放してくれてたら、
うちのシーツは無事だったわよ。。絶対に・・凸(゜皿゜メ)


はぁ~(  ̄ー ̄)
いったい今日は何の日?

こんな日は、甘い物でも食べて、家でマッタリだ♪

いったい今日は何の日?災難3連発!_b0019349_12514415.jpg


※自転車を盗まれたのも、シーツが雨でビショビショになったのも
  自業自得なんですけどね。。ちょっとヤツアタリ。

by m0nkey2 | 2007-05-15 13:07 |